彼女とのギクシャクが何故かお互い解らず、お互いがどうしたら
いいか分からず、一度別れました。
ただ、なんとなく答が見えてきました。

それはタイトル通り、お互いの求める愛情が違うから。のような気がします。私は
男性でありながらお恥ずかしいですが、お互いが求め合い、受け入れあう事に愛情を感じます。ただ、彼女が求めていた愛情はいわばお父さんみたいな、無償の愛情みたいなものだったのかなぁと。お互いが求めるものはどちらも間違いないし、理解もできます。が、二人がお互い愛情で満たされる事も難しい気がします。

私が満たされるには、彼女が私を受け入れなくてはなりません。
が、そうすると私が与えてあげる愛情は、彼女が求める無償の愛情では無くなります。
そうすると彼女が満たされません。
逆に彼女が満たされるには、私が望む事を叶えられずとも私が彼女を
受け入れれば満たされます。ただ、私は満たされません。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
こういった価値観の違いは埋まらないのでしょうか?
上手くいく方法はないのでしょうか?
様々な意見、お待ちしています!

A 回答 (3件)

問題なく その価値観が合う、というのは とても 貴重だと思います。



合わないことがあって 当たり前です。

他人同士だからこそ 譲り合いがどこまでできるか、です。

私は結婚12年してきました。
色々あって 私的に 一生このままでは 生きていけない、って思うことがあって 離婚してほしい、と言い 離婚しました。
きっと 我慢の限界だったんです。

あなたの彼女とは逆に 結構 男性は 「お母さん」的な 愛情を求める人が多くいます。
男は一生マザコン、というのも よく聞きますしね。

お互いを受け入れる、というのと 無償の愛って 近いようで 難しいです。

良く言う 無償の愛って 単に 「すべて受け入れてほしい、 間違ったら怒ってほしい」など 我儘が多い。
無償って 何でも許すことって思ってる人が多いです。

そこまで愛されるには 相手のことも 愛す、ってことに気付いてない人が多いです。

何もせずに 「無償で愛して」は 自分勝手なだけですよ。

今 良く ラジオなどで流れてる おせっかいと思いやりの 差が難しいって。

そんな感じですね。

相手を思ってのことも 相手からしたら 望んでなかったり。

その すれ違いから 価値観の違いになり 別れになるんだろうと思います。

私は 今 結構 自由な人と付き合っていて 簡単に言うと「気分屋で勝手」な人です。
私は子供がいますが彼も子供みたいです。
ご飯のおかずは これが良いとか。
子供達と変わらないことも多くあります。
でも、仕事となると 凄くきちんとしてる。
社会人としては とても立派で尊敬してます。
だから家では 甘えさせるのが 私の喜びです。
そこが上手く言ってるから 彼とうまくいくわけで、それが「うざい」と思う人なら 私のような女とは 付き合えないし 「男なんだから甘えないでよ」という 女なら 彼も無理でしょうし。

重きを置く部分が大きく違うと あなたの言うように 埋まらないことがあると思います。

そこを埋めたいとお互いが思うかどうかじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


君が彼女さんに受け入れてほしい事って何?
同時に、彼女さんが君に受け入れてほしい事って何かな?
今現在、それがうまくいっていないなら、それを改善するのは難しいと思うよ。
それは、求めるものが違うんじゃなくて、お互いの気持の温度が違うって事かもしれない。
彼女さんは、君に与えているつもりなんだよ。
ただ、君に与えられるものは、自分が与えたいものだって事だよ。
与えたくないものは、与えられないって事だと思う。
君だって、彼女さんに全て与えてるわけじゃないでしょ?
もし彼女さんが、君の全てを与える事を要求してるとしたら、それは単にわがままなだけだよ。
それは、本当に子供だって事だよね。
ただ、それは君の思い込みなのかもしれないよ。
彼女さんは、そんな事は要求してないのかもしれない。
お互いが受け入れあうって事は、お互いが与えられるもの、与えられないものを理解するって事じゃないかな?
自分がしたい事を出来ないから、相手が受け入れてくれてないって思うのもおかしいんだよ。
どうしても我慢できないなら、別れるしかないよね。
それは、それでしょうがないよ。
君が彼女さんを受け入れられないって事なんだからさ。
同時に、彼女さんが本当に無償の愛を望んでいるとしたら、そんなものは他人との関係では無理だって思わなきゃいけないよ。
親子だって無償の愛なんてないよ。
それは、あくまで理想であって、そうあって欲しいって概念なんだよね。
君が、無償の愛を与えられないのは、別に恥じる事じゃないよ。
きちんと話しあって、それが解決できないなら、彼女さんとは理解しあえないって事でしょ?
しいて言えば、君が溝を感じる状況を避けるしか方法は無いよ。
でも、本当は愛していたら、相手に何か与えたいと思うもんだよ。
だから、今の状況は、彼女さんが君に前ほどの愛情を持って無いって事かもしれないね。
別にそれは、愛してないって意味じゃないけどね。
あんまり考えても結論は出ないと思うよ。
    • good
    • 0

30代男です。



埋まらないといえば埋まらないと思います。2人の考え方は決定的に違いますよね。
それと、あなたが愛情だと思い込んでいるのは愛情ではなく愛欲では?彼女を愛しているなら彼女の気持ちを尊重してあげるのが愛情ではないでしょうか?
これはどちらかが折れるしかありません。しかし彼女が折れても可愛そうなだけでしょう?ここはあなたが彼女を理解し受け入れるのが男だと思います。もっともあなたに愛があればの話ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供への愛情は自己愛?【子持ちの方限定】

こんにちは。
お子さんがいらっしゃる方にお尋ねします。

Q.親の子供に対する愛情は、「自己愛」だと思われますか?
A.思う、思わない、半分は自己愛…etc

その他、お子さんへの愛情について熱く語ってください。
あ、熱くなくてもよろしいです。
ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

※質問文への批判(そんなことはどうでもいいとか)や、ほかの回答者様のご意見に対する批判はご遠慮ください。

Aベストアンサー

前にも回答してるんだけど、こっちも書いておこうか。

「自己愛」って、何だろうね? 辞書を引いても、「ナルシズム」の日本語訳ということしか出てない。そういう意味では、自分の遺伝子を持った子供より、自分自身のほうが大事なのが本当は「自己愛」でしょ。

どうも、この「自己愛」という言葉が、何と不思議なものに変質している気がする。「一見すると何か立派なことのように見えるけど、よく考えれば最終的に自分の利益になるからなんでしょ」みたいなことを「自己愛」と呼んだりする人がいる。そりゃ自己愛の定義自体が違うでしょ、と思うんだけど。あまりに言葉を拡大解釈しすぎているよ。

で、そういう変質した拡大解釈した「自己愛」なのか?という、質問への答え。

例えばさ、うちにはちっこいのが一人いるわけだ。それはもう、赤ん坊の頃からおむつ換えたり、時には抱っこして外出しているときにおしっこもらされたり、夜泣きで1時間ごとに起こされて発狂しそうになったり、そらもういろいろあってここまでやっときたわけだ。

で、例えば家族でどこかに旅行にいったとするわね。で、事故か何かにあって、自分が助かるか子供が助かるかどちらかというような状況になったとする。どうするか? 多分、いや間違いなく子供を助けるわね。これは、親なら誰だってそう思う。

それじゃ、その事故にあう直前に、子供が生まれた産院から電話があって、「実は赤ちゃんを取り違えてました。あなたの子と他の子を間違えて渡してしまいました」とかいわれたとする。さあ、そして、事故だ。血はつながってない。それじゃ、助けないで自分が助かるか。

違うね。間違いなく、子供を助けるよ。オレならね。血がつながってない? 遺伝子がつながってない? それがどうした。この子は、間違いなくオレの子だ。オレと妻が、毎日必死になってここまで育てた子だ。自分の命と引き換えにしたって必ず助けるさ。当たり前だろう?

世の中には、血がつながってない、遺伝子がつながってない親子もいる。そして、そうした中にだって、深い愛情に結ばれている親子も必ずいる。それは、どう解釈すればいい? それは親子愛じゃないのか? そうじゃないだろ。それでもまだ残っている深い愛情、それが本当の親の子に対する愛情なんじゃないのか? 血筋だの遺伝子だのといったものをとっぱらってさえもまだ残っているもの。それは「自己」愛なのかね?

世の中、中途半端な親ももちろんいる。だから、「血がつながってないから愛情のかけらもない」という人もいるだろうさ。だけど、そうした「親の欠陥品」をとりあげて「親の愛情のなんたるか」をいって欲しくない。今の時代にだって、血筋だの何だのといった自分の利益が一切合財失われても、深い愛情を持ち続ける親子はいるんだ。

自分には理解できない、不可解なもの。それを、なんとか自分に理解できる形に変質して解釈しようとするむきが人間にはある。だから、時には、不可解なまでに強い愛情を「結局は自己愛だ」と解釈して自分を納得させようとする人もいる。それは間違いだ。理解できないものは、理解できないものとして大切にしまっておけばいいんだ。

その昔、とある物理学者が「科学者は、数字で世界をすべて理解できると考えているんでしょうか」と聞かれて、こう答えている。

「逆だよ。科学は、数字であらわせる程度のことしか理解できないんだ」

言葉や数字ではいい表せないのがある。そうしたものへの深い畏敬の念を持たない人間に、世の中は理解できないのさ。

前にも回答してるんだけど、こっちも書いておこうか。

「自己愛」って、何だろうね? 辞書を引いても、「ナルシズム」の日本語訳ということしか出てない。そういう意味では、自分の遺伝子を持った子供より、自分自身のほうが大事なのが本当は「自己愛」でしょ。

どうも、この「自己愛」という言葉が、何と不思議なものに変質している気がする。「一見すると何か立派なことのように見えるけど、よく考えれば最終的に自分の利益になるからなんでしょ」みたいなことを「自己愛」と呼んだりする人がいる。そり...続きを読む

Q最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気な

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

曖昧な状況ですね、、
でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。

Q彼への愛情が家族愛に変わったら?

10年間つきあってきた彼への愛情が家族、兄弟に対する愛情に変わっていました。
10年間つきあってきた男性は病気で身寄りがないため1人で生活していくことは困難です(彼は外国人で彼の国での生活保護等はなし)。
彼は私のことを今も女性として愛しています。
私は彼にもう男性としての愛情はありません。
でも私が彼から離れていったら彼はどうなるのか考えてしまいます。法的に夫婦ではないので私に何の責任もないといえばそれまでですが、10年も一緒にいて結婚の約束までしていて今までそれに向けてずっと二人でがんばってきたのに、もう私の気持ちがなくなったからと、別れていいのか?と。
彼のことは家族として愛しています。
嫌いになったわけではないので悩んでいるのです。
結婚できるか、といわれれば答えは「できる」です。でも男女の愛情はありません。
どう決断したらいいか迷っています。

Aベストアンサー

結婚したからといってセックスをする必要はありません。また、男女の恋愛感情が必要なわけではありません。重要なのは夫婦2人の気持ちが満たされることであり、極端な話、愛よりもお金で満たされる人は、それはそれでいいのです。
もし貴女が彼を支えなければならないという義務感から結婚しても、後悔しない自信があればそれはそれでいいと思います。

彼には祖国に家族はいないのですか?。結婚とは2人だけの問題ではないですよ。貴女のご両親やご家族も納得できるのですか?。あくまでも結婚する前という設定ですが、例えば精神的、肉体的に障害がある人を見捨てて他の人と結婚したとします。私はそれはそれでしょうがないと思いますが。

なお、結婚したら夫婦の愛は家族愛に変わりますので気にする必要はありません。ただ貴女がその男性と結婚した場合、一生支えていく義務が生じます。そのグラグラした生半可な気持ちのままでは、「結婚すべきではない」とアドバイスいたします。

Q恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理をお互いのお皿に取り分けるのは。。。.

恋人と食事に行ったとき、大皿に盛った料理を
お互いのお皿に取り分けるのは、
男性ですか?
それとも女性ですか?
店員は女性側に大きいスプーンなどを置きますが。。。

Aベストアンサー

女性です。
あまり考えた事なかったのですが、
今よーく考えてみたら、そのお料理を食べたくて頼んだ人の方が取り分けている気がします。
おー! 来た来た^^ って真っ先に飛びついた方というか・・・(笑

自然の流れで、お料理が来てもしばらく手を出さない彼氏だったら彼女が取り分けてあげるとか、、でいいんじゃないかな?

でも店員さんがいかにも女性に分けてね・・ て感じで置いていったら、私が分けてあげるかな??

Q大切な彼に愛情を与えようと色々なことをしているのですが、時々どうしても 好きと言われたい。 もっと愛

大切な彼に愛情を与えようと色々なことをしているのですが、時々どうしても
好きと言われたい。
もっと愛してるって言われたい。
と欲がたくさん出てきてしまいます。
どうすればいいでしょうか…?
本気で大切にしたいのに欲がひょこりと顔を出してきて辛く本気で悩んでいます…

Aベストアンサー

彼とは恋人同士なのですよね!
もちろん大好きな彼から‘’愛してる‘’って言われることって、とっても幸せなこと!
それに彼からの愛を日々、愛されている~と実感出きるのも、すごく幸せなことですよね。
しかし、もっと愛を感じたい…愛を感じて欲しい…との悩み・・・。
もしかしたら…
きっと、言葉なんていらないくらい、彼からの愛を感じていることがあるはずだと思います。

たとえば・・・・
見えないところを褒めて愛してくれた時…。
頑張っている事や、情熱を注いでいる趣味でも…
目に見えないことに関して褒めてもらうことって、とても嬉しく感じますよね。
きっとあなたは見えている部分も褒めて欲しい~と思ってしまうのかも。

または、ふと彼の目を見ると優しい目で見ていてくれる…
目が合うと微笑んでくれるだけではなく、どんな時も愛おしそうに見てくれている…。
そんな風に感じたことはないでしょうか?
そして、抱きしめる事って、本当に好きな人にしかしないことですよね。
嬉しいことが会った時はもちろん、悩みを抱えて辛いときも
抱きしめてくれる…そんな安心感で包んでくれるはず!

時には、あなたのことが好きだからこそヤキモチを妬かれることもあるのでは?
それに、どんなに仕事が忙しかったとしても…
例えば…‘’今仕事終わったよ!‘’と必ず連絡をくれる彼だったら、
‘’私のことを忘れないでいてくれる‘’という気持ちになって嬉しいですよね。
また…少しの時間が空いたときでも、会える?と連絡をしてきてくれる時だって、
‘’大切にされているんだ!‘’…と、彼からの愛を感じてその気持ちを受けとることも出来ますよね。

きっと、意外とシンプルなことばかりかもしれないと思うかもしれませんが、
どの瞬間も・・・・・
そんな彼からの思いやりや気遣いを感じることが出来るものだと私は思っていますし、
私はいつも彼からの愛を…そんな風に感じています!

あなたがそれだけ彼に愛情を与えているのであれば、
きっとその気持ち…彼はあなたからの愛をきちんと感じているでしょうし、
あなたのその気持ちと心は彼に届いていると思います。
すると、彼からの愛情もあなたに注がれているはずです!
ただ、日々の中…あなたが彼からの愛情に気付いていなかっただけなのかもしれませんよね。
愛されている実感を探るばかりでなく、
あなたからも彼への感謝の気持ちや愛情を伝えていれば、
言葉以外にも彼からの愛情をもっと素直に感じられると思いますよ。
 
あなたにとって、彼ともっと素敵な恋愛ができますように!
応援していますね。頑張って下さい!!

彼とは恋人同士なのですよね!
もちろん大好きな彼から‘’愛してる‘’って言われることって、とっても幸せなこと!
それに彼からの愛を日々、愛されている~と実感出きるのも、すごく幸せなことですよね。
しかし、もっと愛を感じたい…愛を感じて欲しい…との悩み・・・。
もしかしたら…
きっと、言葉なんていらないくらい、彼からの愛を感じていることがあるはずだと思います。

たとえば・・・・
見えないところを褒めて愛してくれた時…。
頑張っている事や、情熱を注いでいる趣味でも…
目に見えないことに関して褒...続きを読む

Qお互いにがんばっていくのは無理でしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。
このケンカで私は反省しましたし、これから直していこうと思ってます。
それを彼に伝えるとこの先私と付き合っていって結婚に至った場合、
とても不安だと言うのです。

私は彼に対して、時間を与えたつもりなんです。
彼のがんばりをみようと思いました。
しかし今度私ががんばると言っているのにそれを見ずに
結論をだそうと彼はしてるのです。
私は「こっちがこうしたんだから、そっちもこうしろ」という
つもりはないんですが、彼とやっていこうと思った直後なので
もう少し待って欲しいのです。

彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

久しぶりに質問させていただきます。
年末に元彼から言われて復活しました。
そのときに「また前のようにならないようにがんばるから」と言われたので
「がんばるなんてそう長くは続かないからやめよう」と言ったのですが
どうしてもがんばると言うので復活することにしました。

復活して2ヶ月ほど経ったときにいつもより大きなケンカをしてしまい
彼のがんばりに甘えてた部分もあり、ひどいことを言ってしまいました。
それから彼がこの先の二人について悩むようになってしまいました。
ケンカという...続きを読む

Aベストアンサー

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカというのは私がわがままを言って最後にがんばってる彼に対して
「がんばってないじゃないか!」って言ってしまったのです。
それから彼は「がんばって付き合っていくのはやっぱり違うと思う」と
言うようになって会っていません。連絡もあまりしなくなりました。

ここのところね・・・彼ね、彼なりに「がんばって」いたのを
あなたからすると、それほどでもなかったので、「がんばってないじゃないか!」って
言っちゃったんですよね。
それで、彼はどうもムクレちゃったみたいですね。
「俺だって、こんなに、がんばってきたのに・・!!
 それを、全然michiringは認めてくれないんだ・・・!!」って
彼、ちょっとすねちゃったんだと思います。

>彼はもう私と付き合っていってはくれないでしょうか?
もし、このまま付き合っていくとしてもお互いがんばっていくのは
難しいことなのでしょうか?

そんなことは、ないと思いますよ。
最初に書いたように、どんなカップルだって、お互いの悪いところを直して
お互い、もっといい関係を目指して「がんばって」いくものだと思いますし。
その意味では、私だって現在「がんばり中」ですよ。そんなものです!!
それに、がんばらなければ、意味がないと思います。
お互い「今のままでいいわ、努力するものダルイ」なんて思ってしまったら
向上しなくなっちゃいますものね。

だから、がんばることは、それでいいけど、今回は彼がすねちゃったので
そのフォローをちゃんとしてあげればいいと思います。

「この間は、ごめんなさいね・・!!私も言い過ぎちゃったことは謝る。
 ○○(彼氏)も、私のために、一生懸命がんばってくれてるんだよね。それは認めるよ!!
 だから、私もまた、○○と一緒にがんばっていきたいんだ。一緒にがんばろうよね!!」

・・・って感じで、彼の気持ちを立てつつ、またがんばっていきたい、という気持ちをアピールすればいいと思います。
まだ、すぐには彼もウンと言わないかも知れませんが、彼が大事な人なら、ここで頑張るべき!!

大丈夫。相手を好きなら、相手が本当に大事で、必要としている人だったら
がんばれるはずだと思いますよ。
彼と一緒に、これからも向上しあえるカップルを目指してくださいね!!
がんばってください。

michiringさん、こんにちは。
最初、がんばっていく、という意味が分からなかったのですが、
>がんばるというのは自分のいけないところを直していこうと言う意味なんです。
彼に合せようとか、彼のわがままをすべて受け入れようとかそういうんじゃ
ないんです。

ということなんですよね。
だったら、がんばることは、二人にとっても必要なことだと思います。
それは、相手が彼じゃなくても、です。
世の中のどんなカップルも、そういう意味では、「がんばって」いると思いますよ♪

>ケンカという...続きを読む

Q【漁師の大喜利】漁師さんの奥さんは旦那の愛情を聞く際に「私への愛の深さはどれくらい?」と聞くそうです

【漁師の大喜利】漁師さんの奥さんは旦那の愛情を聞く際に「私への愛の深さはどれくらい?」と聞くそうです。

漁師さんは何て答えて、奥さんの笑いを取るのか教えてください。

何千m?

何て答えるのが正解なんでしょう?

Aベストアンサー

100メートル。
滋賀ではそれより深いところないんです。
(琵琶湖で漁師やっている)

Q女156cm・男172cm、お互いから見てどれぐらいの目線に見えますか

女156cm・男172cm、お互いから見てどれぐらいの目線に見えますか?

変な質問でスミマセン…(+o+)
向かいあったり、抱きしめたり、キスしたりする時、
お互いがこの身長だと、どれぐらいの感じに見えたり、
どれぐらいの位置?の感じになるのかな…と。


女性からと男性からと、どちらでもいいので、(もちろん両方でも)
おわかりになる方がいらっしゃったら、教えてください!m(__)m

Aベストアンサー

私156センチ、彼171センチです。tei_momoさんと近いですね。

向かい合うと私がちょっと上目遣いになって彼がちょっとうつむき気味になるくらいです。
キスするときは私が背伸びしたり彼がちょっとかがんだりするくらいかな?
抱きつくと私の目が彼の肩くらいですね。

適度な身長差だと思います。
お役に立てれば幸いです

Q風俗で働くことに対する拒絶心のなさ。愛情に飢えている、愛を知らない自身の更生は如何様にしていけばいい

風俗で働くことに対する拒絶心のなさ。愛情に飢えている、愛を知らない自身の更生は如何様にしていけばいいのでございましょうか…



私(女・23・実家住み・彼氏なし)

昨年に退社をして、自営業者になり、風俗で働いています。

働く動機は、後述。長くなります。
元々大した物欲もなく、生活費は自営業で充分に賄えるため、風俗で稼いだ報酬は全て貯金に当てています。特にやりたい事のために貯金をしているわけではありません。
現在、風俗という業務に抱いている見解を申しますと、己の性欲処理が行える場でしょうか。

性欲旺盛というわけでもありません。必要最低限の性欲が処理できれば良いとしています。
ですから、風俗に対しては負い目と言うより、むしろ有益なものとしています。
そして、この考え方が、もしや異常なのではないかと思い、質問するに至りました。

話はそれますが、私の家庭は、おそらく機能不全家族と称されるものです。目立ったDVやネグレクトはないものの、喧嘩も悲しみも、喜びや楽しさすら共有できない、金と地位と見栄しか気遣わない、いわゆる無関心な家庭です。互いの携帯番号すら知りません。

この様な環境下で育ち、両親から十分な愛情が得られなかったことは理解しています。そして、己が愛情に飢えていることは重々に認識しております。
愛情の欠落を肉体で埋め合わせるため。これが風俗で働く一番の理由になっているのでしょう。


ここからが本題です。

最近、とある男性からアプローチを受けています。(風俗のお客ではありません) これまでに多様な男性達から言い寄りはありましたが付き合うことを躊躇し、かれこれ10年近く彼氏はいません。
ですが、彼は、彼だけには、なぜか素直に何でも打ち解けてしまえそうな気持ちになります。そこで、交際に踏み切ろうかと考えていますが、問題なのは、自身に"人を好く、愛する心"が欠落していることなのです。

私は憧れています。夕食は家族が顔を合わせ、寝る前は「おやすみ」と声をかけあう。泣いたり、笑ったり、時に喧嘩したり…そんな絆がある家庭に。


…この様に憧れど、どうしたらいいのか分からないのが現状です。愛するとはどういうことなのか、わかりません。考える程にとても惨めで虚しく、寂しさを感じてはまた風俗に頼り、そんなサイクルを送ってしまいます。正直、上述の男性と付き合っても、うまくいくかどうか不安です…。

私の望みは、いずれ温かな家庭を築くこと。それを叶えるために、釈然としない私に、どうかアドバイスをお願い致します…。

風俗で働くことに対する拒絶心のなさ。愛情に飢えている、愛を知らない自身の更生は如何様にしていけばいいのでございましょうか…



私(女・23・実家住み・彼氏なし)

昨年に退社をして、自営業者になり、風俗で働いています。

働く動機は、後述。長くなります。
元々大した物欲もなく、生活費は自営業で充分に賄えるため、風俗で稼いだ報酬は全て貯金に当てています。特にやりたい事のために貯金をしているわけではありません。
現在、風俗という業務に抱いている見解を申しますと、己の性欲処理が行える場でし...続きを読む

Aベストアンサー

依存症の可能性という話なら医師の診断を受けてみて、というところかな。
でも、そうではないという場合には以下の回答。
的外れな回答ならご勘弁を。

セックスには性欲処理という要素もあるけれど、愛情を確認し合う行為でもある。
10年ほど恋人のいないと言う質問者は、その間、気持の入ったセックスをしていたのだろうか?
恋人が出来て、愛情のあるセックスをすることで、性風俗に依存する気持は薄れていくはず。


質問者が憧れているという、「夕食は家族が顔を合わせ~~」という家庭像は、そのヴィジョンが質問者に見えているのなら実現可能。
人によってはそういうヴィジョンを全く想像できないので、そう言う人には実現はかなり難しい。
こういう意味では、質問者は十分に実現することが出来る人。
問題は、その方向へ舵を切れるかどうか。


>愛するとはどういうことなのか、わかりません。

深い話、哲学的な話になってくるのでそこは割愛。
質問者の今の心境では、食欲を例えばなしにすると分かりやすいと思う。
食欲・・・って、フツーにおなか減るでしょ?
ごはんを食べるよね?
好きな食べ物と、普通くらいの食べ物と、嫌いな食べ物があると思うんだけど、好きな食べ物を食べるときは嬉しい楽しいなど明るい感情になるし、ついつい食べ過ぎちゃったりするよね。

で、性欲はといえば。
ヤリたくなるでしょ?
ヤルよね?
好きな人と普通くらいの人と嫌いな人~~以下同文。
好きな人と肌を重ねることは明るい気持ちになるものだし、性的な感じ方も違う。
その他の人との気持ちや感じ方とは大きく違う。
この差が「愛する」の一つの形であり、愛情の第一歩というところ。
単に「好き」とも言える。


最初はその好きという気持ちだけで付き合って、次第に相手のイヤなところが見えてくるのが普通。
思ってたんと違う!みたいな(笑
そう言う部分もひっくるめて受け入れることが出来るかどうかというあたりは愛情という話になってくる。
このように愛情にもいろんな段階、そして形があるものだよ。
人それぞれ違うと思うよ。


質問者はいま愛せるかも知れない男性と知り合ったのだから、この出会いは一つの幸運とも言えるよ。
愛情を知るためにも、幸福なヴィジョン実現の可能性につながるかもしれないし、この男性と交際してみてはどうだろうね?

依存症の可能性という話なら医師の診断を受けてみて、というところかな。
でも、そうではないという場合には以下の回答。
的外れな回答ならご勘弁を。

セックスには性欲処理という要素もあるけれど、愛情を確認し合う行為でもある。
10年ほど恋人のいないと言う質問者は、その間、気持の入ったセックスをしていたのだろうか?
恋人が出来て、愛情のあるセックスをすることで、性風俗に依存する気持は薄れていくはず。


質問者が憧れているという、「夕食は家族が顔を合わせ~~」という家庭像は、そのヴィジョン...続きを読む

Q高校時代の元彼に手紙を書いていいかどうか悩んでいます(お互いに既婚)

先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。

15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。
その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。
私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。
特に元彼に何を求めているというわけでもありません。
ただ、その記事で、高校の頃の夢(職業)がかなった事や、
良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
エールを送りたい気持ちになりました。

まずは、手紙を書いてよいものかどうか悩んでいます。
連絡先は知りませんので、雑誌で紹介されていた彼の会社宛に手紙を出す事になります。
また、手紙を出すとして、私の住所を書いた方が良いかどうか悩んでいます。
(返事が欲しいわけではないので住所は書かない方が良いのかと思ったり・・マナー的には書いた方が良いと思ったり)
単なる自己満足なのでは、と言われればそれまでなのですがご意見お聞かせ下さい。

先日、ある雑誌を見ていたら、ある記事中に昔の彼を発見しました。

15年ほど前になりますが、高校時代から大学まで4年間付き合った彼です。違う大学だった事や彼に好きな人ができた事もあり私が振られるかたちで別れました。
その後、結婚したという事だけは知っていたのですが消息は不明でしたが、その彼の事だけは、ふと、どうしているのかなーと思い出す事がありました。
私も結婚し普通に幸せな生活を送っています。
特に元彼に何を求めているというわけでもありません。
ただ、その記事で、高校の...続きを読む

Aベストアンサー

彼の立場に立って私の意見で申しあげますと、はっきり言って迷惑です。ご自分でも分かっていると思いますが自己満足でしかないと思います。

>彼に好きな人ができた事もあり
>私が振られるかたちで別れました。

この状況からすれば、男性の気持ちとしては、たぶん
もうあなたのことは「過去」にすぎないと思います。
できればあまり思い出したくもないと思います。

>良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
>エールを送りたい気持ちになりました。

それは、あくまで今現在の彼の周囲にいる方を大切に思っていて、今が幸せであるからなのです。あなたにとっては悲しいことかもしれませんが、あくまで過去は過去、現在は現在です。ただしひとつだけ言えるとすれば、あなたも彼も過去の「別れ」があったから、今の幸せを感じることができているのであって、きちんとあなたと彼が過ごした過去に意味はあったと思います。だから決して無駄ではなかったと思います。

たぶん夢を実現し、いい仲間や家族に囲まれて幸せだということは、その方は誠実で優しく素晴らしい方なのでしょう。そういう方でしょうから、たぶんあなたが手紙を出したら、きっとあなたとの過去を思い出すことでしょう。少なからず考えてしまったり返事を書くべきかと悩んでしまったりということがきっとあるような気がします。そのように相手に考えさせてしまうということが、果たしてあなたにとって本当の願いなのか、よく考えてみてください。

厳しい言い方をしてしまい申し訳ありませんが、
彼にエールを送りたいということであれば、あなたの心の中で、どうぞ応援し彼の幸せを願ってあげてください。それがあなたにとっても今のご家族との幸せをさらに感じることができることになると思います。

彼の立場に立って私の意見で申しあげますと、はっきり言って迷惑です。ご自分でも分かっていると思いますが自己満足でしかないと思います。

>彼に好きな人ができた事もあり
>私が振られるかたちで別れました。

この状況からすれば、男性の気持ちとしては、たぶん
もうあなたのことは「過去」にすぎないと思います。
できればあまり思い出したくもないと思います。

>良い家族や仲間に囲まれ幸せな様子を知り
>エールを送りたい気持ちになりました。

それは、あくまで今現在の彼の周囲にいる方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報