プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。当方インプレッサGDB STI 平成12年式 に乗って
おりますが今はフロントが235/45/17のタイヤを履いてましてリアが
225/45/17を履いているのですが215/45/17のタイヤにホイ-ルごと
変更する事は可能なのでしょうか?ブレンボが入ってますので難しいのでしょうか?
なにぶん無知な者でして申し訳ありませんがお分かりになる方がいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。
尚、現在着いているタイヤは購入した時にそうなっておりました。
カタログを見ましても標準でフロント・リアとも225/45/17になっていたのですが。

A 回答 (1件)

AWDですから 前後 サイズ変更は 前後制御が狂います センターデフに悪影響出るのでは?



購入時 販売店舗が いい加減なサイズにして売ったのでしょう(おそらくディーラー系で無く 個人の中古屋) 後輪の方が幅狭いって有り得ない
良くそんなの買いましたねー ???

215/45/17サイズタイヤは 安価な価格ですが 標準が 225/45なので このサイズをお勧めします。

ホイールサイズは 純正が17インチなので 
オフセット値と ディスクの逃げ具合で ブレンボー対応か いなかで 取付は決まります。


お金を 出せば 物は、買えますが
物を知らなければ 性能を生かす事が出来ず 壊します。
知識を 多く得て下さい。(知識無いまま 改造はしないで下さいよ)
そうでなければ どんどん不具合生じ 沢山の修理費用を 払って 維持する事となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございました。本当に無知で申し訳ありません。
確かにディラ-系では無く普通の中古車販売業者からの購入でした。
フロントよりリアの方が細いってありえないですよね?タイヤも交換しないと
いけないと思いサイズを見まして発覚致しました。
やはり標準サイズの225/45/17が宜しいのでしょうね?

お礼日時:2011/03/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!