プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるスピーカーから音楽が流れているときに、スピーカーにスマートフォンを近づけて、流れている音楽の題名が検索できるといううわさを耳にしました。
どうやったら出来るのでしょうか?
うちのギャラクシーSでも出来るでしょうか?
そういうサイトでもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Soundhound

と言うアプリをダウンロードしてください。

鼻唄でもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

鼻歌の検索力は ? でしたが、スピーカーからの音楽はちゃんと検索してくれました。
もっと検索率を上げてほしいところですが便利ですね。
ありがとうございました。

こんばんは。

私はエクスペリアを使っていますが、専用アプリで
TrackIDというのがあるのですが、スピーカーから流れる曲をエクスペリアに聞かせると、アーティスト名、曲名。それからその曲のyoutube動画を探してくれるアプリがあります。

これはとても重宝していまして、衛星ラジオをMDに録り貯めた誰が歌っているか?分からない曲をこれで判定して、youtubeで見て楽しんでいます。

これは、とてもソニーらしいアプリだと自分は思っていて、評判の悪い初代エクスペリアですが、自分にとってはお気に入りのスマートフォンです。

ただ、質問者さんはギャラクシーですので、他の質問者さんが紹介するアプリで検索するする事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら知人が使っていたのはエクスペリアのその機能だったのかもしれませんね。
情報ありがとうございました。

5曲/1ヶ月 までであれば無料の、

Shazam もあります。
やや日本の楽曲は不得手のようですが、
洋楽は結構マイナーなものまでカバーしてますね。
鼻歌は・・・試してないのでわかりませんw
    • 0
この回答へのお礼

使用制限のあるものや有料版はあまり使う気になれませんが、本格的に使う気になったら試して見たいと思います。
ありがとうございました。