プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 類似質問があり内容をチェックしたんですが、あえてもう一度質問させてもらいます
 トレンチコートって葬式にNGでしょうか?
 

A 回答 (2件)

トレンチでも黒なら別に構わないと思いますよ。

防寒着としての利用ですよね?
立場にもよりますが、一般人がわざわざ葬儀用にシンプルな黒コートを用意するのも大変ですからね。(公人とか社会的立場のある人であれば当然、持つべき)

喪服をキチンと着て、その上で着るコートであれば派手過ぎないデザインでダークカラーであれば種類は何でも良いと思います。私は葬儀専用でなくても濃い色の控えめなコートは常に1着は持つようにしています。

まさかと思いますが、普段着に黒っぽいトレンチを着ることで喪服代わりと言う事でしたら大NGだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね
アウターくらい派手じゃなければ、多めに見て欲しいものです。
それだけの為に別アウターを用意するのは大変

お礼日時:2011/03/29 19:49

会場に入る前にコートを脱いで手に持てば、どんなコートだろうが分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そういうご回答が多いですよね
確かにその通りなんですけど

お礼日時:2011/03/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!