今年から大学生になる18歳女です。
私は一重瞼がずっとコンプレックスで中学生の頃からアイプチやメザイクをしてました。
けど最近、瞼が伸びてきた感じがして瞼から毛細血管が見えるんです。
なので2週間後にある入学式の前に整形をしたいなと思って色々と調べてました。
しかし埋没だと戻ってしまう、戻ってしまった場合、手術を繰り返すと瞼の裏が糸だらけになる。
何度もは繰り返せないそうです。
かといって切開は2週間の間で大きな腫れも治らないそうですし、周りにバレてしまいそうですし、何より痛そうで正直怖いです。

このままアイプチやメザイクをし続けた方が良いのかどうしたら良いのか分から無くなって来てしまいました。

一重瞼をずっと隠している為、友達とプールや海やお泊りなどもした事無くて高校の修学旅行にも参加しなかった位すごく悩んでいます。

一重の事を考えると今も辛いです。
母親も私が悩んでいる事に対してすごく悲しんでいるし。

長々とすみませんでした。

我が儘で申し訳ないですが、なるべく早くお返事下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も4月から大学生です!





2月に脱脂&埋没やりました★
私が行ったクリニックの中では1番高い埋没法だし脂肪もとったんで一重に戻らないことを願うのみです★

切開はやり直しが出来ないですし1番最初は埋没をやった方が良いと思いますよ。
もしも取れた場合はまた埋没をやるか・・・親の許可を取れたら切開をしたいと考えています。

友達に一重って隠してるんですかあ(;_:)
大学はサークルでお泊りとかあると思うし一重がばれるのが嫌なら手術した方が良いと思います!
一生悩むのも辛いと思います・・・

でもお母さんは一重で悩んでることに悲しんでるんですね・・・
手術したいって言ったら余計、悲しんじゃうかもですね(>_<)
だけどしっかり自分の意思を伝えてみてください(;_:)



私は2週間でやっと外に出れる二重になりました。
たぶん脱脂もやったのでダウンタイムが普通よりかかったんだと思うんですけど。
だけどまだ不自然といったら不自然な状態でした・・・

なので手術するなら今すぐやるぐらいが良いと思います。


なんか文がまとまっていなくてすみません!




私は手術をして本当に良かったって思えます★
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q品川美容外科の埋没法の抜糸はいくら?

品川美容外科当院ではなく他院で埋没法(二点止め)をした場合、抜糸をするのにいくらかかりますか?

札幌の品川美容外科です。

調べてもなかなか見つかりません!(パソコンがない状態なので)

おしえてください。

Aベストアンサー

品川美容外科 札幌院
011-210-0866

直接電話して聞いてみましょう。

Q二重瞼から一重瞼になってしまいました

元々二重瞼だったのですが、
先日、瞼の目頭部分をダニか蚊に刺され、
腫れてる間、変な二重(いつもより大きな二重)になってました。
腫れはひいたのですが、
普段の二重の線の上にもう一本線(しわ)ができてしまい、
そのせいで(?)
二重瞼でなくなってしまいました。
これって、直す方法ないのでしょうか?
また、病院とかで対処してもらえるんでしょうか?

同じような経験のある方、もしくは
詳しい方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

形成外科に行けば、簡単に治るんではないですか?ただ虫刺されから、完全に回復していない可能性があるかも知れません。もう少し様子を見てはどうでしょうか。病院はそれからでも遅くはないと思います。金額はそれなりに取られると思いますが…。

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q一重瞼から二重瞼になったらイジメられました 妬みですか?

生まれつきは一重で、それでも「目デカイね」と度々言われてきました。黒目部分も大きいんです。

もうずいぶん昔の話ですが、
中学生の頃、大きなものもらいが出来たのが原因で二重になりました。
もともとデカ目だったのがさらにでかくパッチリになり、自分的には「かわいくなった!」と喜びました。

しかし、学校では(田舎の中学校です)
「お前の目キモイ」とか「そのキモイ目で見るな!」とか「ねぇねぇその目どうなってるの?整形??」
「どっかいけよブス」「お前はブスだ」

とか、とにかくブスブスブスブス言われるようになってしまいました。
嫌気がさしたので高校は知り合いの誰もいない市内の私立に進学しました。

すると私は入学式ですでに「カワイイ新入生」として有名になりました。
他校の生徒にも「○○高校のカワイイ子」として知られていました。
美容院に行けばカットモデルを頼まれました。
しかし、元々モテた事のない私はカワイイと言われる事にどう対処していいものか随分困りました。

彼氏とかには普通に子どもの頃の写真とか見せてます。
目は二重になったんだよって言っても別に「ふ~ん」って感じです。

中学卒業以来一度もブスと言われなくなりましたが、
あの扱いはなんだったんでしょう?

妬み?

生まれつきは一重で、それでも「目デカイね」と度々言われてきました。黒目部分も大きいんです。

もうずいぶん昔の話ですが、
中学生の頃、大きなものもらいが出来たのが原因で二重になりました。
もともとデカ目だったのがさらにでかくパッチリになり、自分的には「かわいくなった!」と喜びました。

しかし、学校では(田舎の中学校です)
「お前の目キモイ」とか「そのキモイ目で見るな!」とか「ねぇねぇその目どうなってるの?整形??」
「どっかいけよブス」「お前はブスだ」

とか、とにかく...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って、妬みだと思います。
中学生は、親とか受験とか友達関係のこととか将来のこととか、いろいろ悩んでいて、精神的にストレスがたまっています。
だから、何かネタがあれば、それをストレスのはけ口にするんです。
気にすることないと思います。

Q埋没法で二重にしました。

埋没法で二重にしましたが正直、二重幅が気にいりません。

普段はアイテープで二重にしており一重から奥二重にはなっていました。
けれど毎日、アイテープで二重にしていると目に負担がかかるし思いきって埋没法をしました。

どうせするなら二重幅を今より少し広くしたかったのですが、埋没した後の目を見てみるといつもと変わらない感じの仕上がりです。

埋没法等で二重にして仕上がりに不満がある人っていますかね?

Aベストアンサー

施術後、幅に不満を持つ方は結構いるみたいです(^^;)
私の知り合いもどうせならもっと広い幅にしたかった~と言ってました。
埋没法の場合、時間が経つと幅が狭くなってきてしまうので余計不満になりがちですが
お直しができるのは利点ですね。

Q韓国人の二重瞼

最近友達に韓国人は元々一重瞼の民族で二重瞼は混血か整形でないとありえない、中学か高校の時に整形で二重瞼にすると言っていました。これって本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

私も韓国では高校卒業か成人になった時に二重瞼の手術をすると聞きました。
俳優などの子供の時の写真はすべて一重瞼なのが信じる根拠になっています。

Q埋没法手術のリスク

埋没法でプチ整形したいのですが,いい病院を選ぶにあたって何に注目したほうがいいですか?先生との信頼とよく書いてあるのですが,どういう先生だったら信頼していいですか?

埋没法で視力や目に異常が起きたりしますか?

Aベストアンサー

注入系のプチ整形経験者ですが、信頼も何も、埋没法ぐらいなら、ほとんど失敗なく施術してもらえますよ。カウンセリング当日に施術してもらうこともできます。

不安があるなら、とりあえず大手と呼ばれる有名クリニックをいくつか訪ねてみてはいかがでしょう。
・こちらの希望を聞いてくれる。でも医師としてアドバイスもしてくれ、無理な施術は勧めない
・丁寧に質問に答えてくれ、きちんとこちらの不安を解消してくれる

といったあたりがポイントになるでしょう。

体験談などはネットに沢山あるので、そちらを参照されるのもいいかと思います。

Q二重瞼について

画像のように
私の二重(末広型)は
高さの違う途中でラインが切れた
上下の線によって
形成されています。
このような末広型もしくは平行
二重の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

画像?

Q明日、埋没法で二重手術をします。 ですが、アイテープをしていたため 瞼が少しかぶれてしまっています。

明日、埋没法で二重手術をします。
ですが、アイテープをしていたため
瞼が少しかぶれてしまっています。
かぶれていても埋没法はできますか?

Aベストアンサー

あなたの症状を見て医者が判断しますので、ここで聞いても判りませんよ

かぶれが酷い場合は、手術は後日になります

Q二重瞼埋没法の糸について

二重瞼の手術を受ける予定の者です。

元々は奥二重で、並行型の二重にしようと思っています。
埋没法を考えていますが、術後の糸について下記の点を聞きたいので
宜しくお願いします。

(1)糸が埋め込まれたままで、目や瞼に違和感はないのか?
(2)目を閉じる時やまばたきをする時に引きつれる感覚はないのか?
(3)瞼の上を触った時に糸の感触はあるのか?(指で糸の存在を確認できるか?)

今までコンタクトも使ったことがないので、自分の皮膚に糸が残ったままというのが不自然というか、異物が入ったままで痛そうという不安にかられています。
また日常生活において不便な時があったら教えて下さい。

経験者の方からのご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、おそらく腫れ・違和感はかなり残っていることを覚悟していたほうが良いです。(覚悟が外れれば万々歳)
自分で、少し落ち着いてきたかな?という頃にサングラスを外してみましたが、夫にはやはり「印象が変わった」と言われました。

これを軽減するために、質問者様の場合は濃い目のアイメーク(アイライン太めに、シャドウもマスカラもばっちり)と眼鏡で出勤することをお勧めします。
(この辺は病院で詳しく説明してもらえると思いますが、メイク自体は2日後くらいからやっても差し支えはないそうです。)
また、眼鏡にすると目自体への注意が少し逸らされるそうなのでできれば眼鏡もして。
内出血の跡が青く見えるかもしれませんが、コンシーラーで隠せば大丈夫です。

また、「埋没法をやった跡」についてですが、ご質問のとおり、目を閉じた時に点が見えるとは思います。
ただ、これはすっぴんで、しかもよほど近寄ってみないと分からないと思います。
私はそれほど気になりませんでした。

少し脱線しますが、腫れを早く引かせるために、手術当日と翌日はアイスノンなどでよく冷やすように言われると思います。
ところが私はこれを結構サボってしまったんです。
冷やしている間って、両手両目が塞がるので他のことが何もできないんですよね。
それが嫌(根性なし)で、仕事もないし、ということで油断して…。
ちゃんと冷やしていれば、もう少し腫れは早く治まったのかもしれないと思います。
質問者様は是非、私のようなことがないようにお気をつけください。

不安にさせてしまったかもしれませんが、1週間ほどは鬱々としていた私も、10日目には先輩の結婚式に出席しましたよ!
(そんなスケジュールで手術しちゃう私もすごいでしょう^_^;)
結婚式ということもあり濃い目のメークにしたせいもあるのか、問題なく過ごせました♪

色々不安だと思いますが、私も手術して本当によかったと思っています♪
良い病院が見つかったら、リラックスして臨んでくださいね。

こんにちは、#3です。

>仕事をそう長くは休めないのですが(術後3日目に出社予定)、
>周りの人からの反応はどんな感じでしたか?

実は私、会社を辞めてから手術したのでずっと家にこもることができたのです。
しかし、術後1週間くらいは自分で鏡で見ても違和感【以前と比べて印象が変わった、ということ(これは当たり前)ではなく、いかにも無理やり持ち上げている感じの不自然な目という感じ】があったので、夫の前でもサングラスで過ごしていました。
脅してしまうようですが、術後3日ですと、お...続きを読む


人気Q&Aランキング