あなたが思うイイ曲を教えてください(国内アーティスト)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

有心論/RADWIPS


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4 …

Continue/SEAMO
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7 …

黄金魂/湘南乃風
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

ちょっと古い上にベタですがこの3曲が頭に浮かびました。

私くらいのオッサンには番外でこの曲もイイです。

旅立つ日~完全版/JULEPS
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …
「イイ曲教えてください!!!」の回答画像4
    • good
    • 0

左卜全&ひまわりキティーズ


『老人と子供のポルカ』

史上最強です。
意味が分かりません。
でも実は奥の深い歌です。

動画は本当は口パクで歌う予定だったのに、
左さんが勝手に歌って声が二重になった放送事故です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても役立ちました!!!

お礼日時:2011/03/29 19:45

私は色々あるが、以下のようになりますね。

(ジャンル、曲順、バラバラ)

ファンキータウンリップス
ランバダ石井明美
あなたしか見えない今野宏美
万華鏡岩崎宏美
聖母(マドンナ)たちのララバイ岩崎宏美
Theme of R.O.D.
愛の子猫川澄綾子、遠藤綾、河原木志穂
あいにきてI・NEED・YOU!GO-BANG'S
刀と鞘ALI PROJECT
Listen!放課後ティータイム
Sweet MAGICMagical Sweets
マジカルロマンスこやまきみこ
ホットスタッフドナ・サマー
Y.M.C.A.ヴィレッジ・ピープル
フレンズレベッカ
愛のコリーダクインシー・ジョーンズ
悲しさと せつなさと 心強さと篠原涼子 with t.komuro
Too Good Too BadSeatbelts
アイ・ハード・ア・ルーマー(噂)バナナラマ
スローなブギにしてくれ南 佳孝
君に、胸キュン。YMO


とりあえず、こんなところかな。
    • good
    • 0

私はスピッツが好きなんですが…



名曲「空も飛べるはず」は大好きです!
イイ曲です!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロントティー

フロントティー

初歩的な質問ですみません。

フロント=前=赤ティー(レディースティー)と思っているのですが、
フロントティーとは白ティーのことなのですか?
と言うことならレギュラーティーは青ティーで
フルバック(トーナメントティー?)は黒ティーなのでしょうか?

明確に書かれたサイトが見つけられなかったので教えてください。

Aベストアンサー

#2です。補足を少しだけ

個人的な見解としては、スコアで使用するティーを決めるよりも飛距離によるティーの選択の方がゴルフは面白いと思ってます。(飛ぶから短いとつまらないとか長いほうが面白いとかではなく、飛ぶ人ほど前から打つと難しくて、後から打つほうが簡単ということもあります。)
やはりコースには、狙い目というのがあって、ティーショットをあの辺に打つと次が打ちやすい、でも少し曲がるとバンカーがあるとかというコース設計者との戦い(?)もゴルフの楽しみの一つだと思います。

なので、いくら上手でも飛距離がないとそのコース設計者との戦いに挑めないわけです。(それでもどうにかしてコースを攻略するのもゴルフの楽しみなのですが・・・)
例えば、400ydのパー4でティーグラウンドから240~260ydにクリークが流れているとします。一般アマチュアだといい当たりをすると届くかもしれないし飛ぶアマチュアだと会心の当たりで越すかどうかでしょう。でも、男子プロなら関係なく越していくだろうし、アマチュア女性では絶対に届かないでしょう。クリークを越せれば第2打はショートアイアンだけど手前に刻みすぎれば2オンはほぼ不可能です。
とすると、コース戦略という意味では一般アマチュアが一番楽しめるということになります。
なので、プロには30~40yd後から打ってもらい、アマチュア女性には40~50yd前から打ってもらえば、同じようにコース戦略が楽しめるでしょう。

ちなみに男子でも女子でもプロトーナメントでは主催者の意向もありますが、このような事を各ホール考慮して、ティーの位置を考えていきます。どちらかといえば、ゴルフをするのが楽しいセッティングというよりは、観戦したり中継を見ていて面白くなるような位置にティーマークを設置することが多いと思われます。
従って、その日の予想される風向きや天候によって大きくティー位置が変えられていることもたまにあります。

一般に女子プロのトーナメントはパー72だと6000yd~6500yd程度、男子トーナメントだと6800yd~7400yd程度だと思います。
(短いコースだと短いパー5をパー4にしてパー71とかパー70とします。)
従って、女子プロトーナメントは元々短いコースならバックティ相当で長いコースだとレギュラー相当からプレイすることが多いようです。

#2です。補足を少しだけ

個人的な見解としては、スコアで使用するティーを決めるよりも飛距離によるティーの選択の方がゴルフは面白いと思ってます。(飛ぶから短いとつまらないとか長いほうが面白いとかではなく、飛ぶ人ほど前から打つと難しくて、後から打つほうが簡単ということもあります。)
やはりコースには、狙い目というのがあって、ティーショットをあの辺に打つと次が打ちやすい、でも少し曲がるとバンカーがあるとかというコース設計者との戦い(?)もゴルフの楽しみの一つだと思います。

なので...続きを読む

Qあなたの中で、矢沢永吉さんの曲で「これぞベスト!!」と思う曲を1曲だけ教えてください!

急に矢沢永吉の歌が聞きたくなって、YouTubeで検索し、聞きながら書いています。

私は特別矢沢永吉のファンではありません。
どちらかといえば好きなほうに入る程度の30代男性です。
矢沢永吉の曲の中で、唯一曲名を知っていたのが
89年の『SOMEBODY'S NIGHT』です。
この曲だけは(というか、一番!)大好きです。

ファンの方でもどちらでもない方でも構いません。
1曲だけ、自身の「これぞ永ちゃんの曲の中でベスト!!」と思う曲を教えてください。

あ、曲が終わったので武道館ライブのほうへ行ってきます♪

Aベストアンサー

バラード系の曲がいいですね。
「時間よ止まれ」は名曲だと思います。

Qフレーバーティーのカロリー

アップルティーやシナモンティーなどのフレーバーティーのティーバッグの紅茶のカロリーは普通の紅茶のカロリーより高いのでしょうか?どのくらいのカロリーか教えて下さい!

Aベストアンサー

「五訂日本食品標準成分表」によると、紅茶のカロリーは浸出液の100gが1Kcalなので、フレーバーティーでも殆ど変わらないのではないでしょうか。
もちろん、砂糖とかを入れないストレートティーの場合ですが・・・

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Q美味しいキャラメルティーを教えて下さい!

 こんにちは。最近レピシエのキャラメルティーを飲んでキャラメルティーの美味しさに目覚めてしまいました!!
 良ければ他にも美味しいキャラメルティーがあれば教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

この間、オペラティーという紅茶でメリーウィドウというキャラメルティーを飲みました。封を開けると中からポコポコと四角い本物の!?キャラメルみたいなものがでてきて、かわいいです。飲んでみたら、とっても美味しかったです。ミルクで煮出して飲んだりしても美味しかったですよ。

参考URL:http://www.opera-t.com/

Q声がイイ!アーティスト。

22歳女です。“声”に雰囲気があるアーティストを探しています。
ちなみに私自身、声がイイと思う好きなアーティストは
邦楽・・・宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、UA、Chara、Fayray、LOVE PHYCHEDELICO、ルルティア、山崎まさよし、奥田民生
洋楽・・・スザンヌ・ヴェガ、Fiona Apple、coldplay、John Mayor、Portishead
など、深みや柔らかさがありつつどこかひとクセあるような感じの
声質が好きです。
いつ聴いても居(耳?)心地がいい声。
最初はダメだったのに何回も聴くうちにいつのまにか好きになってた声。
他の人にはない特別な何かを感じさせる声。

みなさんは誰の“声”が好きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私がいつも好んで聴いているラテン圏のアーティストの中からいくつか挙げます。ご興味ないジャンルでしたらごめんなさい。おそらくご存知ないアーティストが多いと思いますので、試聴サイトをつけておきます。お時間あれば聴いてみて下さい。

「Shakira」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=55580
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432
この方は日本でもすごく有名ですね。最近は流行りのレゲトンや、ごく普通のポップスを歌ったりしていますが、本職はロックや民族系の曲です。独特の歌い方ですが、とても力強くて魅力的です。

「Thalia」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1898678
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1972311
ラテン界の歌姫です。力強くてセクシーな歌声がたまりません。容姿も^^; 歌うジャンルは幅広く、サルサ系のポップ、ダンスポップ、バラード、R&Bなどがあります。英語でも歌いますが、母国語のスペイン語の時の方が表現力豊かです。

「Julieta Venegas」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1915872
メキシコの人気ポップ歌手です。力の抜けたほんわかした歌声です。とても心地よい雰囲気の曲が多いです。

「Rosana」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1066799
フラメンコ系のフォーク歌手です。ハスキーな歌声がリズムに合っていていい感じです。彼女の代表曲「A Fuego Lento」を聴いてみてください。

「La Oreja de Van Gogh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=692040
スペインの人気バンドです。可愛らしい歌声で、曲がとてもポップなので聴きやすいです。日本では知名度低いですが、去年密かに来日しました。

「Laura Pausini」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230102
ラテン圏で人気の高いイタリア人歌手です。音域が広くとても歌唱力があります。主にバラードやスローテンポな曲を歌っています。スペイン語や英語の曲もあります。


「Marc Anthony」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=980040
サルサ系のポップ歌手です。とても伸びのあるきれいな歌声です。女性の方なら彼の甘いバラードにメロメロではないでしょうか。日本では奥さんのJennifer Lopezの方が有名ですが、ラテン歌手としては彼の方が大スターです。

「Luis Fonsi」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=459959
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=330243
同じくバラードが魅力的なプエルトリコ人歌手です。主にR&Bとバラードを歌いますが、全然ラテンっぽくありません。英語の曲も歌います。

「Alejandro Sanz」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=520038
ラテン圏では最も人気のある歌手のひとり。スペインのスーパースターです。主にバラード曲が中心で、ハスキーで味のある魅力的な歌声です。

「David Bisbal」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1880201
フラメンコ系のダンスポップやバラードを歌う人気歌手です。透き通ったきれいな歌声です。今春、英語の曲でアメリカデビューします。

こんにちは。

私がいつも好んで聴いているラテン圏のアーティストの中からいくつか挙げます。ご興味ないジャンルでしたらごめんなさい。おそらくご存知ないアーティストが多いと思いますので、試聴サイトをつけておきます。お時間あれば聴いてみて下さい。

「Shakira」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=55580
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068432
この方は日本でもすごく有名ですね。最近は流行りのレゲトンや、ごく普通のポップスを歌ったりしていますが、本職はロックや...続きを読む

Q美味しいアイスティーの入れ方教えてください。

紅茶大好きです。
夏に向けて、美味しいアイスティーの作り方を
是非教えてください。
できれば、ミルクティーと、キャラメルティーで。

お勧めの銘柄もあれば、そちらもよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ミルクティーにして美味しいのは、コクがあり、茶葉の色と香りが濃く出る紅茶です。
すっきりさわやかな味わいのヌラワエリヤとダージリンは、ぜひストレートで。

アイスティーに向く茶葉は、
ニルギリ
スリランカ系(セイロンとも言う。ウヴァ、ディンブラ、キャンディなど)
アールグレイ(これまたぜひストレートで)
といった所でしょう。

ニルギリ、スリランカティーは、アイスミルクティーやアイスキャラメルティーにしても美味しいと思います。
アッサムはミルクティー向きですが、にごりやすいのでアイスティーには向きません。
イングリッシュブレックファストもミルクティー向きですが、これはホットでいただく方が美味しいです。


淹れ方は、#1、2さんがご回答されているので、昔職場の先輩に教わった手抜きの方法をご紹介します。

1・色と香りがしっかり出る種類で、なるべく細かい茶葉を選ぶ。
2・麦茶用などのガラスのポットに、ホットで淹れるよりも多めに茶葉を入れる。
3・冷たい水(日本の水が良い)を回すようにゆっくり注いで、冷蔵庫で一晩寝かす。
4・翌日、茶漉しで濾しながら、他のポットに移す。
これだけです。
水を入れて放っておくだけなので結構ラクです。

先輩曰く「一晩置けば、水でもちゃんと色が出るよ」とのことなのですが、コツがあるとすれば、
1・水だとお湯にくらべて色も香りも出にくくなるので、細かい茶葉を選ぶ(葉が丸まっている高級品よりも、細かい葉の安いお茶の方が色良く出る)。
2・水は外国のミネラルウォーターなどでなくて良い(硬水は紅茶に向かない)。
3・水にお茶を入れるのでなく、お茶を先に入れてから、ゆっくり水を注ぐ。
4・茶葉はケチらず多めに入れる。

この方法は、お湯で淹れるより茶葉をたくさんつかいますが、味も香りもまろやかで濁らないので、アイスストレートティー向きです。ダージリンかアールグレイ、フレーバーティーなどでお試しください。

それから、いただきもののお茶がハズレだった時も、アイスティーだとゴクゴク飲めてしまうし茶葉の減りも早いので、この方法で飲みきってしまいます。

ミルクティーにする時は、濃い目に作ったアイスティーに冷やしたミルクを注ぎます。

キャラメルティーにする時は、私はポーションタイプ(スジャータのキャラメル版)のキャラメルを使いますが、アイスだとキャラメルが溶けにくいので、キャラメルがちゃんと混ざっている方がお好きなら、ホットティーを作って冷やす方法が良いと思います。

ミルクティーにして美味しいのは、コクがあり、茶葉の色と香りが濃く出る紅茶です。
すっきりさわやかな味わいのヌラワエリヤとダージリンは、ぜひストレートで。

アイスティーに向く茶葉は、
ニルギリ
スリランカ系(セイロンとも言う。ウヴァ、ディンブラ、キャンディなど)
アールグレイ(これまたぜひストレートで)
といった所でしょう。

ニルギリ、スリランカティーは、アイスミルクティーやアイスキャラメルティーにしても美味しいと思います。
アッサムはミルクティー向きですが、にごりやす...続きを読む

Qあなたがいいと思うアーティストと曲

ちょっと最近同じアーティストの曲しか聞いていないので、
そろそろいろんなジャンルの曲も聴いてみたいと思います。
それで、何かよい曲、アーティストを教えてください。

出来れば、あまり知られていないアーティストもお願いします。

Aベストアンサー

FREENOTE
「ピアノを弾いて」「終電マスター」

Long Shot Party
「Distance」「あの日タイムマシーン」

Acid Black Cherry
「SPELL MAGIC」「Black Cherry」

GREENDAY
「Boulevard of Broken Dreams」「Basket Case」

SIMPLE PLAN
「Welcome to My Life」「When I'm Gone」「Generation」

SILVER SUN
「Lava」「Bubblegum」

Ben Folds
「zak and sara」「Hiroshima (B B B Benny Hit His Head)」

よーつべあたりで聞けそうなものを、選んだつもりです
最近の曲というわけではないですが、よく聞くものです
よかったら聞いてみてくださいね
ちなみに私は30代前半の女性です

Qハーブティーについて。

ハーブティーにハマッています。
普通のお茶、紅茶以外に、
今はローズヒップを飲んでいます。
ミントティーもすっきりした飲み心地がいいですが、
他にどんなハーブティーがおススメですか。
ショウガを入れた、
ジンジャーティーが最近はやっているそうですけど、
おいしいですか?
おススメをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

私は酸っぱい味が好きなのでシングルハーブティーでの一押しは「ハイビスカス」です。
色は真っ赤で、クエン酸がたくさん入っているので、疲れが取れますよ。酸っぱすぎるときはハチミツを混ぜて飲むのがお勧めです。
「ハイビスカス」と「ローズヒップ」の組み合わせのブレンドハーブティーがいろいろなメーカーからたくさん出ています。その中でも輸入食品店やデパートで比較的入手しやすくかつ美味しいセレッシェルの「レッドジンガー」をお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/359872/#359872
私は常備状態です。

たまたまネットで「花粉症に効く」と知り入手したブレンドハーブティー、確かにものすごく効いた(鼻通りがすっきりするんです)うえに、味がすっきりさわやかで美味しいのが
e-ティザーヌの「おはなむずむずチューリップ姫」
http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/b120030/
花粉症以外の季節も好んで飲んでいます。
ただ問題がね…、名前が可愛すぎて友達に口で説明しづらいのが難点でございます。
「レッドジンガー」と「おはなむずむずチューリップ姫」はアイスティーにしても美味しいです。

こんにちは、はじめまして。

私は酸っぱい味が好きなのでシングルハーブティーでの一押しは「ハイビスカス」です。
色は真っ赤で、クエン酸がたくさん入っているので、疲れが取れますよ。酸っぱすぎるときはハチミツを混ぜて飲むのがお勧めです。
「ハイビスカス」と「ローズヒップ」の組み合わせのブレンドハーブティーがいろいろなメーカーからたくさん出ています。その中でも輸入食品店やデパートで比較的入手しやすくかつ美味しいセレッシェルの「レッドジンガー」をお勧めします。
http://item.rakuten.co.j...続きを読む

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報