今年から大学生になる18歳女です。
私は一重瞼がずっとコンプレックスで中学生の頃からアイプチやメザイクをしてました。
けど最近、瞼が伸びてきた感じがして瞼から毛細血管が見えるんです。
なので2週間後にある入学式の前に整形をしたいなと思って色々と調べてました。
しかし埋没だと戻ってしまう、戻ってしまった場合、手術を繰り返すと瞼の裏が糸だらけになる。
何度もは繰り返せないそうです。
かといって切開は2週間の間で大きな腫れも治らないそうですし、周りにバレてしまいそうですし、何より痛そうで正直怖いです。

このままアイプチやメザイクをし続けた方が良いのかどうしたら良いのか分から無くなって来てしまいました。

一重瞼をずっと隠している為、友達とプールや海やお泊りなどもした事無くて高校の修学旅行にも参加しなかった位すごく悩んでいます。

一重の事を考えると今も辛いです。
母親も私が悩んでいる事に対してすごく悲しんでいるし。

長々とすみませんでした。

我が儘で申し訳ないですが、なるべく早くお返事下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も4月から大学生です!

2月に脱脂&埋没やりました★
私が行ったクリニックの中では1番高い埋没法だし脂肪もとったんで一重に戻らないことを願うのみです★

切開はやり直しが出来ないですし1番最初は埋没をやった方が良いと思いますよ。
もしも取れた場合はまた埋没をやるか・・・親の許可を取れたら切開をしたいと考えています。

友達に一重って隠してるんですかあ(;_:)
大学はサークルでお泊りとかあると思うし一重がばれるのが嫌なら手術した方が良いと思います!
一生悩むのも辛いと思います・・・

でもお母さんは一重で悩んでることに悲しんでるんですね・・・
手術したいって言ったら余計、悲しんじゃうかもですね(>_<)
だけどしっかり自分の意思を伝えてみてください(;_:)

私は2週間でやっと外に出れる二重になりました。
たぶん脱脂もやったのでダウンタイムが普通よりかかったんだと思うんですけど。
だけどまだ不自然といったら不自然な状態でした・・・

なので手術するなら今すぐやるぐらいが良いと思います。

なんか文がまとまっていなくてすみません!

私は手術をして本当に良かったって思えます★
    • 0