AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

我が家を3坪の増築をしたくベタ基礎工事をお願いしたのですが
合計16万円でした。
自分は大工です。
3坪なんで割り高と思いますが、鉄筋の量にもよるだろうけど
相場はいくらなんでしょうか?

ちなみに現状は平らな土です。
増築のなので基礎はコの字です。

A 回答 (1件)

相場なんてありません。

諸条件をもとに積み上げた金額がすべてです。

施工条件によって全然違う金額になります。単純にコンクリート単価だけでも、地域によっては倍近い開きが出ます。

明細を全て出してもらえば、多少コメントがつくかもしれませんが。
    • 4