痔になりやすい生活習慣とは?

嘘つかれるってかなりショックですよね・・・。
私は彼に嘘をつかれました。
彼としては、私のために優しい嘘をついた、というけれど、
彼は、私が嫌だといっていたことを陰でやっていたのです。
それを、隠すために、嘘をついたので、私としては、彼が「自分のやましい事を隠すための嘘」をついたとしか思えませんでした。私にとっては裏切り行為でした。

それが、半年たった未だに許せなくて・・・
一時期忘れてはいたのですが、思い出すと心がずきずきしてきて・・・

その調子で、今はテンションが下がってしまっているので、今まで彼にさいたことや言われた嫌なことまで出てきてしまい苦しいです。

また嘘ついてやっているんじゃないか、とかも思います。

みなさんは、こういう経験ありますか?どうやって乗り切りましたか?
旦那さんに浮気されてショックで死にそうだった人とかも、教えてください。嘘や裏切り行為をされて、今は信頼を築けるようになりましたか・・・・?

私は、同じように彼の嫌だということを陰でしてやろうかという反発心が出てしまいます。
嘘をついてやろうかとさえ思ってしまいます。

このまま離婚になってしまうのでしょうか・・・

A 回答 (6件)

私もまさにいまその状態です

しかも何度も裏切られているからどうやって信じたらいいのかも…
食欲もないし死にたくなるし最悪です

でも別れたくないんですよね…

やっぱり一番はふたりで意思伝達をしっかりすることですね

私の彼は意思伝達や話し合いをしてくれないのでそこからスタートです
お互いよい方向に向かいますようがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。話し合いできるならまだましかもしれませんよ。。
私は話し合いしたとき、「みんなやってることだし、別に悪いことしてないし、悪いことしたとも思わないから!」と言われ、喧嘩・・・それを何度も繰り返し、謝罪もされなくて、挙げ句「もう二度とこの話はするな!したら別れるから」と言われています・・・・

お礼、拝見いたしました。

次のステージへの移行
とは 離婚 のことでございます。

不満云々
希望云々
はアナタさまの主観で
アナタさまの眼差し・表情・態度などから
彼はそうは感じていないかもしれませんよ。

なにはともあれ、これから先、
そうした不快なお気持ちを抱えて暮らすより
新たな時間と空間で
存分に羽ばたいてくださいませな。

ご幸運を祈ってます。
    • 0

私も今だに許せない旦那の嘘がひとつあります。

質問者さんと同じで旦那の異性関係です。そして私も質問者さんと同じ気持ちでいます。また私に嘘をついているんじゃないか?何が嘘で何が本当なのか… 私が旦那と同じ事を仕返ししたら私と同じように苦しむのかな?など、やっぱり気分が優れない時にふと考えてしまいます。普段子育てに追われて忙しいのもあるんですができるだけ考えないようにしています。考えだすと本当に気が滅入ってしまうほどへこんでしまいますので… 今も心から信頼はしていません。多分長い時間がかかるか、ずっとこのまだと思います。辛い気持ちもありますが愛する我が子のおかげでなんとか乗り切れています。回答になってるか微妙なところですが参考までに。
    • 2
この回答へのお礼

お子さんがおられるなら、生甲斐、みたいなものがまだありますね。
私は子供はいないですが。
やはり、ずっと不信感はぬぐえませんよね・・・・
また、気を抜いたらするんじゃないか、嘘つくんじゃないかって・・・
異性以外でも嘘ついていること沢山あるんじゃないかって・・・・
苦しいですよね!

女性は、鬼の首をとったように、責めることがありますが

逃げ場をつくってあげないと、苦し紛れに嘘に逃げ道を見出す男性がおりますね。

ステキな眼差しや美しいほほえみや態度で帰宅を迎えたり
家計の範囲で可能な、美味しい料理の味や
セックスの味で、労うことをつづけていれば
滅多に異性問題などは起こらないのですが
アナタさまの場合は、如何でしょうか。

あまりにも完璧な奥さまの場合、その
パーフェクトさが重く感じられて
他所の女性に向かわせるケースもありますね。

雌鶏叫べば家滅ぶ

滅びる前に、次のステージに
移行するのも1つの方法、移行の前に
プラスのストロークを積み重ねて
もっともっと、
いい女になっておきましょう。

プラスのストローク
はご検索ください。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼に不満は何もさせてないですよ。
基本的に何でもいうことを聞いて、彼の希望にあわせているので(私が嫌だとしても)

ただ、彼曰く、大好きな食べ物があっても毎日だと、他のものも食べてみたくなるし、食べたいなって思うこともある、と。ただ、実際に、女性とセックスをしたわけじゃないから(一線を越えてはないから)浮気じゃないとのこと。私の中ではその一線を越えたら、確実にアウトですが、その全段階でもきついです(体の浮気じゃなくても心の浮気はしているということなので)

浮気でもされましたか?

やむをえない事情でした事であなたが傷つく
可能性がある事を隠すのは優しい嘘になりますが
自分がしたい事をしてついた嘘は単純に嘘です。

信用は失うのは一瞬ですが築きあげるのは
長い事かかります。

あなたがそれを我慢出来るかどうかですね。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ええ、私が浮気行為だと思う行為(異性関係)をされたのです。私はそれを浮気行為だから嫌だということを事前に言ってありました。
彼自体は、それは浮気だと思っていないし、したいからしたらしいです。世間では別にするのは普通だからって。
言えば私が腹を立てたりテンションが下がるので、そうならないように嘘をついて行ったようです。
が、私としてはそれは単純に彼が自分の欲望を満たしただけなので、裏切り行為(酷い嘘)になるのです。

許せないですよ・・・でも、許そうとしようとすることもあります・・・
とても気分が爽快な時は、忘れていることもできますが・・・

要は、この先旦那さんと共に生活が出来るかどうかです。

• 0