韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが
手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが
機内に2個持ち込めますか?

後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。
預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか?
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手荷物としてハンドバッグとノートPCは問題ないでしょう。

通常機内への持込は、制限内の荷物1つのほかに、身の回り品を入れるハンドバッグが可能ですから。
機内持込荷物のほかにPCとハンドバッグでも、実際は何も言われないと思いますが、厳密に考えても、PCが機内手荷物、そしてハンドバッグですから問題ありません。
http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …

次に預入れ荷物ですが、大きさは規定内です。大きさは多少の誤差は何も言われないのが普通ですが、重さは割と指摘されます。
http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …
104リットルともなると重量の方が心配ですね。超過した場合は追加料金を払う必要があります。
日本~ソウルだと、超過キロ当たり、出発地/目的地の一般席成人片道直行運賃の1.5%ということです。
http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
ハンドバッグとPCカバンを持って行く事にします。
スーツケースは追加料金を払わなくて済むようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアシアナ航空の座席について

羽田空港13:00発 ソウル金浦空港15:20着の
アシアナ航空 OZ1015便
アシアナのホームページのフライト情報を見ると
機材は333となってるのですが
機内座席表にでている飛行機ではどのタイプなのでしょうか?
まったく詳しくないのでご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

どうもこんにちは。
申し上げるまでもないですが「機材 333」は「エアバスA330-300」の省略表記です(エアバス333という飛行機は私は聞いたことがありません)。またシート配置は航空会社によってかなり違いますから他社機材のシートマップはせいぜい参考程度です。もっとも、エアバス330-300のエコノミーだと列の配置は必然的に2-4-2になるでしょうが。

アシアナのエアバス330-300は比較的最近導入されたためか、同社の日本サイトには座席配置はまだ出ていません。また本国(韓国)の英語のページも調べましたが、他の機材のシートマップはあってもA330-300のそれは載っていません。
本国の、それも韓国語のページなら載っているかも・・・と思って調べるとこれが果たして見付かりました。[1]のページから見ることができます。ページ自体は韓国語ですが機材名はアルファベットですから特に問題はないでしょう。

ページの真ん中ほど、A330-300の箇所の隣の"Seat Map"のボタンをクリックすればシートマップを見ることができます。ビジネスクラス30席/エコノミークラス260席の機材です。座席番号もマップに載っています。
もしシートマップだけでなく機材についての説明もご希望の場合は、[1]のページの文章を読まざるを得ませんが、翻訳サイト(例えば[2])を利用すれば一応読めるレベルの日本語に訳せます。(試しに訳させましたが意味は十分理解できました)

[1] アシアナ航空機材紹介 http://flyasiana.com/service/article/article_seatmap01.asp
[2] 韓日翻訳サイト(一例) http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp

参考URL:http://flyasiana.com/service/article/article_seatmap01.asp, http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp

どうもこんにちは。
申し上げるまでもないですが「機材 333」は「エアバスA330-300」の省略表記です(エアバス333という飛行機は私は聞いたことがありません)。またシート配置は航空会社によってかなり違いますから他社機材のシートマップはせいぜい参考程度です。もっとも、エアバス330-300のエコノミーだと列の配置は必然的に2-4-2になるでしょうが。

アシアナのエアバス330-300は比較的最近導入されたためか、同社の日本サイトには座席配置はまだ出ていません。また本国(韓国)の英語のページも調べましたが...続きを読む

QANAマイルでアシアナ航空の特典航空券を予約する場合の燃油税等の金額について

ANAのマイレージでアシアナ航空の特典航空券をANAのHP上で予約しようと思い操作しましたが 支払金額 空港施設利用料¥945 旅客サービス¥1950 航空保険料及び燃油特別付加運賃¥8520 計11415 と出ます。
これは多分現在のオイルサーチャージ料金が適用されているとおもいますが実際旅行するのは5月だし、1月からオイルサーチャージが安くなるような話を時々耳にしますし1月以降に予約した方がこの計11415が安くなるなら予約を少しまとうと思いますが、いつから安くなるのでしょうか?いつ予約するのが一番よいでしょうか?
ANAのマイル(HP)でアシアナ特典航空券なのでいつから価格が下がった金額が適用されるかなんてわからないのでしょうか?
お手数ですがお詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

燃油サーチャージは発券時料金を適用します。
なので1月から値下げになるといっても、いま予約・発券すれば現在の料金(日本~韓国4,000円)となります。

アシアナ航空のサイトを見れば適用金額が載ってます。新料金は1月1日~3月31日発券分に適用されます。
これはANAのマイルによる特典航空券も一緒です。ちなみに日本~韓国は2,500円になり、
往復で3,000円安くなる計算です。
現在:往復分サーチャージ8,000円+往復分航空保険料520円=8,520円
今後:往復分サーチャージ5,000円+往復分航空保険料520円=5,520円

5月と言うことはGWの利用でしょうか。時期的に空席は少ないでしょうが、ある程度余裕があるのなら
1月まで予約発券は待つのも手です。

余談ですが、現状のジェット燃料の値下がり具合から、4月1日以降発券分からはサーチャージが廃止になるか、
極めて低廉な額(現在の料金表を参照すると片道300~500円)になることが見込まれます。

GW後の閑散期の旅行ならそれまで待つのも手です。ただし待ったために希望便が満席もありえますが。

燃油サーチャージは発券時料金を適用します。
なので1月から値下げになるといっても、いま予約・発券すれば現在の料金(日本~韓国4,000円)となります。

アシアナ航空のサイトを見れば適用金額が載ってます。新料金は1月1日~3月31日発券分に適用されます。
これはANAのマイルによる特典航空券も一緒です。ちなみに日本~韓国は2,500円になり、
往復で3,000円安くなる計算です。
現在:往復分サーチャージ8,000円+往復分航空保険料520円=8,520円
今後:往復分サ...続きを読む

Qアシアナ航空フランクフルト便について

アシアナ航空で仁川経由でフランクフルトに行きます。
これまでは欧州系の航空機が多かったので楽しみです。
ところでビジネスクラスで行くのですが、どうやらアシアナ航空のビジネスクラスは旧シートと新シートが混在しているようです。
アシアナ航空のフランクフルト便はどちらのシートなのかでしょうか?
また、仁川発ということでやはり日本語字幕や吹き替えの映画は無いのでしょうか?
御存知の方が居られれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一部訂正。

B777-200 でも、保有九機の内三機のみ新シートになっているようです。

B777は、欧州路線や北米・一部アジア路線でも運行されているので、具体的な日程でアシアナに問い合わせられるのが確実だと思います。

QANAマイレージ特典航空券でアシアナ航空予約

ANAのマイレージ特典航空券でアシアナ航空を予約したんですが、希望の便が取れませんでした。。。
他社航空会社のためキャン待が不可とのことでしたが、キャンセルが出たりしたら変更もかけられるようですが、あくまでもタイミングの問題もあるようです。
そこで質問ですが、航空会社が特典航空券の分の席を増やしたりすることはあるのでしょうか?
その場合どのタイミングで増えたりするのでしょうか。。。
大体特典航空券での席は何席ぐらい用意してあるのでしょうか。。。

Aベストアンサー

> 航空会社が特典航空券の分の席を増やしたりすることはあるのでしょうか?

 よくありますよ。売れ行きを見て調整しています。この調整は
人力ではなく、予約システムが判断しています。

> どのタイミングで増えたりするのでしょうか。。。

 それこそ毎日のように席は増減します。また一般論として、○週間前
というタイミングがあります。ペックス航空券などで2週間前まで購入
といった条件があるのでそこが節目になるほか、1週間前や4週間前と
いったタイミングで予約を大きく調整しているからです。

> 特典航空券での席は何席ぐらい用意してあるのでしょうか。。。

 これはエアラインごと、路線ごと、日付ごとに変わってきます。
ただ私の経験だとアシアナは比較的取りやすいほうです。とくに
日本~韓国はかなり取りやすいです。いっぽう日本~韓国~他の国
といった旅程だと、韓国以遠が取りづらいことも多いですね。

 ANA のサイトからリアルタイムで空席状況をチェックできます
から、毎日のようにアクセスしてみてください。夜のうちにポンッと
空席が出たりします。その空席は見つけた人がサクッと予約してしま
いますので、とにかく早い者勝ちです。

> 航空会社が特典航空券の分の席を増やしたりすることはあるのでしょうか?

 よくありますよ。売れ行きを見て調整しています。この調整は
人力ではなく、予約システムが判断しています。

> どのタイミングで増えたりするのでしょうか。。。

 それこそ毎日のように席は増減します。また一般論として、○週間前
というタイミングがあります。ペックス航空券などで2週間前まで購入
といった条件があるのでそこが節目になるほか、1週間前や4週間前と
いったタイミングで予約を大きく調整しているから...続きを読む

Qアシアナ航空の座席指定について

スカイゲートで今年の年末の関空→韓国→サイパン→韓国→関空を予約して決済も済ませました。

全部で飛行機は4便乗りますが全ての便で座席指定可能でしょうか?

大人5名で行きます。
電話で聞いた際は「1ヶ月前にならないと座席はわかりかねます」って返答でしたが、調べていると格安航空券でに1年程前からアシアナ航空のホームページで座席指定出来ると書いてありました。

決済済ましたらどういう流れでチケット番号わかるのでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。変なこと書いちゃいました。
e-チケットの番号があればできそうです。後予約時の氏名です。(パスポート記載のアルファベット)
スカイゲートからメールでe-チケットの番号連絡来ませんでしたか?

http://chkin.flyasiana.com/start/main.jsp?enType=E

Qアシアナ航空で羽田→韓国に行きますが手続きが?

3月後半に、アシアナ航空を使って、羽田から韓国の金浦空港まで行きます。訪問先から、電子メールを送られそこにスケジュールとメール添付されたpdfファイルを送られ、そのpdfファイルを印刷して羽田空港のカウンター?に持って行けば良いと、メールに書かれています。
<困ったこと>
1.アシアナに乗るには、羽田の国際線ターミナルですよね。ここは、モノレールで行くと終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね。アシアナのコールセンターに確認したのですが、羽田のことはよく分からないと言われてしまいました。
2.国際線ターミナルのアシアナ航空のカウンターをインターネットで探したのですが、よくわかりません。場所わかれば教えてください。もしかしてANAカウンターで処理できるのでしょうか
3.飛行機の出発は10時です。チェックインは何時頃が普通に処理できる時間なのでしょうか?

何か一つでも良いので情報をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

およそ1~2時間前に行き、3階の国際線出発ロビーにて利用航空会社のカウンターでチェックインします。
チェックインカウンターはA~Jまで。右手がA~E、左手がF~J。

A~EまではANA及びスターアライアンスの航空会社、左手のF~JまではJAL及びワンワールドの航空会社

他の会社もJALかANAと地上業務は提携しているようです。
例えばCA(中国国*航空)のチェックイン業務はJALのGHが対応

ANAの場合、2010年10月現在はEカウンター1ヵ所(変更あるかも)

OZアシアナ航空

>終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね

終点から逆に国内用「第2ビル」、「第1ビル」、「新整備場」、「国際線ビル駅」「天空橋駅」・・・で4つ手前。
モノレール「天空橋駅」の次「羽田空港国際線ビル駅」から3階出発ロビーまで1分
http://www.tokyo-monorail.co.jp/guidance/kokusaisen/

チェックインの流れ
チェックイン(搭乗手続き、およそ1時間前)→セキュリティチェック→出国手続き(混雑することがあるので早めにすます)→搭乗口(およそ40分前までには行く)搭乗開始は20~30分前頃

参考URL:http://www.airserve.co.jp/service/snd_airportmap.php

およそ1~2時間前に行き、3階の国際線出発ロビーにて利用航空会社のカウンターでチェックインします。
チェックインカウンターはA~Jまで。右手がA~E、左手がF~J。

A~EまではANA及びスターアライアンスの航空会社、左手のF~JまではJAL及びワンワールドの航空会社

他の会社もJALかANAと地上業務は提携しているようです。
例えばCA(中国国*航空)のチェックイン業務はJALのGHが対応

ANAの場合、2010年10月現在はEカウンター1ヵ所(変更あるかも)

OZアシアナ航空

>終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよ...続きを読む

Qアシアナ航空にて、韓国へ初出発

アシアナ航空にて、韓国へ初出発する予定です。
アシアナ航空はどんなかんじなのでしょうか?
従業員の方は優しいでしょうか?
スーツケースなど規制はありますか?
知ってる方教えて下さい。

Aベストアンサー

アシアナは 日本で言う全日空と考えたほうが いいでしょう。
機内食は おいしいし 添乗員の方もやさしいですよ。
スーツケースは32キロまでは 無料であづけられますよ
安心して 韓国に行ってきてください(経験者:渡韓暦 2ヶ月に一度行ってます^^;)

Q韓国 アシアナ航空CAの挨拶

韓国 アシアナ航空CAの挨拶

アシアナ航空に搭乗すると入口にいるCAが必ず言う挨拶のようなものが
あるのですが いつも何と言っているかわかりません
「なんとか かんとか。。ピョ~」って聞こえるんです(+_+)

「いらっしゃいませ」かと思ったのですがそれは「オソオセヨ~」ですよね
毎回気になりつつも 意味もわからず悶々としております
何と言っているのか 意味は何なのか知っている方がいたら
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

オソプシオー。なら意味分かるけど。ピョーなんて語尾に聞こえたことない

Qアシアナ航空でイスタンブール行きます

仁川からアシアナ航空で、イスタンブールへ行かれた方アシアナ航空に詳しい方教えて下さい
成田から仁川へ行き一泊して翌日の朝の便でイスタンブールへ向かいます。アシアナ航空とトルコ航空が、コードシェアしている事まで何とか解ったのですが、その場合やはり日本人のCAさんは居ないですか?サービスの内容は、アシアナなのでしょうか?

Aベストアンサー

2月ダイヤでは、朝の便がアシアナ運航便(OZ551)、夜行便がトルコ航空運航便(OZ6931)のようです。

(1)基本的には日本人CAさんはいないはずです。
ただ、アジア諸国の特殊事情として、日本語を話せるCAさんである可能性は若干あります。
(2)アシアナ運航便の場合、基本的にはアシアナのサービスになります。

Qセブへ行くのにフィリピン航空かアシアナ航空か

セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。
どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。
状況としては、
■フィリピン航空
・マニラ経由
・往路(午前発-同日17時頃セブ着)
・復路(午前発-同日19時半頃日本着)
・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位

■アシアナ航空
・仁川経由
・往路(同日夜23:55セブ着)
・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着)
・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間)

フィリピン航空の気になるところ・・・
初日と帰国日は何も出来ない、フィリピン航空で先月末ストライキが起こり
2500名が解雇されたというニュース、

アシアナ航空の気になるところ・・・
深夜にセブ着は構いませんが、帰国も深夜発となるとどこで何をして待てばよいか、
航空会社は違いますが大韓航空機爆破事故を思い出してしまったり、

大人2人+3歳の子供と行きます。
個人で行きます、フィリピンは初めてですが他国は何度かあります。
おすすめな方や、上記の不安や、安全性、預け荷持の重量制限の厳しさ
(1.2kg超えまでなら何も言わないとこが多いですが)など教えて下さい。

セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。
どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。
状況としては、
■フィリピン航空
・マニラ経由
・往路(午前発-同日17時頃セブ着)
・復路(午前発-同日19時半頃日本着)
・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位

■アシアナ航空
・仁川経由
・往路(同日夜23:55セブ着)
・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着)
・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間)

フィリピン航空の気になるところ・・・
初日と帰国日は何も出来ない、フィリピ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

セブですか。
マクタン島のリゾートホテルは快適ですよ。楽しいご旅行になるといいですね。

さて、アシアナは顧客満足度が高い航空会社ですし、フィリピン航空もフィリピンのフラッグシップですので、格安航空会社のような厳しい荷物の重量制限があったり、サービスに問題があったりすることは少ないと思います。少し古いですが、2007年の航空会社300社の安全度ランキングでは、アシアナ航空が62位でフィリピン航空が208位。差が有るような無いような。

私が質問者と同じ家族構成で、かつ、価格が同じだとしてどちらかを選ぶとしたら、フィリピン航空にすると思います。セブの治安は、マニラほど悪くはありませんが、小さなお子さんをつれて深夜に移動するほど良くはありません。セブ市内や、マクタン島のリゾートホテルの敷地を一歩でると、それなりの危険があると思って行動する必要があります。物売りや物乞いに囲まれることもあるかと思います。

また、帰国が深夜ということでホテルを一泊余分に取るのであれば良いですが、荷物のみをホテルで預けてそれまでの時間を潰そうと思っても、夕食後に3歳のお子さんを連れてでは、同じホテル内のレストランしか思いつきません。セブ市内に大きなショッピングセンターはありますが、深夜までは開いていないでしょうし。

私も以前、家族をつれてマニラ、セブ市内、マクタンに行ったことがあるのですが、家族の感想はリゾートホテル内と海は最高だった。でも、マニラやセブ市内は(小さな子供たちがお金をねだることに多々遭遇して)行きたくない。ホテルの外にあったレストランは美味しかったけど、ホテルを出てレストランまであるく数分が怖かった。

大事なお子さんとの旅ですので、念には念を入れた安全重視でお考えいただくのが良いように思います。

良いご旅行を

こんにちは

セブですか。
マクタン島のリゾートホテルは快適ですよ。楽しいご旅行になるといいですね。

さて、アシアナは顧客満足度が高い航空会社ですし、フィリピン航空もフィリピンのフラッグシップですので、格安航空会社のような厳しい荷物の重量制限があったり、サービスに問題があったりすることは少ないと思います。少し古いですが、2007年の航空会社300社の安全度ランキングでは、アシアナ航空が62位でフィリピン航空が208位。差が有るような無いような。

私が質問者と同じ家族構成で、かつ、価格が同...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報