プロが教えるわが家の防犯対策術!

計画停電はすべての電力受益者に対して平等に行うべきだとあなたは思いますか?

A 回答 (6件)

思いません。

停電させる対象の条件が全部が全部同じならば平等にするべきでしょうが、
現実には電気を止めても影響の無い所と、絶対止められては困る所があります。
停電させた後の結果が平等にはなりませんから。
    • 0

非常時ですから、平等にやれなんて思いません。

不平等はきちんと
理念を持って行われるべきでだと思ってます。

ただ、不平等を民間企業が決めることには不満大です。誰がやっても
嫌われるのは明らかですが・・・そういうリスクをとっても政府が
やるべきだと思います。
    • 0

思いますが

平等の定義からはじめなければなりません

救急病院と一般住宅を同じように停電させて良いのか等々

その意見が一致しても 救急病院や鉄道と一般住宅を同じように停電させる以外の方法では、現在と大差ないことしかできません(重要施設のみを残して周辺の重要度の低い施設や一般住宅を停電させられるような送電設備にはなっていません、停電の前後で多数の人員を投入し、その対応に数時間かかることを許容すれば出来ないことはありませんが、現実的ではありません)

不便でも耐えて、中央官庁や救急病院鉄道等もすべて一般住宅と同一条件で停電させる まで熟慮してのご意見でしょうか?
補足願えませんか
    • 0

思います。

とはいえ、平等にするための延々と長い議論の結果を待つことなく実施する必要があったと思います。
    • 0

思います。

• 0

思います。

• 0