プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳鳴りは、
耳をふさぐとどうなりますか?

耳をふさいでも、同じ耳鳴りが聞こえますか?

耳をふさぐと、耳鳴りは聞こえなくなりますか?


是非とも、よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

こんばんわ。


今ちょうど耳鳴りがしてるので回答できます!
(昨晩からずっと続いてます。)

耳を塞いでも耳鳴りしてます。
耳の奥のほうで鳴ってます。
あと、耳を塞いだ時の方が、音が大きくなってる
気がしますね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。<(_ _)>

私も、一か月ぐらい前から、耳鳴りに悩まされてるので、
この質問をしました。

本当に、つらいですよね…。

耳をふさいでも、耳鳴りがするのですね!
それも、耳をふさいだ時のほうが大きくなってる…。

大変参考になりました。<(_ _)>

耳をふさいでも聞こえるのが耳鳴りなのか、
耳をふさぐと聞こえなくなるのが耳鳴りなのか、
ちょっとわからなくなってしまったので。。

お礼日時:2011/03/27 23:52

耳鳴りは放置してはいけません。


お年は何歳か分かりませんが…。
余り歳をお取りになっていない方なら、耳鳴りが始まって直ぐなら治る可能性があります。

何ヶ月も経ってからでは可能性がなくなります。
「耳鳴りに強い医師」、総合病院の耳鼻咽喉科の様な医師が何人も居る病院等で診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。


もう3年近く、続いています。
多い時で 日に3回~5回位あります。両耳を5秒程塞ぎ、パッと放すと、治まります。
塞いだ状態では 耳鳴りは小さくなります。
更年期に伴う症状だと、自己診断しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。<(_ _)>

ふさいだ状態だと、
耳鳴りが小さくなるのですね!

いろいろな方がいるのですね。
とても参考になりました。<(_ _)>


もう3年近くですか…。

でも、私の場合は、寝てる時以外、
起きてる時は四六時中、鳴ってるので、
それよりはいいかと。。(^_^;)

お礼日時:2011/03/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!