ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

すっごく性格の悪い・自分本位な女友達がいます。

けど、結婚しています。

旦那さんに聞いたら、
こんな母親で悪いと思うときもあるけど、

独身時代に地方転勤になって、
九州の福岡で友達もいないし、
東京時代の彼女は「仕事したいから3年間の地方勤務が終わるまで遠恋」と言われたし、
福岡の職場の同僚と飲みにいくことはあっても、
土日の寂しさが耐えられないと思ってたとき、

この奥さんに出会ったといいます。

奥さんのほうから誘われて、自分が受け入れられて、寂しさが吹っ飛んだ。
それで付き合って、結婚して・・・

奥さんの性格で強すぎる。
自己中すぎると思ったことはあったが、

恋人時代から、
奥さんがいてくれて自分の居場所ができたことの方が重要で
性格の悪さは諦めがついた。

この話を聞いたら、男性職員の大半が、ウチもそうだよ!と共感。

そして、結婚とか間違いの結果なんだよ。と悲喜こもごも。

独身男性に対して、結婚とかするな。そんなに良いものでない。と皆で忠告。

確かに、弊社の男性社員の既婚者は全員、口を開けば奥さんの愚痴ばかり。

男性は、自分の居場所をつくってくれる女性を好きになるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

自分を認め受け入れてくれる人


は大切でしょう。


特に 弱っているとき
心に風穴があいてますからそこに そっと手を差し延べてくれる人についていきます。
(カラカラに絞った雑巾に水がよくしみるみたいな感じです。)


悪口 愚痴って言いやすいじゃないですか。
盛り上がるし、共感得やすいし。

皆の前では悪口言っても心では感謝してる家庭がほとんどですよ。


性格悪かろうが よかろうが お互いのそういうのを認め合い ぶつかり合い 譲り合いして夫婦て出来上がるから。

いいとこばかり見ようとしてもだめだし
いがみ合ってばかりもだめ。


結婚は ちゃんと会話ができる なにかあってもちゃんと向き合って解決できる相手なら 本当に素敵だとおもいますよ。


男性職員も結婚出来たからこそ味わえる苦しみですから(笑)

居場所があって必要とされるから頑張れるんじゃないかな。


居場所がなくなると男性てよく浮気に走りますよね(笑)単純だな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:53

すごく性格が悪くて自分本位の嫌な奴、を見る‘同性目線’と‘結婚する夫目線’は


全く違うってことに気づけない貴女が、自分本位で狭窄です。

同性同士の友人・カレシカノジョ関係・夫婦関係、それぞれによって相手の性格やそんなんは
同列に並べられるもんじゃない。

夫婦になって一緒に暮らしてるうちに、互いの長所・短所ってのは定位置にならないこと多し。
普段、悪妻・愚妻でもちょっとした時に見せる気遣いある言動などで、たかが気の強い性格なんてって
なっちゃったり。

妻の顔なんて毎日見てりゃ飽きる、ガサツさも隠さなくなったり、「ハァ~結婚前と全く別人じゃ~ん><」
もしくは「あーあ、やっぱこの性格の悪さは増長しちゃったよなぁ><」外でも大っぴらに言えるってことは
‘それでもまあまあこんなもんだ’だから。
本当に冷たい関係、離婚視野に入れてたらそんなところで、みんなで共感し合ったりしないもの。

夫婦ってのは、そうやって何年も何十年も親より長く連れ添ってくうちに‘つがい’になってくもので
さらに子供でもいりゃ、二人の間には他人が入り込めない‘絆’ができてたり。

多少外でおイタしたり、妻けちょんけちょんの愚痴三昧も、家庭という‘居場所’に帰巣できる安心感があるからです。

逆に妻側だって「あーあ何でこんなショボい宿六と結婚しちゃったんだろ><」なんだけど、そんな思いつつも
自然と夫のツボわかるようになって、居心地いい家庭、意識しないで作ってること多いんです。

・・・同性目線でサイアク・サイテーと思われたって、女友達ナニしてくれんの? 一生面倒見てくれる!?
自分の立ち位置作れる‘性格悪くて勝気で自己中’な妻が勝ち。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に妻側だって
>「あーあ何でこんなショボい宿六と結婚しちゃったんだろ><」なんだけど、
>そんな思いつつも
>自然と夫のツボわかるようになって、
>居心地いい家庭、意識しないで作ってること多いんです。

そうなんですね。

もし結婚して、自分の夫の愚痴を言ったならば
女友達は容赦なく、その後、永遠と繰り返し、
「貴女の夫は●●」と愚痴った内容をパワーアップさせた悪口を言うでしょう。

職場で聞いた男性職員さも、同じような扱いを受けていました。
また職員さんの中でも、地方勤務時代にホステスさんを奥さんにしたことを
なじられる人も多いです。

ホステスさんの心境だと、公務員は年金が当てになる。
ホステスさんは年金を納めていないので、年齢が高くなるほど老後の不安が高まる。
>・・・同性目線でサイアク・サイテーと思われたって、
>女友達ナニしてくれんの?
>一生面倒見てくれる!?
>自分の立ち位置作れる‘性格悪くて勝気で自己中’な妻が勝ち。 

これ、その通りだなと、社会人になって分かったところです。

ホステスさんとの結婚って、男性同士でも女性同士でも評判悪いです。
ですが、独身で地方勤務へ行かれた年配の男性職員さんがホステスさんと
結婚されている方は多いのだそうです。
世間の評判など無関係で、男性が強く惹かれる魅力をホステスさんは
持ち合わせておられるのだと社会人になって初めて知ったところです。

お礼日時:2011/03/30 23:01

結婚って 嫌な部分を見せたり見られたり 譲り合いなので その差し引き プラス、と思ったから 結婚したんだと思いますよ。



>性格の悪さは諦めが付いた、と言っておられるように 諦められる程度のことなんでしょう。
そうじゃなければ結婚はしてないと思います。

居場所、って大きいと思います。

嫌なところだけじゃないから なんだかんだと上手くやっていけるんでしょう。

私は 結婚 12年で 離婚しましたが 我慢できなくて離婚しました。

だから 私よりも若い子に「結婚って憧れる~」って言われると 「譲り合い人生のスタートだよ」って言いますよ(笑)

毎日顔を合わせて 死ぬまで一緒ですから 愚痴が先に出るでしょうね。

でも結局は 感謝してたり する。

だから 良く 奥さんと上手く言ってないっていう妻帯者と不倫したけど 愚痴を言うけど 離婚はしない、というのと同じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:54

あなたにとってすっごく性格の悪い・自分本位な女友達であって、



旦那さんから見ればそうじゃないってだけの話です。

人の悪いところはすぐに目につくものです。
しかし、それさえも凌駕する、自分のニーズをかなえてくれる女なら
結婚するに値するわけです。

つまり、よく言われるオンリーワンなところがあればいいんです。
男性のニーズをかなえるオンリーワンがね。

ブスで金にがめついけど、自分の希望に対してはすごく気遣いのできる女であれば、
別の人から見れば最悪にしか見えないけど、本人にとっては需要と供給のバランスが
ちゃんと取れているわけです。

ただし、このオンリーワンというのは並外れた能力をさします。
なんでもできるけど、特に秀でていない人は正直、目にも留まりません。
ダメさがあってもそれを凌駕する、かえがたいものがあるから、男性によっては
その人が光って見えるわけですよ。

あなたもその人の悪いところばかりに目がいったために
なんでこいつが結婚できてるのかわけがわからないわけです。
その男性はむしろ、悪いところではなく良いところを見ようとした利点があったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:54

子供が親の文句を言っても絶縁しないのと似たようなものでは。



じゃあ親のことが好きなのかと言えば、
別に好きではない。

ただ、自分の居場所ではある。


好きじゃないのがダメなら親とも絶縁しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:53

僕の個人的な意見ですけど


寂しいとき優しくされたからってコロッといくのはちょっと・・・。

ただボロボロになるまで
クッタクタになるまでがんばった時
落ち着く場所はほしいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:52

ウチの嫁はサイコーとは、日本の旦那は言わないものです。



愚痴や文句はノロケと同じです。

周りの全てひどい性格でも、婿にとっていい女房なら問題ない。

日本の旦那は奥が深いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2011/03/30 22:52

49才、既婚男性です。


これって、男女共同じなんじゃないかな?
結局、結婚って自分の居場所をつくる為にする事だからね。
性格が良い悪いに関係なく、お互いの居場所をつくるのが結婚だからね。
自分を受け入れてくれないと、相手の愛情は信じられないでしょう?
誰でも、良いところ、悪いところはあるからね。
愚痴は、男女問わずあるんじゃないかな?
主婦の井戸端会議なんて、旦那の愚痴ばかりって感じが多いんじゃないのかな?
本当にひどかったら、愚痴なんて言わないで別れてるよ。
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど、男女の関係は傍からはわからないからね。
少なくとも、恋人同士はお互いに居心地が良い部分ってのはあると思うよ。
不満が生まれちゃうのは、相手に期待しちゃうからだよね。
でも、現実をきちんと受け入れられるから、一緒にいられるって事じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分を受け入れてくれないと、相手の愛情は信じられないでしょう?

はい。これ大事です。

今、就職したばかりで今週から配属されたばかりの職場なのに、指導担当の先輩に転職を勧められています。

職場に信頼とかもてません。
職場に居場所がないんだなと、この回答みてわかりました。

この質問かいたのは、研修のときに関わった先輩たちのこと。
研修のときにお世話になった方々はキャリアと呼ばれるエリートさんばかりで温かくて人間味あふれる人たちでした(泣)

お礼日時:2011/03/29 08:11

はじめまして



私の意見ですが、少しナイーブになってる時に救われた相手がその人だったという事かも
と思います。
愚痴は言ってるだけと思っておく方がいいかも、自分は満足してますとは恥ずかしくて
言えないので、周りに合わせてるだけの分もありますから。
付き合ってる間には解らない事の方が多いですからね。
離婚している人が沢山いるのも事実ですが、結婚するなと言ってる人が離婚していないのも
事実です。家庭に関する事は鵜呑みにしないのが一番ですよ!
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>愚痴は言ってるだけと思っておく方がいいかも、
>自分は満足してますとは恥ずかしくて
>言えないので、
>周りに合わせてるだけの分もありますから。

大人の対応なのですね。

私、自分が思っていないこと言えないので、
旦那さんに感謝していて幸せだと思ったら、
周囲にあわせて愚痴いえないと思っていました。

教えてくださり有難うございます。

お礼日時:2011/03/29 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか?
別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。
もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。
仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。
その上、忘れっぽいです。
こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、
こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。

男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。
やっぱり、あれほど好き好き言ってても、
彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。

男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。
というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。
ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、
あまり人に言わないようにしてるくらいです。

私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。
彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と
普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。

男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。私は日付というか記念日を覚えるのがすごく苦手です。

あくまで一般論ですが、男性は女性に比べて記念日(誕生日も含めて)を重視しませんし、それらを覚えるのが苦手です。旦那が結婚記念日を忘れてしまって奥さんを怒らせたというのはよくある話で、その逆はあまり聴いたことがありません。これは多くの男性に当てはまることで、男はこれまで何十回も繰り返し祝ってきた日すらコロっと忘れることがあります。

ですから、記念日や誕生日を忘れたから本気で好きじゃないとか遊びだとか考えるのはおこちゃまというか、愚かなことだと思います。

逆に、女性と付き合う上で記念日や誕生日を覚えないとロクなことにならないというのは常識ですから、女遊びが好きな男はそれが得意です。記念日を覚えてるから本気だと思ったら大間違いです。

Q幼少期に親から十分な愛情を得られなかった男性

複雑な幼少期を過ごされた男性の方にお尋ねさせてください。
実体験に基づく、ご自身の恋愛傾向や恋愛感を教えていただけないでしょうか。

子供時代に両親からの愛情を十分に得られなかった(虐待や暴力ではなく)ことで、大人になってからの恋愛関係において相手に何を求めるのか、どういう関係が心地良いと感じるのか。逆にどういった関係が苦痛になるのか、どういうタイプの人に惹かれるかなど。

Aベストアンサー

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を知らない」と言っていました。

でも、間違いなく 祖母、叔母 その他親戚には とても愛情を注がれたようでした。

でも、両親の愛情、特に母親の愛情は大きいもので 女性に対する「要求」が多かったです。

まずは主婦じゃなきゃいけない。
子供は 小さいうちは預けない、自分の思い通りに行かないと 怒りだす。
働かない、浪費、大変でした。
もちろん 束縛もすごかったです。

元旦那の恋愛において 相手に何を求めるのかは「揺るがない深い愛情」ですね。
絶対的な愛情、優しさ、です。
優しさは 我儘を言ったりして 確認するようです。
尻が軽そうな女性はダメみたいです。
惹かれるのは プライドが高い為 外見は こだわりがあるようです。(だからと言って絶世の美女と言うわけじゃないです。あくまで好みです。)

そんなこんなですが 私の今の彼は 幼少時代はわかりませんが(両親の愛情など) バツ2で 2回とも浮気され、浮気して離婚したようです。

やはり 元の旦那のように 「絶対的な愛情」を求めているようです。

何より裏切られることに 怯え、人を信用できず でも、絶対的な愛が欲しい、んです。

保身のために 浮気する、みたいなこともあるようです。

今 私は彼のお母さん兼 彼女、みたいですよ。

彼の「お世話」をしてるような時もあります。
例えば お風呂上がりに 髪に 美容液をつけてあげたり 服を着たまま 寝たら 脱がしたり…
風邪をひけば 薬を飲ませたり。
もちろん 自分でしっかり できる人ですから 社会的には 立派な人です。
でも 愛情として求めるのに 「お母さん」のような 彼女を求めるようです。
 
できるけど してもらうことで愛情を確認してるような気がします。

彼が安心できるなら、と 私は してます。

だからと言って 彼は 偉そうにしたリしないので私は できるんですが。

私の元旦那がそうでした。

私の元旦那は(離婚して 2年以上が経ちました) 年子の妹さんがいますが 3歳くらいの時に お母さんが浮気して両親が離婚、父親に引き取られ 祖母と叔母に育てられたそうです。

父親は再婚すると 先妻の子は 放置で 後妻との生活をしていたそうです。
後妻との間に 2人子供ができました。

その後も 先妻の子と 後妻の子で ごく近所で 別居でした。
先妻の子(元旦那と妹さん)は 祖母の家、父親と後妻、子供は ごく近所の家でした。

という環境で育った元旦那は「愛情を...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。

自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。
付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。
けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。
イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。
なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。
けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。
そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。

あとAVとかも昔から余り関心ありません。
見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。
一応立ちそうにはなりますが・・・。

話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

自分も本気で好きになった相手と付き合うことはありませんでした。
自分から告白すると振られ、告白された相手となんとなく付き合うような。
ところがこの年になってものすごく好きになった女性とセックスすることに
なりました。
正直、今までとは全く違うセックスになりましたよ。
気持ちいいのももちろんですが、満足感が違うというか。
彼女も同様で、お互いがお互いに夢中になり、他には何も考えていない
ような感じでした。

ただし、自分の場合は結婚後でしたので「不倫」です。
「相手を好きな気持ち」と共に「不倫という環境」も気持ちを盛り上げた
要因なのかもしれません。

Q一緒にいてラクと言われたら、恋愛対象外?

好きな男性に、
「○○さんって、すごいラク」
としみじみ言われました。
え…私は対象外か…とショックでした。
私は真逆で、容姿端麗なその人と一緒にいると緊張してドキドキするので。

その人は私の動揺を受け取ったのか
「ほら、先輩とだと緊張するし」
とフォローされたのですが、やっぱり美人じゃないとダメなのか…とモヤモヤします。

「すごいラク」な女性は、恋愛対象にはならないでしょうか。
ドキドキさせられるよう(セクシー路線?)に努力した方がいいのでしょうか…
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はその言葉を何度か言ったことがあります。

そして、言った相手は、総じて好意をよせている相手です

口説く気まんまんの人にしかその言葉は言えません
好意がなかったら絶対に言いません

君と一緒にいると、力まずに自然でいられる…的な意味合いです
まるで一緒にいることが普通みたいな

遠まわしかもしれませんが、一緒にいて楽なこと
もうそれは女性にもとめる絶対条件です

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報