現在 平成13年式トヨタエスティマL 3000アエラスに乗っていますが、若干大きい為に他車に乗り換えたく手放そうと思っています。自動車買取センター たくさんありますが買取ではどの企業がお得でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

買う時と同じく売る時も何件も回るのが良いです。


私が売った時は1件ごとに1万円づつ高くなり、5件目で止まりました。それから1件目に戻って・・
という方法で値段を上げ、最後は2件の間を行ったり来たり何度か往復して決めました。
そんな事をされないように、「今ここに置いて行けば○○円!」などと言われますが、無視して頑張りました。
エスティマは人気車種なので、ワゴン車専門店かトヨタ系の買取店で良い値段が付くと考えられます。

洗車していく事を忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。週末に何件か回ってみます。

お礼日時:2003/09/24 17:15

買取はどこのと決めないほうが良いです。


買取する店のみならず、車を購入するところでも査定してもらいましょう。
査定時にその車を欲しがっているお客がいる場合やその車種を強化買取している場合などは高値が付き易いです。
ですので、数社査定してもらうと良いです。
査定は基本的に無料ですので色々なところで値段を出してもらうといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今度は輸入車を購入しようと思っている為 輸入業者では買取厳しいと思うので週末に査定に行ってきます。

お礼日時:2003/09/24 17:20

どの会社がお得という事は一概に言えないと思いますので、


何社かに査定をお願いしてみるといいと思います。

私も先日、買取業者に愛車(カルディナ)を売却しました。
4社ほど回りましたがどこも提示額はほぼ同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。インターナットで何件か相場の検索に大幅な違いもある為 週末に高い相場の業者から回ってみます。

お礼日時:2003/09/24 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリサイクルショップの買い取りについて

お世話になります。

リサイクルショップでハンドメイド(手作り品)は買い取って貰えるのでしょうか?

と言うのも、母にハンドメイドで帽子を作りました。
すると母の勤める会社の方に「まぁ素敵ね。私もそんな感じの帽子が欲しいから娘さんに頼んでもらえないかな…」
と言われたようで、その方にも作りました。
それから数ヶ月後ですが、同じ職場の違う方から「○○さんは、貴方の娘さんが作ってくれた帽子、リサイクルショップに売りに行ったらしいわよ。」
と聞かされたらしいです…。
あ然としたものの、よくよく考えるとリサイクルショップでハンドメイドの帽子なんて売れるの?買い取りなんてするの?と疑問に思いました。
詳しい方、またはリサイクルショップに勤務されてる方など宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の物品との抱き合わせならリサイクルショップも買取りしてくれるでしょうが 多分でっち上げの嘘話の様な気がします

Qエスティマ アエラス Sエディションのセンターメーター

こんにちわ。すごくムチですいませんが質問です(>_<)
エスティマ アエラス Sエディションのセンターメーター(オプティトロンメーター)のアンバー色が嫌なんですが・・・色変える事できますか?
出来るならどのようにしたらよいでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

書店で販売しているワゴンミニバンカスタム系の雑誌に出ていました。


何冊か紹介されていましたので、立ち読みでもして見てください。

Qリサイクルショップの買い取りについて。

リサイクルショップの買い取り価格のつけかたは何を参考につけているのでしょうか?

・目利き力でわかる?

・買い取り価格表などが存在する?(一般相場みたいな・・・)
 ※あるなら、どうやって手に入るかも知りたい。

・小売価格の何%で買い取ると予め決めてあるのでは?

などなど。

どうなってるんでしょうかね?

知ってる方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 中古市場の相場から、だいたいの販売予定価格を見積もって、その1/4から、1/5くらいだと考えて良いと思います。
 ただし、この価格は、品物の状態が上の場合で、状態が、中や下ともなれば、それなりに減点法で下げられます。

--

Q新型トヨタエスティマ

新型トヨタエスティマのリアランプとリアガニッシュを取り付けたいと思っています。(私は2台目新型エスティマの初期型に乗っています。)見た目には取り付け出来そうですが取り付け場所のビス位置が変更になっていれば取り付け出来ない為、自動車ディーラー関係その他情報をお知りの方 お願い致します。また部品費用・取り付けが自分で出来なければどれくらい必要か等も合わせてお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。
要するに、ツリ目のエスティマの前期テールを後期テールにしたいってことですよね?
見た目では取り付けられそうですが、ハッチの形状も微妙に異なるかも知れません。
これはもう、ディーラーに行って聞くのが一番だと思います。
電話で、「前期テールと後期テールの互換性」について訪ねればOKだと思います。

Qリサイクルショップ 買い取り価格の決め方

学生です。リサイクルショップの開業に興味があります。
以下の質問にご回答お願いします。

・商品の仕入れはどこから行うのですか?
・買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
・ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代リサイクルショップ経営者です。

>商品の仕入れはどこから行うのですか?
商品の仕入れは一般のお客様からの買取が一番おいしいですが
競合店が多く買取が分散してしまっているのが現状です。
店舗買取だけでやっていければ一番良いのですが
それだけでは厳しく仕入れ場所は常に増やしています。
(主に不動産など)

>買い取り価格はどのように決めているのでしょうか?
オークファンなどで売値を見るのが基本ですが
すぐに現金化出来るものが高価買取。
時間がかかる、場所を取る、売れるか分からない、掃除、動作チェックが大変の
ようなものは同じ値段で売れる物でも買取価格が下がります。
同じ10000円で売れるものでも買取価格0、9000円なんてのもありますから。

>ブランド物の真贋は、どのように見極めているのでしょうか?
ブランド物は偽物も常作られているので経験と勉強しかないんじゃないでしょうか。

Q145-80-13から155-70-13へは変更できますか?

こんにちは。
スタッドレスタイヤに変更しようと考えていますが、現在履いているタイヤサイズが「145-80-13」です。
持っているスタッドレスタイヤはホイルの入った状態で「155-70-13」です。
これって交換しても問題ありませんか???

Aベストアンサー

直径が少し大きくなるので、スピードメーターの表示速度と実際の速度の差が今より大きくなります。
表示速度より実際の速度の方が早くなります。
また、それによる車体への干渉にも注意が必要です。

幅に関しては、タイヤその物は問題無いでしょう。
ホイールのオフセットには注意が必要です。

タイヤの径が大きくなるので、パワー不足になる事もあります。
※今まで乗り越えられていた段差が超えられない等
 また、ブレーキの効きにも若干の影響が出る事もあります。

でも気にならない人なら気付かないレベルです。

Qミニ・膝丈スカートは何故リサイクルで買取不可?

リサイクルショップに洋服を売ろうと思っています。
ブランカスタという、ブランド品じゃなくても宅配買取をしているところです。
でも買取できない衣類がありました。
私が売ろうと思っている服の中で言えばミニスカートと膝丈スカートだったのですが、
どうしてこれらは買取不可なんでしょうか?
ロングスカートについては不可とは書いていなかったです。
持ち込みなら良いけど宅配買取だからダメとかでしょうか。
(ブランド品以外の宅配買取をしているリサイクルショップ自体珍しいので…)
ついでにミニ丈のスカパンはどうなんでしょうか…。
見た目にはほとんどスカートだからやっぱりダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

需要がないからではないですか。
要するにうれないからでしょう。

ミニは10代から20代までしか売れないですし
丈が長ければ10代から90代まで見てくれるでしょう。
そんなこともあるのかもしれませんね。

Q「平成27年度税制改正前」とか「平成27年度税制改正後」とかありますが、

「平成27年度税制改正前」とか「平成27年度税制改正後」とかありますが、これはいつ改正されたものなのですか?
自家用車の重量税についてです。5月から減税措置が外れた車があるそうですが、50%とそれ以外すべても含まれますか?

Aベストアンサー

>5月から減税措置が外れた車があるそうですが、50%とそれ以外すべても含まれますか?

対象は平成26年3月31日以前に新車新規登録等した自動車で
同一型式でも類別区分番号で減税対象とならない車種があります。
車検証を見ながら型式、類別区分番号で一度調べてみては?
重量税:平成27年5月1日実施
http://tax.helmjapan.co.jp/wtax.cgi

その上で減税対象、金額がどのように変わったのか調べるといいです。
平成26年度税制改正に伴う自動車重量税の変更について(H26.4.1から)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/zyuuryouzei.pdf

Q買取専門店などの査定にリサイクル料は含まれる?

中古車を手放すことになりました。
買取専門での査定はゼロとの回答を頂きました。
次の車を買うところでの下取りは1万円だということですが、多分リサイクル料金込(1万数千円)だと思います。←何も触れていなかったので。。

買取専門店で査定ゼロというのは、リサイクル料金込なんでしょうか?
査定している方と直に話をすれば早いのですが、このような時間帯ですので。。できれは、明日までに知りたい情報でしたので、ここで質問させて頂きました。

買取査定はゼロでリサイクル料金は返金して頂けるなら、買取専門店に出そうかと思います。

過去の経験談とうでもお聞かせいただければと思います。
たかが数千円と思われるかと思いますが、ご回答頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたご自身の意思に依ります。
自動車リサイクル法の観点から言うと、完全にスクラップ処理をご希望であれば、リサイクル料金は廃棄に必要な処分代金に充当されます。(この場合、自動車解体屋に直行の方が幾らかになる場合がある。)

あくまでも中古車として流通をご希望であれば、買取店がどう出るのか判りませんが、リサイクル料金は買取店から頂けば良いのでは?

Q軽自動車を長持ちさせるには(その他車に関する質問)

○メインの質問です

こんにちわ。
私は今現在ライフ(JA4)にのっています。
最近、中古で購入しました(ローン24回払い・・・)
9年式で今現在35000kmほど走っています。
今は、通学の足として使っていますが、これから就職して車で通勤することが多くなると思います
し、ちょくちょく高速つかって地元に帰ってこようと思っているので、走行距離は一気にのびると
思います。
今乗ってる車は、最低でもあと3年はのりたいと思っています。
軽自動車に限らず、自動車を長持ちさせたいと思ったらどういうことに気をつけて乗っていればい
いでしょうか?どんな細かいこと、専門的なことでもかまいません。


○あと車に関する質問、疑問をちょっと書きたいと思います。

・昔バイトしてたスタンドで聞いた話なのですが、ホンダ車はATが壊れやすいと聞きました。
それは本当なのでしょうか?信号で止まるたびにニュートラルに入れておけば、長持ちすると聞き
ましたが、それも本当なのでしょうか?

・ついこの前の水曜日。雪が凄かったですねぇー。私の住んでる地方は多分4~5年ぶりの積雪だと思
います。通学で車を利用してるのですが、発車数秒で後輪が横滑りしてそのまま断念しました。
その経験をして以来、スタッドレスの購入を決意しました。(就職先で雪が降りそうなので)
でも高いし、タイヤがちびるのが早いと聞きました。私の場合面倒くさがりやなので、雪が降るた
びにスタッドレスに交換するなんてことはしたくありません。
普段からスタッドレスをはいてるとしてどのくらいもつのでしょうか?
まあ2年くらいもつならOKっていうくらいに考えているのですが・・・。

よろしくお願いします。

○メインの質問です

こんにちわ。
私は今現在ライフ(JA4)にのっています。
最近、中古で購入しました(ローン24回払い・・・)
9年式で今現在35000kmほど走っています。
今は、通学の足として使っていますが、これから就職して車で通勤することが多くなると思います
し、ちょくちょく高速つかって地元に帰ってこようと思っているので、走行距離は一気にのびると
思います。
今乗ってる車は、最低でもあと3年はのりたいと思っています。
軽自動車に限らず、自動車を長持ちさせたいと思ったらどうい...続きを読む

Aベストアンサー

元ホンダメカニックです
>ホンダ車はATが壊れやすいと聞きました。

今乗っている車、既に15万キロオーバーですが
ATに何ら不具合はありません
壊れる時は壊れる 所詮機械モノは仕方ないでしょう
しかし急のつく事を極力避ければ機械的なダメージは
少なくてすみます 急激なキックダウン(高速走行時など)を
多用すればクラッチの減りが早くなります(ATでもクラッチは
内部に存在します)

ATの取り扱いですが
長い信号ではNに、短い場合はDのままでよろしいでしょう
ATのオーバーホールは在職時にかなりの台数をこなしました
お客さんの運転癖などによってどういう不具合が比較的
多く発生するかを研究したことがあります
結果ですがおとなしく扱えば問題なしという事です

スタッドレスタイヤは普通のタイヤに比べやわらかいので
当然減りは早いものです
しかしシーズン中の装着に関しては問題ないでしょうが
年中通しての使用は(たまに居ますが)避けるべきでしょうね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報