プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睾丸を触ってみて、少し軟らかいのが健康だと聞いたんですが、少しでも硬いとダメなんでしょうか?
押してみて、石のようだとダメとか、少し痛みを感じるけれど押せるだとOKだとか、そういう基準ってあるんでしょうか?
また、血液検査などで分かるんでしょうか?
ガン検診などは病院によって値段が違うのでしょうか? 安めのガン検診なども受けたいのですが、より安い町の健康診断でもいいんでしょうか?
ながながと書いてしまいすみません。
おねがいします。

A 回答 (2件)

癌かもしれないと考え出すと不安ですよね。

精巣腫瘍は無痛性の腫大というのが特徴です。しかし、痛みを伴うものもあります。

初期には正常精巣内のしこりとして触知されることもあります。

精巣腫瘍の中の鑑別のために血液検査が有用なことがありますが、腫瘍性疾患が疑われた場合には、超音波検査やMRIをとることが推奨されます。

癌検診で精巣腫瘍を検査対象としているかわかりませんが、少しでも不安があるようであれば泌尿器科に受診されることをお勧めします。下世話な話ながら、その方が、健康保険もきくので安上がりかと思います。
    • 0

睾丸・(精巣がん)の場合、異常に腫れて大きくなり、しかしながら痛みは

皆無だと聞きました。

年齢的には若い人が多いと思います。

心配ならば泌尿器科を受診すればよいと思います。
値段は・・・わかりません・・・
    • 0