出産前後の痔にはご注意!

はじめまして。
私は妻子もちの男性とお付き合いしてます。
ただ、このままではいけないと別れようと話し合いが進んでます。
相手の事凄く好きですし、辛くて仕方ないのですが、彼の2つになる娘さんの事を思えば、私が身を引く方が簡単かと。。。
ただ、彼とのお付き合いとの中でいつも気になっていた、奥さんの話。家庭内別居はもちろんセックスレスですし、(子供も対外受精で作ったそうです)彼に対する過度な猜疑心、嫌悪感。子供を作る話の時は”あなたは私と別れても別な女と結婚するだろうけど、私は二度と結婚なんてしない、私はひとりで生きていかなくてはならないから子供ちょうだい”と彼に言ったそうです。それに離婚届けを常に用意しているそうです。
先に浮気をしたのも奥さんだと彼は思ってるみたいだし、、、私からすると何で今まで離婚せずに来たのかが不思議でたまらないのです。
おまけに昨年一度彼が私と一緒になる事を真剣に考えてくれた時にタイミングよく、奥さんが”もしあんたが浮気した時は慰謝料がっぽりとって、相手からもふんだくる”と言ってたそうで(もちろん私との関係はばれてませんが)彼は私と結婚しても、慰謝料を払う生活がずっと続き迷惑をかけると謝ってました。。。
前段お話した通り、私は彼から離れるのが彼に出来る一番の優しさだと思い、今辛い日々を送ってます。
でも、一つだけこんな辛い別れをするのですから、せめてこれから奥様には彼を愛してあげて欲しいのです。
彼を脅迫したり、疑ったりする事をせず、前向きに愛してあげれば彼は二度と別の女性に行く事もないと思います。
手紙でも電話でも彼女に伝えたいと思ってますが、反面自分から不貞をばらすような行為はしない方がいいとも言われます。
法的に不倫をした私が悪いのは良く分かってますが、、、私だけが本当に悪いんでしょうか。。。。

A 回答 (12件中11~12件)

うぅん、一方の情報だけを鵜呑みにするのはすごく危険だと思います。

その男性は少なからず奥さんのことをよく思っていないからこそ、あなたとそのような関係になったのでしょう。

そんな状態の人から、一方的に得た情報はどこまで真実でどこまでが作り話なのか全く分からなくなってしまっています。
もちろん、「彼が嘘を付くなんて」と思うかもしれませんが、男性に悪気がなくても奥さんを悪く思うあまり、実際には大したことじゃないのにものすごい嫌悪感をもたれたと感じたりとかで、情報が加工されることは往々にしてあります。

きっと、奥さんからお話を聞けば、同じようにいろいろと納得のいくお話を聞けると思います。
男性がたとえばパーフェクトな旦那様であるなら、奥さんだってあなたが書き込みしたような行動はしないのかもしれません。きっと、奥さんの言い分があるはずです。

どちらにしても、その男性はどこか奥さんのことが好きだったから一緒になったんでしょうし、大人なんですから自分で判断することが出来るはずです。
男性の幸せを願うことはすてきだとは思いますが、一刻も早く男性のことを忘れて、ご自分の幸せをつかむことが大切だと思いますよ。
    • 0

彼の言う妻の言動は、貴方自身がその目で

見ましたか?全て、彼の口から聞いたのでは?
彼のことを悪く言うつもりはないですが、彼の言動は
不倫男性がよく使う手段としてありがちです。
「妻とは上手くいってない、離婚も考えている、
でも子供のために離婚は出来ない」
貴方もそんな風に言われたことはありませんか?

仮に、彼の妻に悪いところがあったとしても、それを
解決し対処しなければならないのは、彼とその妻で
貴方がアドバイスをする必要はないのです。
夫婦の問題が有るなら、妻と話し合うべきなのに
彼は貴方との不倫に逃げていたのです。

また、不倫がばれてないようですが、慰謝料請求は、
「妻が不倫を知ってから3年間」請求権がありますので
今は知られていなくても、いずれその可能性があることは
覚悟しておいた方がよいかもしれません。
    • 0