痔になりやすい生活習慣とは?

嘘つかれるってかなりショックですよね・・・。
私は彼に嘘をつかれました。
彼としては、私のために優しい嘘をついた、というけれど、
彼は、私が嫌だといっていたことを陰でやっていたのです。
それを、隠すために、嘘をついたので、私としては、彼が「自分のやましい事を隠すための嘘」をついたとしか思えませんでした。私にとっては裏切り行為でした。

それが、半年たった未だに許せなくて・・・
一時期忘れてはいたのですが、思い出すと心がずきずきしてきて・・・

その調子で、今はテンションが下がってしまっているので、今まで彼にさいたことや言われた嫌なことまで出てきてしまい苦しいです。

また嘘ついてやっているんじゃないか、とかも思います。

みなさんは、こういう経験ありますか?どうやって乗り切りましたか?
旦那さんに浮気されてショックで死にそうだった人とかも、教えてください。嘘や裏切り行為をされて、今は信頼を築けるようになりましたか・・・・?

私は、同じように彼の嫌だということを陰でしてやろうかという反発心が出てしまいます。
嘘をついてやろうかとさえ思ってしまいます。

このまま離婚になってしまうのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 嘘を認めないのはなぜ?

A 回答 (6件)

私もまさにいまその状態です




しかも何度も裏切られているからどうやって信じたらいいのかも…
食欲もないし死にたくなるし最悪です


でも別れたくないんですよね…


やっぱり一番はふたりで意思伝達をしっかりすることですね


私の彼は意思伝達や話し合いをしてくれないのでそこからスタートです
お互いよい方向に向かいますようがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。話し合いできるならまだましかもしれませんよ。。
私は話し合いしたとき、「みんなやってることだし、別に悪いことしてないし、悪いことしたとも思わないから!」と言われ、喧嘩・・・それを何度も繰り返し、謝罪もされなくて、挙げ句「もう二度とこの話はするな!したら別れるから」と言われています・・・・

お礼日時:2011/03/29 10:16

お礼、拝見いたしました。



次のステージへの移行
とは 離婚 のことでございます。

不満云々
希望云々
はアナタさまの主観で
アナタさまの眼差し・表情・態度などから
彼はそうは感じていないかもしれませんよ。

なにはともあれ、これから先、
そうした不快なお気持ちを抱えて暮らすより
新たな時間と空間で
存分に羽ばたいてくださいませな。

ご幸運を祈ってます。
    • good
    • 0

私も今だに許せない旦那の嘘がひとつあります。

質問者さんと同じで旦那の異性関係です。そして私も質問者さんと同じ気持ちでいます。また私に嘘をついているんじゃないか?何が嘘で何が本当なのか… 私が旦那と同じ事を仕返ししたら私と同じように苦しむのかな?など、やっぱり気分が優れない時にふと考えてしまいます。普段子育てに追われて忙しいのもあるんですができるだけ考えないようにしています。考えだすと本当に気が滅入ってしまうほどへこんでしまいますので… 今も心から信頼はしていません。多分長い時間がかかるか、ずっとこのまだと思います。辛い気持ちもありますが愛する我が子のおかげでなんとか乗り切れています。回答になってるか微妙なところですが参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お子さんがおられるなら、生甲斐、みたいなものがまだありますね。
私は子供はいないですが。
やはり、ずっと不信感はぬぐえませんよね・・・・
また、気を抜いたらするんじゃないか、嘘つくんじゃないかって・・・
異性以外でも嘘ついていること沢山あるんじゃないかって・・・・
苦しいですよね!

お礼日時:2011/03/29 10:14

女性は、鬼の首をとったように、責めることがありますが


逃げ場をつくってあげないと、苦し紛れに嘘に逃げ道を見出す男性がおりますね。

ステキな眼差しや美しいほほえみや態度で帰宅を迎えたり
家計の範囲で可能な、美味しい料理の味や
セックスの味で、労うことをつづけていれば
滅多に異性問題などは起こらないのですが
アナタさまの場合は、如何でしょうか。

あまりにも完璧な奥さまの場合、その
パーフェクトさが重く感じられて
他所の女性に向かわせるケースもありますね。


雌鶏叫べば家滅ぶ

滅びる前に、次のステージに
移行するのも1つの方法、移行の前に
プラスのストロークを積み重ねて
もっともっと、
いい女になっておきましょう。

プラスのストローク
はご検索ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
彼に不満は何もさせてないですよ。
基本的に何でもいうことを聞いて、彼の希望にあわせているので(私が嫌だとしても)

ただ、彼曰く、大好きな食べ物があっても毎日だと、他のものも食べてみたくなるし、食べたいなって思うこともある、と。ただ、実際に、女性とセックスをしたわけじゃないから(一線を越えてはないから)浮気じゃないとのこと。私の中ではその一線を越えたら、確実にアウトですが、その全段階でもきついです(体の浮気じゃなくても心の浮気はしているということなので)

お礼日時:2011/03/29 10:04

浮気でもされましたか?



やむをえない事情でした事であなたが傷つく
可能性がある事を隠すのは優しい嘘になりますが
自分がしたい事をしてついた嘘は単純に嘘です。

信用は失うのは一瞬ですが築きあげるのは
長い事かかります。

あなたがそれを我慢出来るかどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ええ、私が浮気行為だと思う行為(異性関係)をされたのです。私はそれを浮気行為だから嫌だということを事前に言ってありました。
彼自体は、それは浮気だと思っていないし、したいからしたらしいです。世間では別にするのは普通だからって。
言えば私が腹を立てたりテンションが下がるので、そうならないように嘘をついて行ったようです。
が、私としてはそれは単純に彼が自分の欲望を満たしただけなので、裏切り行為(酷い嘘)になるのです。

許せないですよ・・・でも、許そうとしようとすることもあります・・・
とても気分が爽快な時は、忘れていることもできますが・・・

お礼日時:2011/03/28 17:14

要は、この先旦那さんと共に生活が出来るかどうかです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に嘘をつかれたのが哀しい時

こんな時は皆さんどう自分の気持ちを穏やかに戻せますか?どうやり過ごしますか?
相手にとってはたわいのない嘘でも、自分にとってはとっても傷つくことってありませんか。
嘘がわかって、彼に言ったのですが、謝っても、責めてしまって、自分の哀しい気持ちをぶつけてしまってどうしようもありません。謝ってすむことではない、自分の純粋な気持ちを裏切られた、どうしてくれるんだって感じです。
簡単に許せたらいいのに。。。どうしたら、広い気持ちになれますか?
みんなが寛大な気持ち、動じない気持ち、強い気持ちをもったら、離婚も少しは減るんでしょうか。(そういう問題じゃありませんか?)
それでも、相手を信じる強さはどこから出て来るのでしょう?

Aベストアンサー

No.3です。
早速のお返事ありがとうございました。

>嘘が大嫌いと言っていた彼にそういう面があったのがまずショック

そりゃそうですよね^^;
ウソが大嫌いという人には種類があって、「嘘をつかれたことで傷ついたことがあるから大嫌い」な人と「自分が嘘をつかれたくないから大嫌いと相手に伝える」人といるんじゃないかなって思います。
彼は後者だったのではないでしょうか?
されるのは嫌だけどするのはバレなければOK!的な短絡的な考えかもしれませんね。今回の出来事で考えを改めてくれたらいいですね。

>「許す」と「うやむやにする」はどう違うんでしょうか?

まったく違うものであるとは思います。
「許す」は嘘を許す立場の人が使う言葉で、
「うやむやにする」は嘘をついた人が使う言葉ですね。
ただ、心の中では完全に許してないけど「許す」というのがほとんどじゃないでしょうか。ほとんどの人が許せてはないけど、これ以上言っても不毛だから「許す」という形式を取るのだと思います。
「許す」という言葉を使うことで、自分自身に区切りをつけているのかもしれませんね。また、そう振舞うことも重要だったりします。いつまでも過去のことにこだわっている人は小さく見られますし、煙たがられたりしますから、本当の意味で許してなくても「許した」振りをして、心の中ではいつまでも覚えているのが特に女性に多い気がします。

>過去に彼がなかなか私を許せなかった気持ちがやっと少しだけ分ったような気がします。理屈じゃないんですね。分っただけ私も少しは成長できたかもしれません。っていうか、これを乗り越えれば、ですね。
信頼する人に、嘘をつかれるって辛いってことが身にしみてわかっただけでも。これからはやめてねって、明日言います。でもこのモヤモヤが晴れる時がくるんでしょうか?

相手の気持ちがわかるって実はものすごいことですよ。大変な成長だと思います。
モヤモヤの正体は信頼のヒビでしょうから、それを補強するのは彼がどうそのヒビを修復していくかによりますよね。きっちり接着してくれて固めてくれることがあればきっとヒビも気にならなくなるでしょうし、味も出てくるかもしれません。
そのヒビをほったらかしにして再度同じことをすれば、簡単に割れてしまうでしょう。
どの道結果は出ることですから、今は焦らず見守ってみてください。

>ご回答を読んで、心が少しやわらかくなりました。ご友人のパチンコの話も面白かったです。ありがとうございました。

実はこの話の後日談を入れるのを忘れていました。
その2人は去年めでたく入籍しました^^
色々あったようですが、どうやら乗り越えてくれたようです。
当然これからが始まりなのでしょうが、まずはそこまで到達できた2人の粘り強さに感服です。私は別れるだろうなとすら思ってましたから^^;

だからあなたも頑張ってくださいね!

No.3です。
早速のお返事ありがとうございました。

>嘘が大嫌いと言っていた彼にそういう面があったのがまずショック

そりゃそうですよね^^;
ウソが大嫌いという人には種類があって、「嘘をつかれたことで傷ついたことがあるから大嫌い」な人と「自分が嘘をつかれたくないから大嫌いと相手に伝える」人といるんじゃないかなって思います。
彼は後者だったのではないでしょうか?
されるのは嫌だけどするのはバレなければOK!的な短絡的な考えかもしれませんね。今回の出来事で考えを改めてくれた...続きを読む

Q彼氏に嘘をつかれました。許すべきですか?

彼氏に嘘をつかれました。
付き合って2年半過ぎで彼34歳、私24歳です。社内恋愛なので勤め先は同じです。
少し前の土曜日、先輩(男)と飲みに行く事になったから!と言われました。
ちょっと何か違和感があったので、彼の携帯を見てしまいました。
すると、LINEでグループトークの中で会社の事務員の女の子と飲み会の予定を組んでいて、それがその土曜日なのです。
会社の男の子2人と彼、事務員とその友達2人(女)というセッティングで、まるで合コンですよね。
なので、携帯を見たことは伏せ、事務員さん達と飲みに行くんやなかったの?会社の人から聞いたけど…っと言ってみたら、それでもそっちは断って先輩と飲みに行く事にしたんよね!って言うのであ!そうなんだぁ〜っとその場は信じ、私は夜勤出勤の日でその土曜日を迎えました。
後日、胸騒ぎが収まらずまた携帯を見ました。
すると、事務員さんがお疲れ様っすー!みんな顔がイケてて話が面白かったって言ってたよー!最後挨拶できなくてごめんねって!また飲み会しましょー!って来てて、行ってるやんってなりました。
そこに同席してた人に問いただしたら、私には言うなよ!って口止めされてたらしく、確かに彼はその合コンみたいな飲み会に来たのだと。でも、連絡先交換はしてなかったです!本当です‼︎と言われ、我慢できず今朝その話をしました。

彼に、私に嘘ついてることない?と聞いてみました。ん?嘘ついてないよ?
本当に?先輩と飲みに行くとか言って、事務員さん達と合コンみたいな飲み会したよね?他に事務員さんの友達の女の子も来てたんだよね?って聞くと、あーうん。そうだよ。
何で嘘ついたの?と聞くと、事務員さんが女の子だからお前が嫌がると思ったけ。
私が嫌がると思ったから嘘ついたの?でも、他にも女の子来るって知ってたんだよね?って聞いて、うん。そうだよ。
何の為の飲み会やったん?合コンみたいなセッティングやけど、合コンしたかったの?行ったことは責めたりはせんけど、私のことを思って嘘ついたの?と聞くと、後輩(彼女居ない、私が問いただした人)に彼女作らせる為でもあった、合コンとかやなくて普通に飲み会だったよ、そうだよ。
逆に私が同じ様な嘘ついたら嫌じゃないの?と聞いたら、嫌じゃないよ。

私が嫌がると思うのなら嘘ついて行くんやなくて、行かないで欲しかったなと思いましたがそれは言いませんでした。(飲み会自体に行くなと言うと余りにも束縛し過ぎになるのかなと思い)
ただ、事務員さんの考えはわからないけど、私達が付き合っているのも知ってるし変な事もないと思うけど、飲みに行くなまでとは言わないけど、嘘はつかないでよ。それならまだ、言ってくれた方がいいよ。嘘つかれて悲しかったよ。これから先輩と飲みに行くとか言われても本当かよってなってしまうよ。と言いました。
彼は謝りはしませんでした。
ただ、話を聞いて返事をするだけ。
誰から聞いたの?だとか何で知ってんの?だとから聞いてきませんでした。
途中、何でそんな飲み会になったのか聞いてたら下から機嫌が悪くなりそうな感じがしたので話はそこで終わりました。

この場合の嘘は許すべきですか?
ただ、正直に言っても私が嫌がり不機嫌になり喧嘩になるのが嫌だからついた優しい嘘なのですか?(だからといって飲み会を断るとかはしないと思います。ノリ?付き合いみたいな感じですかね?)

この話の後、普通にご飯を作り食べ、ふざけあったり笑ったり、いつも通りな感じでした。けど、私の中だけモヤモヤな感じです。
書き忘れましたが、その飲み会の次の週、彼は2週間ほど主張に行きましたが帰ってきた時、いつも主張に行くとだいたいお土産を買ってくるのですが、その日も私のお気に入りを覚えてて買ってきくれてました。あと、会社の分となぜか私の母親の分まで。私の事考えてくれてたんだ〜って嬉しくなりましたが、気になったので今朝聞いた次第です。

正直、合コン、異性のいる飲み会は正直に言われてもいい気はしないし、できれば行って欲しくないです。けど、男の方はそうもいかない時もあるだろうし、行きたくなる事もあるとおもいます。嫌ですけど。

彼が実際どう考えてたかはわかりません、ただ謝りはしなかった事からきっとまた嘘つくんだろうなぁーって思ってしまいます。

携帯を見た事に対しての批判やお叱りは受けます。治したいのですが、なかなか治りません。不安や心配になるといてもたってもいられず、見てしまいます。
それに、今回の事で更に歯止めがきかなくなりそうで怖いです。
ちなみに、携帯を見なければこの事は全く分からず、何の疑問もなく彼の嘘に騙されていたとおもいます。

説明が長くて申し訳ないです。
回答お願いします。

彼氏に嘘をつかれました。
付き合って2年半過ぎで彼34歳、私24歳です。社内恋愛なので勤め先は同じです。
少し前の土曜日、先輩(男)と飲みに行く事になったから!と言われました。
ちょっと何か違和感があったので、彼の携帯を見てしまいました。
すると、LINEでグループトークの中で会社の事務員の女の子と飲み会の予定を組んでいて、それがその土曜日なのです。
会社の男の子2人と彼、事務員とその友達2人(女)というセッティングで、まるで合コンですよね。
なので、携帯を見たことは伏せ、事務員さん達と...続きを読む

Aベストアンサー

あなたからの視点と彼からの視点、どちらも考えてみましょう。

あなたは、女の子のいる飲み会は行ってもいい(嫌だけど仕方ないから)けど嘘はつかないで欲しかったですよね?わかります。嘘をつかれたらもっと不安な気持ちになると思います。私もそうです。
彼は本当に行きたかったのかはちょっと不明ですけど、もし本当に後輩に彼女を作る目的ならば、仕方ないと思います。嫌ですけど笑。ちゃんと、惚れないっていう約束とかメアド交換をしないっていう約束とかいろいろ約束して二人共納得の上で行くべきだと思います。

ここのところをもう一度彼と話し合ってちゃんと決め合ったほうがいいと思います。自分の嫌なところをはっきりいって、治すか、できない場合は何か約束をするとかしなければ、解決しないですよ。

それでも嘘をついた場合はちょっときつくあたってもいいと思います。男って過ちを繰り返すって言いますしね。そうなったらあなたは耐え切れなくなると思うので…。

参考になるかわからないですけど頑張ってください、応援してます!

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Qウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、
「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。

たいしたことではないのですが、
個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。
もちろん、ウソとは言い切れないのですが、
彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。
何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが
多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。

ちなみに、私は勘がいい方です。
これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、
自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。

こういう場合、彼のウソが分かっていても
全く疑わず信じてる、といった対応の方が
ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか?

それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが
何とも思わないものでしょうか?

今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。
私の勘というだけで確証はないですし。

私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、
本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。
ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも
分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。

できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方
どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するのがダルいけど、そう言えないし、ましてやあなたは彼女ですから、彼にとっては優しい嘘なのかも。

嘘をわかっていて言えない質問者様の事だから、連絡くれない事を責めたりしたことはないんですよね?
だったらもしかしたら前の彼女とかからすごく責められた過去があるとかかもしれませんね。

それでも浮気の可能性は捨てきれないと思いますが、でも男の浮気は90%ばれると言いますし、勘が良い質問者様の事ですから、気付く可能性が高いですよね。
「浮気かも」の回答にポヨンとしてあまり疑ってない事がなんとなくわかりましたし^^;
だったらやはり連絡しないことの言い訳の為に嘘をついている可能性の方が高いかもですね。

その事に関してやんわり聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
「別に私は連絡が少なくても不満に思わないから、嘘言わなくても大丈夫だよ。心配はするかもしれないけどね」と言ってあげたら、彼氏も気が楽になるでしょうね。

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するの...続きを読む

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

Aベストアンサー

私のいままでの経験を書かせてもらいます。
参考になれば。

疑いをかけたばあい、
なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。
「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。

これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。

浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず
「え?なんで?」とか聞き返してきますね。
(そのあいだに必死で言い訳考えてる)
いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると
逆切れという作戦にでてきます。

怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。

大体こんなかんじでしたね。

あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間)

女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。

※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)

Q彼女に嘘をついてしまいました。

相談させてください。

遠距離恋愛している彼女に嘘をついてしまいました。

彼女とは付き合ってもうすぐ1年、彼女が東京で、私が関西にいます。毎日、テレビ電話で話をしている仲です。数ヶ月に1回は喧嘩もしますが、ちょくちょく私の家にも来てくれて、仲良くやっています。結婚の約束もしています。

そんななか、先週末、大学の後輩(男性)が自宅を訪ねてくれたので、飲みに行こうと言うことになったのですが、同様に、現在、関西で働いている大学の後輩(女性)も呼ぶことにしました。

ですから、3人で飲みに行くことになったのですが、彼女には男2人で行くと話したのです。

彼女は、遠距離と言うこともあって、寂しがり屋のところがあり、職場などの女性の話をすると、ふくれたり、あるいは寂しがったりします。そのことで、テレビ電話上で気まずい雰囲気になったり、最悪、喧嘩になることもあったので、私自身はあまり電話で女性の話をすることはありませんでした。どちらかと言えば避けていたところもあります。当然のことですが、浮気は一切していません。

で、今回も、彼女にその後輩の女性の話をしたら、また気まずい雰囲気になるんじゃないか、と安易に思い、そのことを敢えて言いませんでした。加えて、男の後輩は私の家に宿泊していたため、テレビ電話等、十分にできず、そのことで寂しくさせていたので、このことを話せば、喧嘩になるかも・・・とちょっと億劫になっていたところもあります。

で、飲み会は終わり、彼女にも知られることなく、そのまま進んでいたのですが、どうにも、僕の心中がすっきりしなくなったのです。

このまま嘘をついていても良いのだろうか、と。やましいことがないからこそ、ちゃんと伝えておくべきではないか、と。もし仮に、他人からこのことが知れたら、彼女はとても傷つくに違いない。それなら、ちゃんと僕自身の口から言うべきではないか。

結局、昨日、実は3人で飲みに行ったと話しました。

彼女にはこっぴどく怒られ、後輩達にまで口裏合わせさせたことを「情けない」と言われました。

僕は、彼女の信頼を失ってしまいました。
それ以来、テレビ電話も、電話もメールも、できていません。

もう、終わりなのでしょうか?

今日の夜、改めて、自分の正直な気持ち(なぜ嘘をついたのか、嘘をついたことの謝罪、連絡が欲しいetc)をメールで伝えようと思っています。

何かアドバイスいただけたら、うれしいです。

相談させてください。

遠距離恋愛している彼女に嘘をついてしまいました。

彼女とは付き合ってもうすぐ1年、彼女が東京で、私が関西にいます。毎日、テレビ電話で話をしている仲です。数ヶ月に1回は喧嘩もしますが、ちょくちょく私の家にも来てくれて、仲良くやっています。結婚の約束もしています。

そんななか、先週末、大学の後輩(男性)が自宅を訪ねてくれたので、飲みに行こうと言うことになったのですが、同様に、現在、関西で働いている大学の後輩(女性)も呼ぶことにしました。

ですから...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。20代・女です。
私も今、8ヶ月になる彼と遠距離恋愛中です。

私の彼にそういう嘘をつかれたら・・・正直信頼できなくなります。
遠距離ってお互いの信頼・信用がないと続かないですよね?
信頼・信用とかって築くのは大変ですが、なくすのは一瞬です。

私も今の彼と話だけですが結婚の約束をしています。
ですが、嘘つかれたとなると考え直します。

私も質問者さまの彼女と一緒で寂しがりです。
彼もそれをわかっているので飲みに行くときは、
「○○と飲みに行ってくるわ」と言ってくれます。
その場に女友達や元カノがいてもちゃんと話してくれます。
飲みに行ってるときも飲み屋から電話くれたり、帰ってきても電話をしてくれ、
「今日な~めっちゃおもろかって~ん」といって飲み会の話をしてくれます。
そういう彼なので私は安心しています。
本当に思いやりが大切だと思います。

私たちも離れてると寂しくて、なぜかそれを彼にあたってしまたり、
本当に些細なことでケンカすることもあります。
でも言い合いになってもちゃんと話し合って解決しています。

質問者さまも、言い訳がましくならないよう彼女に誠意を伝えてください。ケンカになっても開き直らずに。
彼女も本当に嫌いになったワケではないと思うので、質問者さまの連絡を待っていると思いますよ。

仲直りできるよう願っています!
全然アドバイスになっていなくてすみません(;´Д`A ```

初めまして。20代・女です。
私も今、8ヶ月になる彼と遠距離恋愛中です。

私の彼にそういう嘘をつかれたら・・・正直信頼できなくなります。
遠距離ってお互いの信頼・信用がないと続かないですよね?
信頼・信用とかって築くのは大変ですが、なくすのは一瞬です。

私も今の彼と話だけですが結婚の約束をしています。
ですが、嘘つかれたとなると考え直します。

私も質問者さまの彼女と一緒で寂しがりです。
彼もそれをわかっているので飲みに行くときは、
「○○と飲みに行ってくるわ」と言って...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング