昔のペットのビデオテープがあるのですが自分のホームページで流す「再生」したいのですがそのような事は可能なのでしょうか?また何か機械をかわなければいけないのでしょうか?是非教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

画像ファイル拡張子 GIFやJPEGが表示可能なように


像がファイルのAVIやMPEGなどを再生することができます。

そのAVIファイルMPEGファイルを作るには
ビデオデッキからパソコンに取り込む(キャプチャ)
ハードウエアが必要です。

僕は1万円ぐらいのものを使っていますが
USB<->ビデオ端子
のようなものが安く売られていますので
考えてみてください

問題は動画ファイルのサイズです。
AVIはサイズが大きいのでMPEGという
方式で圧縮する事になると思いますが
それでも数メガになります。

そのようなファイルをたくさん使うようになると
ホームページ容量がたりないので
下記のような無料で容量無制限のホームページも
考えられてはいかがでしょうか

参考URL:http://tok2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VRAMさんご丁寧に有難うございます。大変助かりました。参考になります。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/04/20 23:52

補足です。


たとえば、GIFアニメの例です。
↓↓↓↓

どうです?落とすのが時間がかかるでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete/2346/image/sh …
    • good
    • 0

まず、自分のPCにビデオキャプチャー機能があるかどうか調べます。


普通、特別宣伝文句がなければ、ついてないと考えるべきでしょう。

そうすると、そのままではビデオを取り込むことはできません。
ビデオキャプチャーという部品を買いましょう。
内蔵するものや外付けのものがあります。

価格は19800ぐらいから5万円ぐらいのものがいいと思います。

通常2万円以下で購入できるものはやすいものととらえて良いです。

次に、PCでみれるファイルに変換するわけですが、
通常、インターネットで流すにはとても小さくないとみる方に迷惑がかかります。

パックしたものを流すとして、2Mぐらい、
ダイレクトにみるものとして、せいぜい、200K~500Kでしょう。

そうなると、画面を小さくするなどの工夫が必要です。

あと、10枚ぐらいの絵をつかって、アニメをする、GIFアニメ-ションなども
工夫しだいでおもしろくなると思います。

では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました。ほんとにありがとうございました

お礼日時:2001/04/21 02:10

ビデオキャプチャ装置を購入すればできます。


USB経由でキャプチャするものや、PCIスロットに挿して使用するものなど、いくつかあります。
1万円位~数十万円クラスまで予算に合わせて、お好きなものをどうぞ。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rentonさんありがとうございました。大変助かりました。本当に有難うございます。

お礼日時:2001/04/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVHS(ビデオテープ)からDVD-Rに映像を記録

ビデオテープからDVD-Rに映像を記録したいのですが
どうすれば良いのでしょうか??

同じような質問があるみたいですが、なかなか難しくできません。
誰か初心者でも出来るように手ほどき宜しくお願いします。

ビデオデッキとDVDデッキはあるのですが同じ場所で別々で作動しております。

ビデオデッキはSonyのリアルスピード
DVDデッキパイオニアDVR-710H

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオの出力端子と、レコーダーの入力端子を繋げば大丈夫です。

ビデオと、テレビも繋げば再生している映像も見れます。

ビデオの映像を出して、レコーダーに入れると言う事ですね。

後は、ビデオを再生してレコーダーは録画をすれば大丈夫です。

レコーダー側の録画チャンネルは、外部入力からのチャンネルに設定しておきましょう。

Qネット通の人に是非聞きたいのですが

「教えて!goo」や「ISIZE」のような
便利な情報交換のサイトを是非教えてください。

Aベストアンサー

過去に何度も出ている質問ですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153203,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=139270

Q電話転送の機械

ソフトバンクのホワイトコール24というのがあり、これは、BBフォンとSB携帯間の通話料金が無料になるサービスです。でも転送は、有料のままです。

そこで、電話を転送する機械があれば、転送電話の通話料金が無料の転送システムができると思うのですが、そういう機械はありますか?

つまり、電話ジャックが2つあり、Aジャック(NTTに接続)からきた電話をBジャック(BBフォンに接続)から携帯に転送できる機械です。そうすれば、転送通話料金は、無料になりますよね。

Aベストアンサー

 下記URLの転送電話装置を、使えば可能とは思いますが、価格が
高いため、転送料金にて購入価格をまかなうには、相当量の利用が
必要ですよ。
 また、YBBユーザからの発信→YBBユーザ着信は、通常の場合
IP電話経由になるので、転送されない事もあります。
 YBB発信者(03-x・・)→YBB(050-y・・)→YBB着信者となる。

参考URL:http://www.e-ches.com/sale/telsa/

Q機械音痴です

KDDからしつこい勧誘に合い、今日、フレッツ光からAUひかりの変更工事が終わりました。
(フレッツは速度が遅かった、AUだと、1000メガで速度が速くなると言われたので)

そこで、機械音痴な私は分からない事が多々出てきたので、よろしければ教えて下さい。

1、ネットで見ると、NTTには休止連絡をする(手数料2100円)と書いてあるが、工事の人に聞いたら、休止じゃなく解約だと言われた。

2、現在、NTTのモデムとKDDのモデムが設置されてて、10日位するとKDDのモデムの電話と言う所が緑に点灯するので、そしたらNTTにAUひかりに変えたと連絡してと言われた。
(ネットは今日からAU、電話は10日後からAUとの事)

3、AUひかりにしたら、AUの携帯電話の人になら無料通話できると言われた。
手続きはいらないとの事。

4、営業に来た人に今までマカフィーのセキリュティに入ってたが、AUにすると、脱退になるといわれ
新しく加入しなければいけない?と聞いたら今はウィルスでやられる事は、まずないから入らなくてもいいと言われた話を工事の人に言ったら、そんな事は絶対にありえない、その営業担当は誰だと怒っていた。どちらが本当?


そもそもパソコン、回線などの仕組みが全く分からず(調べ物とかサイトを見るだけでしか使用しないので)基本的な事が全く分からないので支離滅裂な質問ですみません。

KDDからしつこい勧誘に合い、今日、フレッツ光からAUひかりの変更工事が終わりました。
(フレッツは速度が遅かった、AUだと、1000メガで速度が速くなると言われたので)

そこで、機械音痴な私は分からない事が多々出てきたので、よろしければ教えて下さい。

1、ネットで見ると、NTTには休止連絡をする(手数料2100円)と書いてあるが、工事の人に聞いたら、休止じゃなく解約だと言われた。

2、現在、NTTのモデムとKDDのモデムが設置されてて、10日位するとKDDのモデムの電話と言う所が緑に点灯す...続きを読む

Aベストアンサー

1)NTTは、解約手続きが必須条件。停止手続きは、ありえません。
2)多くの会社の場合、電話とネット接続開始日が異なることもまたありえません。
3)この質問については、au取扱会社へ直接問い合わせを。
4)ネットに関するセキュリティーが不要だと言うことは、まずありえないことです。10年以上前などならそんなことも言えたかもしれませんが、現在ではありえません。
ネット接続開始と同時に、セキュリティーは確実に新規で契約すべきこと。

Q無線LANの機械について

こんにちは。
NTTのWeb caster V110で無線LANを使っているのですが、
どうも接続が安定しません。
何時間、何日か経つと接続が切れます。
機械本体の電源を入れなおせば直るのですが、
いちいちこんなことやってるのにも腹がたってきました。
初めての無線LAN導入でしたのでいろいろと勉強し、設定も聞いたりして、
時間をおおいに割いてがんばったのにこんな具合なので、
機械が壊れてると判断し、機械を変えようと思っています。
お聞きしたいのは、買い換えても同じような不具合が出る可能性があるかどうかということです。
こういった、「電源入れ直し」が必要なトラブルは機種にかかわらず出ているのでしょうか?
もし明確な原因や、解決法をお知りの方がいればお聞かせいただければ幸いです。

ちなみに、買い替えはバッファロー社のWHR-AMG54を考えております。

Aベストアンサー

その機種は存じませんが、私の印象としては、無線LAN機器はアタリハズレがありそうな気がします。

一番最初に無線LANを導入したとき、バッファローの廉価版の無線LANブリッジを選びましたが、
安定せず、通信途中に反応が無くなったりして、やはり電源の入れなおしをしてみたりしたものでした。結局、同社製の他の型番のものに買い換えたことがあります。
それは非常に安定して使えてます。

またある時は、オークションでバッファロー製の廉価版の中古無線LANカードを落札したところ、通信状態は比較的安定しているものの、電波の強さの表示が非常に弱いこともありました。数%~30%ぐらい。
同じく中古で落札した同じシリーズの一つ前の型番では、おなじパソコンに取り付けて同じ場所では、電波の強さの表示がとても良好でほぼ100%な状態でした。

たまたま、私はバッファロー製のものしか使用していませんが、もしかすると他社のものでもアタリハズレのようなものがあって、不安定なのかもしれません。

詳しくはNTTに問い合わせてみてはいかがでしょう?
初期不良であれば、無償修理の可能性もあるでしょうし。
NTTの定額保守に入っていれば、それを利用すればいいでしょうし。

その機種は存じませんが、私の印象としては、無線LAN機器はアタリハズレがありそうな気がします。

一番最初に無線LANを導入したとき、バッファローの廉価版の無線LANブリッジを選びましたが、
安定せず、通信途中に反応が無くなったりして、やはり電源の入れなおしをしてみたりしたものでした。結局、同社製の他の型番のものに買い換えたことがあります。
それは非常に安定して使えてます。

またある時は、オークションでバッファロー製の廉価版の中古無線LANカードを落札したところ、通信状態は比較的安...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報