アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 なかなかオセロで勝てなくて困ってます。どうすれば勝てますか?コツとういう進め方みたいな事を知っている方がいれば教えて下さい。お願いします!

A 回答 (5件)

以前テレビ(確か探偵ナイトスクープ・・・)でやっていたんですが、


確か端の方からちょっとずつちょっとずつ
ひっくり返していけば、序盤ではかなり負けるけど
最後には勝てるはずです。
がんばってください!!
    • good
    • 0

こんにちは。



以下のURLが参考になると思います。

参考URL:http://www.othello.org/lesson/lesson/
    • good
    • 0

これは私が前に下のURLに回答した物です。

他の回答者さん達も素晴らしい回答しているので参考にして下さい。

先ず序盤は定石です。これは必修です。
yahooなどの検索で「オセロ定石」と入力すればかなりヒットします。
中盤は、ワザと相手に沢山取らせ自分は少なく(後で有利)相手に塊を作らせ自分はその中に入り込めるように打っていく。又、相手がここ打ちたいだろうなという所を見つけ道を閉ざしてしまう(かなり意地悪)、自分が打てる場所が有利なように「さあここ取れ」と餌を見せびらかし誘導していくことも必要。
罠を仕掛ける。
後半はじっくりと駒を見て角が取れるように展開させる、というか前述が上手くできれば必ず勝ちます。
黒も白も関係ありません。
自分が有利にもって行くのはやっぱり場数です。
ネットだったら上級者のテーブルを観戦させて貰うことも勉強です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=588442
    • good
    • 0

過去の私の投稿を参考にしてください。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=588442
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=550976

きちんと勉強すれば必ず強くなれます。
職場や学校でナンバーワンくらいならすぐなれます。
それで物足りなかったら大会に挑戦してみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=588442
    • good
    • 0

参考URLが前の方と同じものでした。


お詫びの意味を含めて、過去の私の投稿URLをもうひとつ紹介させていただきます。こちらは図解入りです。わからないことがありましたらまたお尋ねください。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=294791
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!