ご覧いただき有り難うございます。
過去の同じ様な相談を見たのですが思う様にならならず
今一度教えて頂きたいと思います。
あるアプリケーションのインストールが上手く行かず
削除して再インストールし直そうとしたところ「プログ
ラムの追加と削除」で実行出来ず、上書きも出来なくな
っていました。
そこでこのサイトで見つけたソフトを導入してトライし
てみました。
手順に従って進み一覧からは削除されました。
ところがコントロールパネル→プログラムの追加と削除
からの一覧には残っていてやはり再度のインストールは
出来ませんでした。
この様な時には何か方法があるものなのでしょうか?
因みに最初あった「削除」や「変更」のボタンはなくな
っています。よろしくお願いします。
使用環境は次の通りです。
Windows/XP H/E
Internet Explorer6.0

A 回答 (3件)

#2の回答者の補足です



下記URLを参照して下さい
http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/hel …
目次のNo1ダウンロードとインストールを
クリックして下さい
後は目次2・3・4を参照
頑張ってください。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/ino/softsale/funinst/hel …

この回答への補足

「強制アンインストール」を手順通り試しました。
この段階で当該のソフトは消えました。ところが
Windowsに戻り、コントロールパネルから「プログラ
ムの追加と削除」を開くと「このプログラムを変更
したり・・・」と「変更と削除」のボタンが消えて
しまいました。
この様になった時は再インストールしか方法がない
のでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/24 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局このソフトを使うことを諦めました。
なかなか難しいものです。
ご指導有り難うございました。

お礼日時:2003/10/09 06:47

「強制アンインストール」



http://www.nsknet.or.jp/ino/

中途半端にアンインストールしてしまって、再インストール出来なくなった時などに使います。

あなたは過去ログから、たぶん「窓の手」を見つけたと思いますが、アレは単純に「アプリケーションの追加と削除」の一覧から見えなくしているだけなので、実際には削除できてません。
ソレが証拠にいつでも復活させられます。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/ino/

この回答への補足

ご連絡ありがとうございました。
窓の手は試してみました。ご指摘の通りでした。
「強制アンインストール」を試してみたところ「変更と
削除」のボタンが消えてしまい困っています。
この様な時はどうしたら良いのか知りたいと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/24 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡有り難うございます。
思う様になりませんでしたがご指導感謝です。

お礼日時:2003/10/09 06:49

窓の手があります。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
試してみたのですが上手く行きませんでした。

お礼日時:2003/09/24 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング