プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男です。
最近友人がスマートフォンへ変更したり、会社内でもあまり必要性を感じなかった部署から広報という情報が重要とされる部署に異動した上、異動先では既に持っていることから、切り替えを検討しています。
エクセルなどが閲覧だけでなく編集もできるという理由からギャラクシーを第一候補と考えますが、正直このタイミングで切り替えるべきなのかという根本的な自問自答をしています。
現在使用中の携帯は3年以上使用していて、かなり電池の減りも早かったりしますが、携帯機能自体に問題はなく、自分自身でスマートフォンとは今の自分の携帯から替える事によるメリットがわかりません。
正直、電話とメール、iモードでニュースみるくらいしか使用していないので…。

変更することによる利点があれば検討したいですが、

・変更しない。→ するなら、夏くらいまで待つか?(ボーナス期で経済的にも余裕ある?新機種も?)

・変更する。 → するなら、今すべきか?どの機種にすべきか?
個人的に魅力を感じたのは、携帯でワードやエクセルを編集したりできるのは凄いと思いました。

A 回答 (1件)

結局はエクセル・ワードはパソコンで編集することに比べ、確実にしにくいです。

三年契約しているなら電池パックをドコモショップに行けば無料で1個もらえますのでそれをもらってはどうでしょうか?
無理にスマートフォンにする必要はないとおもいます。
    • 0