現在 平成13年式トヨタエスティマL 3000アエラスに乗っていますが、若干大きい為に他車に乗り換えたく手放そうと思っています。自動車買取センター たくさんありますが買取ではどの企業がお得でしょうか。

A 回答 (3件)

買う時と同じく売る時も何件も回るのが良いです。

私が売った時は1件ごとに1万円づつ高くなり、5件目で止まりました。それから1件目に戻って・・
という方法で値段を上げ、最後は2件の間を行ったり来たり何度か往復して決めました。
そんな事をされないように、「今ここに置いて行けば○○円!」などと言われますが、無視して頑張りました。
エスティマは人気車種なので、ワゴン車専門店かトヨタ系の買取店で良い値段が付くと考えられます。

洗車していく事を忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。週末に何件か回ってみます。

買取はどこのと決めないほうが良いです。

買取する店のみならず、車を購入するところでも査定してもらいましょう。
査定時にその車を欲しがっているお客がいる場合やその車種を強化買取している場合などは高値が付き易いです。
ですので、数社査定してもらうと良いです。
査定は基本的に無料ですので色々なところで値段を出してもらうといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今度は輸入車を購入しようと思っている為 輸入業者では買取厳しいと思うので週末に査定に行ってきます。

どの会社がお得という事は一概に言えないと思いますので、

何社かに査定をお願いしてみるといいと思います。

私も先日、買取業者に愛車(カルディナ)を売却しました。
4社ほど回りましたがどこも提示額はほぼ同じでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。インターナットで何件か相場の検索に大幅な違いもある為 週末に高い相場の業者から回ってみます。