ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

三島由紀夫はなぜ右翼思想になってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

んー右翼というより

徴兵忌避をはかり、大蔵省に入り
他人や祖国よりも、自己の芸術を大切にし、
芸術性に こだわり、
ついには、芸術的行き詰まりや体力の衰え
等に悲観して自殺を図り、
誇大妄想的舞台装置で自決したという
他人の迷惑お構いなし、自己中心派的生涯。

自己中なところは極右極左の皆様に近いかも???

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1