お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・
ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・
1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。
2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか?
3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。
4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。
5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか?
6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか?
7)ATってなんですか?
8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか?

誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2の人の回答に補足とお勧めの打ち方ですが、


1,適当でもいいですが、どこか自分のポイントを決めて打つとリーチ目も見付けられ、楽しくなるかと。
2,UFO時ですが、はずれかボーナスです。なので、子役はずれ目=ボーナスとなります。このときにわかりやすいリーチ目は逆押しドンちゃん。上段停止でボーナスです。ちなみにUFO三機同時は激アツで、はずれかビッグ(ほぼビッグ)です。
4、連続演出中は一枚がけでボーナス判別ができますが、法則崩れなどあって楽しいので自分は3枚がけで消化をお勧めします。(少し古い雑誌に法則は載っているかと)
6,は小役かボーナスです。子役をしっかり狙って(山とチェリー)揃わずに不発以外の花火はボーナス確定です。
ちなみにUFO時に不発以外も確定。
8、自分はスランプグラフでハマリと連チャンの山が2コ以上できている台のハマリの時を狙います。
百景は同じ波を繰り返すことが多いので、グラフの谷の時に打ち、前の波の一番高いところまで来たらやめる。
こうするとグラフ上ではマイナスでも、個人では1000枚プラスだったりします。

他にも百景は知れば知るほど深い台なので、色々な雑誌を見てみて下さい。特に実践が多い雑誌がお勧めです。
説明だけ読んでいても分からないところが、実践のコメントで分かったりします。
特に必勝ガイドはいいですよ。マニアが多いですから。

あとは沢山打って自分なりの楽しみ方を見付けて下さい。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく有難うございます。
いろいろ奥が深い機種ですね。何処にでもあるこの花火百景は面白いですね。でも、いろんな面で、説明戴き希望の回答が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 22:10

一つずつ順に回答していきます。


1.ドンちゃんが無反応というよりも、予告音が鳴らない時は適当打ちでも良いかと思います。チェリーをこぼす可能性もあるけど別にそれほどの痛手でもないので。
2.UFOの場合はハズレ確定なので、まぁ適当打ちでもよいかと。ロケット花火は確か子役だったと思うので子役狙いを実行ですね。
3.予告音が鳴った時は子役狙いですね。適当打ちだと山(6枚役)をこぼす可能性があるので。一般的には左右リールにBAR狙い、山がテンパイしたら中リールに七狙いでよろしいかと。
4.ドンちゃんチャンスの意味がわからないです。ひょっとして花火を作って打ち上げる連続演出のことですかねぇ?だとしたら普通に子役狙いでよろしいかと。ボーナス成立しているのかすぐに知りたいなら1枚掛けでボーナスを狙うのがよいでしょう。
5.三連予告っていうのは15枚役の告知ですかね。だとすればリプレイは揃わないでしょう。フラグが成立していないので絶対揃わないです。
6.花火が上がったときの「た~まや~」と「か~ぎや~」はただの演出です。ボーナス成立とは全く関係ありません。
7.ATはアシストタイムの略で、子役の押し順や狙う絵柄をナビする機能です。猛獣王やアラジン、金太郎などが代表機種かな。花火百景とは全く関係のない言葉ですね。
8.基本的に設定較差があるのはボーナス確率だけ(三尺玉の確率にも一応設定較差はあるが6以外は確率が同じ上に6と判断する材料としては弱い)ので、単純にボーナスの多い台がよろしいと思うデス。回転数などはどの回転数でも一緒なので、お好きな台でどうぞ。

長くなりましたが、何か不明な点や意見がございましたら遠慮なく質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
パチスロの本みてもATが・・・とかかいてあってなんやねんとおもっていました。わかってよかったです。なにかとバーが鍵をにぎるみたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/24 00:27

こんばんわ。



花火百景・・・というか最近全然ぱちやに行く暇がないのですが(^^;;

1)通常時の成立役は「はずれ」「三尺玉」「チェリー」「リプレイ」「ボーナス」のいずれかです。
この中で取りこぼしやすいのはチェリーですね。要はこれが嫌なので皆常に何かを狙ってる・・・。まぁ一番楽なのは左リールバー狙いです。

2)UFOは「はずれ」「ボーナス」です。
ですので、好きなところを狙ってください。ちなみにUFOがでてきて1リール目消灯しなければボーナス確定です。(だったはず・・・)
ロケット花火というのは花火がヒューンと飛んでいくやつでしょうか?あれであればすべての小役が対象だったはずなので1)の打ち方がベストです。
ロケットが飛ぶやつであれば山なので山狙いです。

3)音が変わってその時液晶に変化がない場合、小役告知演出なのでやはり1)の打ち方がベターでしょう

4)ドンちゃんチャンスはRTという状態にはいったかも?という状態です。
RTとはリプレイタイムの略称で、ボーナスが成立していても揃えさせない制御をする(要は演出を楽しませる)ゲームです。(百景は3ゲーム)
しかしこの間は小役告知は無視されるので小役がどれが揃うか判らない状態なので1)の打ち方を勧めます。蛇足ですが2ゲーム目に1枚がけで3連ドンちゃんを狙えばボーナス成立していれば止まります。

5)すみません。三連花火の意味がわかりません。(あんまり打ち込んでないもので(-_-;))
しかし、狙ってリプレイが揃うものではありません。内部で成立しなければいくら狙っても無駄です。
しかもリプレイに関しては順押し、挟み押しどちらでもとりこぼしはないのでそれで揃わなければ内部でも成立していないということです。

6)その花火が上がって山、チェリー(?)が取れていなければボーナスです。しかし、ボーナスが揃っていなければ山、チェリー(?)の取りこぼしです。

7)ATはアシストタイムの略称です。
ちなみに百景にはこの機能はありません。代表格として獣王、サラリーマン金太郎 etcです。

8)こればっかしはなんともいえないですね。
俺的にはある程度の回数が回っていてある程度ボーナスが来ている台で三尺玉の確率が1/10に近いものを選択してます。ただこうやって選んで負けても責任は負えないです。俺も負けてますし。参考程度に。

では。幸運を祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

基本的には左にバーをねらっておけばいいみたいですね。今度から実行していきたいと思います。BIG中のリプレイはずしをしすぎてパンクして以来ずっと気になっていた事もわかりましたし、詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/24 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百景 英語で

単純に、"100 famous views"ではなく、もう少し漠然とした意味で「百景」という一節はないでしょうか?

例えば、食べるものであえば寿司やカレー等の画像の脇に「日本の食文化百景」といった様な意味で使いたい言葉です。百も載せるつもりは当然なく、100は当然不要なので、もう少しサラッとした言い回しが宜しいです。

日本の可愛らしい女の子百景、という意味合いなら、Japanese cuties XXXXX"の最後の部分にあたる単語なり、短めの文章があればお教え下さい。

Aベストアンサー

Landscape

http://www.arc.gov/images/programs/entrep/AssessingLandscapeofLocalFoodinAppalachia.pdf
http://www.digi-joho.com/bsc/tourism/200-magazine-landscape-of-japanese-food.html
http://www.bordbia.ie/industry/manufacturers/insight/publications/bbreports/Documents/The%20Future%20Landscape%20of%20Global%20Food%20and%20Drink%202008.pdf

Q青ドンのリプレイ

既出でしたらゴメンナサイ。
青ドンの配当表のリプレイに「七・風鈴・風鈴」がありますが、どの様にしたら揃えられるのでしょうか?

ボーナス成立後にずっと中押しして、リプ・風鈴ダブルテンパイ型にしてから左下段に「七」を押してみても「リプ・リプ・リプ」しか揃えられません。
何か条件があるとは思うのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通のリプレイと親方リプと赤7リプは重複して成立しているのでしょう。
なので、普通のリプレイを取りこぼさないといけません。
変則押しなら親方リプの方は揃えられます。
赤7の方は揃ったところを見たことがありません。
たぶん、どうやっても揃わないと思います。
あきらめましょう。

Q近畿百景??

こんばんは!!

今日、京都府北部は舞鶴の五老ヶ岳にある五老スカイタワーに行って来ました。
見晴らしがよくて、とっても気持ちが良かったので、すっかりお気に入りの場所になりました。
ところで、そこの看板に「近畿百景第一位」と書かれていまして、その時はそうなんだ、へぇ~、ぐらいにしか思ってなかったのですが、家に帰ってから近畿百景の他の景色ってどんなんだろう、と思ってnetで調べて見てみました。が、でてくるのは全て「五老ヶ岳」ばかり…

はてさて、ますます他の近畿百景が知りたくなりました。
ご存知の方、おられましたら、ぜひお願いします。

では!!

Aベストアンサー

これの様ですね・・
違えばいいんだけど・・

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/kinki/0305/p10_11.htm

Qエヴァ約束[スロット]の特殊リプレイとフラグ判別について

スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。

特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか?
実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。
僕の中では、特殊リプレイが内部で成立した際、「レバーON直後に演出があるとしたら金扉」ということしか頭になかったので、今日見たそのレバーON直後の演出を見たときは特殊リプレイのことなどまったく疑いもせずに中押しフラグ判別をしてしまいました。
なので、実はもしかしたらこのとき中押しをしたことにより特殊リプレイを取りこぼし、RTを逃したのではないかと思いまして質問させていただきました。
(ボーナスのほうの特殊リプレイだったら、特殊リプレイを揃えなくてもボーナス自体はちゃんと成立しますからね。)

中押しをすると特殊リプレイを取りこぼすリスクがあるのは最初から知っているのですが、よくよく考えてみたら、ボーナスが来たと確信を持っているときならばまだしも、レバーON直後の演出を見て「もしかしたらボーナスがきたかも」と騙されてしまって中押しでフラグ判別をして特殊リプレイを取りこぼすというようなことがあるのではないかと思い、今日ちょっと怖くなりました。
そこで、以下にお聞きしたいことをまとめましたのでご回答頂ければ幸いです。


質問(1).特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際にレバーON直後に演出が起こる場合、金扉以外にも他の演出はあるのか。

質問(2).「ボーナスが来たかも」と思った際(上記の通り、リーチ目が出たなどの確実な要素があるわけではなく、主に見慣れない演出やあまり多くは出現しないパターンの演出だったり期待度が高めの演出を見てそう思った際)、100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。

質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法(要は順押しやハサミ打ちなどによるもの)はあるか。(要は「ボーナスが来たという100%の確証がないようなときでも、安心してボーナスフラグ判別を試せるという方法はあるか」ということ)
※中押し以外でも判別できるというような情報は聞いたような気はするのですが、その具体的なやり方がわかりません。特殊リプレイ(ボーナスのほう)が揃った後だったら青か黄しかないので判別はイッパツでできるからいいのですが、まったく種類が絞れない場合は中押し以外わかりません。

以上です。
宜しくお願い致します。

スロットの『エヴァンゲリオン~約束の時~』に関して質問です。

特殊リプレイ(ボーナスではなくRT発動のほう)が内部で成立した際(この時点ではまだ自分が揃えたわけではない)、"レバーON直後の何も押す前"に演出が起こるケースのとき、起こる演出は金扉以外に何かありますでしょうか?
実は、本日打っていた際レバーを押して何もボタンを押す前にムービーっぽい画面になりまして、ボーナスが成立したと思い中押しでフラグ判別をしたのですが結局何も起こりませんでした。
僕の中では、特殊リプレイが...続きを読む

Aベストアンサー

質問(1).レバーON直後に演出が起こる場合、他の演出はあるのか
レバーON直後無演出っていうのもありますけど。。。
かつて第三ボタン停止時にいきなり暴走モードがスタートしたことがあったと思います。

質問(2).100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。
基本的にはいつでもやめたほうがいいです。
ほぼ100%はずれの演出のときにやってみてもいいと思いますが。
…ほぼはずれですが。かつて一回だけ空のレジ袋で中押しフラグ判別で大当たりでしたが。
(そのままそろえた。)
スイカやチェリーがほぼ否定されている演出中の警告ランプが点灯していないときに暴走したこと
あるので、演出中もやったらまずいかもしれないと思います。

質問(3).特殊リプレイ取りこぼしリスクのないボーナスフラグ判別法
私もほかの方が書いておられる方法を使うことがありますが、
左上にBARのとき、右上に赤7狙って押したとき、右下に赤7がくることが、
強スイカを引いたときも出たと思います。(ちがったかも。…次の方かもしれません)
また、目押しをミスして少し早かったら、スイカを引いたときもでます。
ということで、真ん中にスイカを狙って外れると赤7確定としています。

左上にBAR、右下に赤7でスイカをそろえたことは2回か3回あります。
(ごく普通の状態だったので目押しミスしていたかもしれません)

スイカを取りこぼさずにBARをそろえたければ、黄7チェリーBARを狙います。
(この方法はただいまテスト中。確実ではないですが。)
黄7が出てくれば黄7をそろえる
チェリーがでてきたらチェリー付BARをねらい、チェリーがでてこなくてもBARを狙う。
BARがそろわなければ次回レギュラーを狙う
BARがそろえば、待っていたら赤7か青7かわかります。
スイカのときはBARが枠外へいっちゃいます。
なお、あたりかはずれかはわかりません。(はずれでもBARがそろわない状態になる)
(こっちは、BARの演出完了を待たなきゃだめですけどこれでもたぶん2Gでそろえれます)

最初、よくやっていた方法は、
ひとつめ。
スイカやチェリーがほぼ否定されている演出中の警告ランプが点灯していないとき
黄7を左上、右上にそろえて、黄7の下のスイカを中央中段に狙う。
下段にスイカが止まるとほぼボーナス。中段はほぼはずれ(あたっていたこともある)
黄7はすべってくる。

ふたつめ。
赤7を左上、右上に狙う。
右上にとまれば、中も赤7を狙う。
赤7青7が中段・下段に止まればほぼレギュラー。
赤7はそろうし、黄7では右の赤7は上段でとまらない。
(よくわからないのはたまにレギュラーでも、右の赤7が中段に行くとこがあります))
ただし、右は押すのがちょっと早いとスイカの取りこぼし。
赤7が左上、右中にあれば、
赤7を真ん中上段に狙う。
とまれば1枚子役の取りこぼし。(=ボーナス)
(実はボーナス入っていても上段にはとまりません。)
この方法は青7のときがいまいちよくわからなくって調査中。。。

質問(1).レバーON直後に演出が起こる場合、他の演出はあるのか
レバーON直後無演出っていうのもありますけど。。。
かつて第三ボタン停止時にいきなり暴走モードがスタートしたことがあったと思います。

質問(2).100%の確信がないなら中押しフラグ判別はやめておいたほうがいいのはどういう状況のときか。
基本的にはいつでもやめたほうがいいです。
ほぼ100%はずれの演出のときにやってみてもいいと思いますが。
…ほぼはずれですが。かつて一回だけ空のレジ袋で中押しフラグ判別で大当たりで...続きを読む

Q日本百景に認定されている所はどこですか?

旅行のパンフレットで「日本百景」と呼ばれる場所に自分がどれだけ行ったことがあるのか確認してみたくなりました。
そこで日本百景に認定されている所はどこなのか教えて下さい。
できれば個人の主観で選出したものではなく、何かで公式に認定されている方がいいのですが・・・。

Aベストアンサー

どうも「公式」というのはないようですね。
国交省が「日本の道百選」とか選定してるので、それなら真っ先にやっていると思いましたが・・・してないようです?
入るのと入らないのでは今後の観光事業に影響も出るでしょうから、その辺も考慮して「敢えて」選定しないのでは・・・。

なお、(これまた公式ではないのですが)今開催中の万博の関連でなになら選定が行われていたようなので、参考URLに張っておきます。

参考URL:http://www.expo-fuukei100.com/index2.html

Qスロット赤ドン雅について

先日、雅RASH突入時の行き先を矢で打つ画面で、嵐山、東寺が黒く表示されていました。
ミドリドンのスペシャルコードのような、高設定を意味するのでしょうか?
RASH確立は1/100位で30回でやめました。

Aベストアンサー

嵐山と東寺はその時点でのストックの有無の期待度が低い場合に選ばれやすい
その2つが黒い(選択されない)状態ということは、ストックの期待度が高い状態、つまりRUSH継続の可能性が高いことを示唆している

実際、嵐山と東寺以外が選択されて、そのRUSHで終了することは滅多にない
(但し、高確の期待度は清水寺より東寺の方が高い)

ちなみに設定とは一切関係ない

Q太宰治/富岳百景

富岳百景のお見合いのシーンで井伏氏が「おや、富士」と言って背後のなげしを見上げたのには何か意図があるんでしょうか?またその直後の、あの富士は有り難かったとはどういう意味でしょうか?

こうじゃないか?と思われる方、ぜひ意見お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

そのシーンの前後で、何が変わったかを読んでください。

お見合いで硬くなっている両者。

相手も、相手の両親も、自分を評判の悪い「小説家」という「ゴロツキ」と知っている。まともな職業ではない。しかも心中マニア。でも、文壇で結構名を売っている奴でもある。井伏が後ろに付いているし、世間で言うほど悪い奴じゃないのかも。でも信用できない。

自分も、そのことを相手に知られているであろうと、わかっていて、引け目を感じている。コンプレックスの塊。「どうせ俺なんて」と「俺ってけっこうすごいんだぞ」を同居させている。

「おや、富士」

一同の視線が富士に注がれる。日本人ならだれもが、「ああ、きれいだな」、という「価値観の共有」をできる数少ないものの一つがそこにあり、井伏が皆の視線をそこに集めた。

「富士はいいですねえ」という連帯感が生まれた。

ありがとう、井伏さん。
あなたの、あのひとことで、うまくいきました。

Qスロットの打ち方

今までパチンコだけだったんですがスロットをやってみようと思って色々調べてゲーセンで打ってみたりしたのですがよくわかりませんので教えてください。

まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか?

次に天井についてですが朝一番だと全て0Gですよね。これは一部の機種を除いて
リセット→設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える。
設定変更→ストック等を含めて全てが帳消し。

という解釈で良いですか?
また設定1から1に打ち直した場合も一部の機種の設定変更時のボーナスは有効ですか?

この解釈で正しいのであれば前日ハマっている台を狙って打って
リセットのみであれば天井が狙えるし、設定変更(打ち直しでも)されていてもボーナス付の台ということで、それなりに有利ということですよね?

Aベストアンサー

>まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか?

リプレイとメイン小役(大抵はベル)は100%引きこむので目押しは不要です。
取りこぼす可能性があるのはチェリーやスイカなどのレア小役ですが、残念ながら全てを教えてはくれない機種がほとんどです。

但し、レバーONでレア小役が成立した場合、液晶などでなんらかの演出が発生し、それを示唆する機種がほとんどです。
一般的には左にチェリーとスイカを同時にフォローできる箇所を目押し、停止形に応じて中、右を押せば、取りこぼしは避けられます。

>リセット→設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える。
>設定変更→ストック等を含めて全てが帳消し。
>という解釈で良いですか?

ノー。
「リセット」というのは「設定変更」or「同一設定の打ち直し(設定1→1)」と同義語です。
「設定変更をせず要は放置でゲーム数は続いてカウントされて宵越し天井が狙える」というのは、リセットをせず、電源をOFF/ONのみの場合です。

>まず子役の取りこぼしという言葉がありますが子役を揃えられる時はリールの色などが変わったりして『揃えるべき時』というのはわかるのでしょうか?

リプレイとメイン小役(大抵はベル)は100%引きこむので目押しは不要です。
取りこぼす可能性があるのはチェリーやスイカなどのレア小役ですが、残念ながら全てを教えてはくれない機種がほとんどです。

但し、レバーONでレア小役が成立した場合、液晶などでなんらかの演出が発生し、それを示唆する機種がほとんどです。
一般的には左にチェリーとスイカを同時に...続きを読む

Q東京23区内で、珍百景的なスポットを、どこか知りませんか?

東京23区内で、珍百景的なスポットを教えて下さい!

番組で紹介された場所でも、どこでもいいです。

宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

日本珍スポット100景を参考にしてください。

参考URL:http://b-spot.seesaa.net/

Qすスロット緑ドンについて

辻堂駅の前にあるパーラーラッキーで
緑ドンを打ち、フリーズを引いたのですが、Amazonゲームが1セットで終了しました。
フリーズは3セット確定の認識ですが、1セットで終わる場合もあるのでしょうか?
(押し順ミスはしていません)

以前もパーラーラッキーでフリーズを引いたお客さんが
「1セットで終わった~」と騒いでいましたが、
1セットがありえるのか? それとも店側の問題なのか?教えてください

Aベストアンサー

それまでに3000枚出ていたとあるので、フリーズしたのがART中だったのでは?
ART中に引いたフリーズならSET数の上乗せはありません。
元々1SETのARTだったのであればそれで終了です。

フリーズ松明ドンBIGの確率自体が低いのと、3SET確定という情報は出回っているのに、1setにカットするような中途半端で回りくどいことを店がするとは思えません。
出したくないならば平均設定を下げればいいだけで、店にメリットが考えられません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング