プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ミニチェアダックスフンドの7歳♂が湿布をまるごと飲み込んでしまいました
犬は手術をこれまで3回も行って次はもう後がないといわれています
家族は大丈夫大丈夫といってみんな寝てしまいました
犬は今、小屋で寝ているのですが
明日、生きているか心配です
ネット検索したところかなり危険ということなので質問しました
子供なので夜間の動物病院に勝手に行くということもできません

親を起こして病院へいこうといったところ
明日様子をみてからいこうといいました・・・
本当に大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

誤飲について書かれてるページがあったのでリンクしておきます。


http://shibainus.exblog.jp/9081066/

子供なので・・・と書いてあったのでもし対処の仕方がわからない場合は
ご家族の方にこのページを見せてあげてください。
もし心配であればご家族には悪いと思いますが起こしてお願いするしかないですね。

深夜でもやってる救急の動物病院もあります。緊急性があるのかないのか
私は素人なので解らないですが出来れば早めに連れて行ってあげるのを
お勧めします。深夜の往診又動物病院は1~3万くらいと高額ですが・・・。

わんちゃん無事でありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます

サイトを見て少し気が楽になりました


中学2年生なのでもうどうしようもないんです;
親はどうしてもいかないといっています;;

今日は一緒に寝て
明日親の指示で病院へ行きたいと思っています

2度目ですが回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/29 01:07

ANo.2 です。


わんちゃんがどーなったのか心配しています。
落ち着いたらでいいので経過などお聞かせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日、う○ちででました!
本当よかったです

お礼日時:2011/04/03 10:30

動物病院に電話をすれば緊急なことか判断してくれます。


電話できなければ、24時間電話を受け付けてくれるお医者さんを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その翌日、なぜか元気で、う○ちでまるごと出てきました
ほんと良かったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/03 10:33

その後大丈夫でしたでしょうか。



これまで3回の手術は、今回と同じく誤飲が原因でしょうか?
だとしたら、飼い主さんの責任です。飼い方に問題がありそうです。

質問者さんは中学生だそうですが、中学生でもペットを獣医さんに連れて行くことはできるはずです。
私自身も中学生の時、親があてにならないので、ペットを自分で病院に連れて行きました。
中学生が連れて行っても、たいていの獣医さんは相手にしてくれます。
診察料金はお小遣い、貯めたお年玉などで切り抜けるか、
獣医さんによっては事情を話せばお支払いを少し待ってくれる場合もあります。

親御さんがあてにならないのであれば、質問者さんがそのダックスさんを守ってあげてください。
犬は飼い主以外に頼るところがありません。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
翌日う○ちで出てきました!

お礼日時:2011/04/03 10:34

ここで質問されても、誰にもダックスが大丈夫なんて言い切れません。


だからpotirampardさんが、今出来るだけの事をしてください。
本当なら病院へ行くのがいいんでしょうけど、ムリなんですね?
例えばですけど、ダックスに異変があったら気付ける範囲で寝るとか、何かあった時にはすぐに親を起こして出発できるように荷物を準備しておくとか。出来ることはきっとあります。これ以上「あの時ああしていれば」って後悔しないように自分が出来る事が何か、考えてください。
悔しいでしょうけど、頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

翌日、う○ちで出ました!
回答とアドバイスありがとうございました

お礼日時:2011/04/03 10:32

我が家の愛犬は同じダックスですが、ビニールに包まれた饅頭を丸ごと食べました。



まあ夫婦喧嘩中に飛んできた饅頭を犬が凄い速さでキャッチして食べたんですが。

結果大丈夫でした。

しかし湿布は水かけると膨らむし、薬が入ってるから心配ですね。


今日は寝ないで様子みるか、今からでも夜間診療やってる病院を探して、家を抜け出して診てもらうか……。(夜は危ないからタクシーでね!)


親にどうしてもダメと言われたら今日はワンちゃんと一緒に寝ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰からも回答が来ないのでそわそわしていました
本当に回答ありがとうございます

親に明日といわれたので今日は一緒に寝ます

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!