私は、22歳学生で、一人暮らしをしています。
家事のことでわからないことがあるので、ぜひ教えてください。

電気ポットを使っているのですが、湯垢が内側にたくさんついてかなり気持ちが悪いです。
思えば、4年間一回も洗った記憶がありません。
どう、洗えばいいのですか?

床がフローリングなのですが、研究室が忙しくて、掃除をする時間がありません。たまに、ペーパーみたいので、ササっとふくのですが、そんな感じでいいのでしょうか?

玄関マットとか、トイレのマットって、どのくらいの頻度で洗濯しますか?

バスタオルやフェイスタオルはどのぐらい使ったら処分していますか?ちなみに、私は、4年間同じ物を使っています。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

hazymeさん、こんにちは。


一人暮らしなんですね。

>電気ポットを使っているのですが、湯垢が内側にたくさんついてかなり気持ちが悪いです。
思えば、4年間一回も洗った記憶がありません。
どう、洗えばいいのですか?

お湯は、毎日かえてくださいね。
お水を入れ替えるときに、内部もスポンジで洗ったらいいですよ。
機械の部分に水がかからないように、ポットを傾けて洗っています。
本当はダメなのかも知れないけど、あまりひどいときは洗剤で洗ったらいいと思います。
「ポット洗浄中」という薬品も使ったことがあります。
それを入れて、4時間以上放置して、そのお水を捨てて
きれいにゆすげばいいので、便利です。

>床がフローリングなのですが、研究室が忙しくて、掃除をする時間がありません。たまに、ペーパーみたいので、ササっとふくのですが、そんな感じでいいのでしょうか?

フローリングだと、それほども汚れないでしょう。
好ましいのは、掃除機を週に1回はかけたいですね。
一人暮らしなので、日中誰もいないので、汚れもひどくないでしょうから
それくらいの頻度でOKだと思います。
掃除機のできないときは、コロコロローラーのようなもので
落ちたほこりとか、髪の毛とかが取れますよ。
クイックルワイパーのような、モップのようなものは
ささっと掃除できて便利かと思います。

>玄関マットとか、トイレのマットって、どのくらいの頻度で洗濯しますか?

一人暮らし、ということですので、月に1回くらいでいいのではないでしょうか。
天気のいい日は、日光に干しておくといいですね。

>バスタオルやフェイスタオルはどのぐらい使ったら処分していますか?ちなみに、私は、4年間同じ物を使っています。

まあ、使える間は、使ったらいいと思います。
同じバスタオルでも、10枚をローテーションするのと
2,3枚をローテーションするのとでは、痛み具合も違ってくると思うので
「こりゃあ、ぼろぼろで、だめだわ」と思ったときに
新しいものと交換すればいいと思います。
相当使わないと、ぼろぼろにはならないですが
うちは、ぼろぼろになったら、雑巾に変身します。

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポットの水はこまめに交換するものなんですね。

お礼日時:2003/09/25 00:31

我が家は主人と私の2人暮らしです。



電気ポットはポット洗浄剤を使って洗ってます。

フローリングは毎日掃除機でホコリを吸い取ってからクイックルペーパーで拭きます。一週間に一回は硬く絞った雑巾で気合を入れて拭き掃除します。

玄関マットは天気の良い日に干して、一ヶ月に一度洗います。トイレのマットは最低でも一週間に一度は洗います。

バスタオル、フェイスタオルはゴワゴワになってきたら、掃除用の雑巾にしてます。また小さくカットして台所において置き、ガスレンジを掃除したり、油汚れがひどい食器を洗う前に拭いたりしてます。

タオル類はだいたい半年程度で新しいものと交換するようにしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タオル、半年で交換ですかー!?リッチですね、タオルってそんなに安くないのに・・・。

お礼日時:2003/09/25 00:26

hazymeさんこんにちは。



電気ポットについては、私は使ってないので何とも言えないのですが、
他の方のおっしゃる通り便利なものがあるので、
使ってみてはどうでしょうか?

床については、私は掃除機であらかじめごみを吸い取ってから、
クイックルペーパーで拭き取ってました。ドライタイプとウェットタイプがあるのでどちらでもいいと思います。
(ちなみに私はウェットタイプはまだ使ったことありませんが…)

バスタオルやフェイスタオルはゴワゴワしてきたら、新しいのに変えてます。
ゴワゴワしたバスタオルは、キッチンマットやお風呂上りのバスマットとして活用してます。
貧乏性かもしれないけど、結構使えて便利ですよ。
洗いやすいし、汚れてきたらポイッと気にすることなく捨てれるし…。

玄関マットやトイレのマットは、どれぐらいで洗ってるかな?
う~ん、自分が気になった時、天気が良くて洗濯物が少ない時、トイレ掃除の時に一緒に変える時かな?
少なくとも1ヶ月に1回は洗ってると思います。

一人暮らし、大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスタオルをマットで使うのいいですね。実家で母がやってました。頑張ります。

お礼日時:2003/09/25 00:24

一人暮らしなので、家族で暮らす家よりもさほど汚れないでしょうね。

私も一人暮らしのときの掃除の頻度は今よりもずっと間隔があいてました。

電気ポットはそれようの洗剤で洗います。
洗剤とお湯を入れてごぼごぼしてくれます。

フローリングはほこりが目立ちやすいのでうちはこまめに掃除機やクイックルワイパーのようなもので掃除、二、三日おきに固く絞った雑巾でふきます。
今日掃除機、翌日雑巾、のサイクルです。

玄関マットは二人暮しで玄関を通過する回数が少ないのであまり汚れません。なので、気がついたときに洗う程度です。(除菌スプレーをちょくちょく掛けてます)

トイレのマットは最低週に一回か二回。なくてもいいんだろうけど、デザイン的にあった方が好きなのでこまめに洗うようにはしてますが。ちなみに掃除するときはマットの下もきちんと拭いてます。洗わない日のマットには除菌スプレーとかしてます。

一人暮らしのときはバスタオルも長い間使ってましたね。4年間使うものもあれば、新しいものも浸かったりします。ただそんなに痛むこともなかったので。柔軟材を浸かって洗うとやわらかいので、それでも硬くなったら交換かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マットはこまめに洗ったほうがいいんですね。スプレーはいいアイディアですね。

お礼日時:2003/09/25 00:23

こんにちは。


みなさんも書いていらっしゃいますが、電気ポットの洗浄はポット洗浄中でできます。類似商品を取り扱っている100ショップもあります。効果はほとんど変わりません。
ポットのお湯を交換する時にざっとでよいので洗うといいと思います。
私は「洗っても落ちない汚れは使っていても落ちない!」と思う事にしているので、洗って落ちないものは放ってあります。
バスタオルやフェイスタオルは擦り切れたりして使用するのに困難になるまで使います。(お客様用は別ですが)
お掃除に関しては、個人の自由だと思います。時間がなくて自分でも気にならないのであればいいと思います。
お掃除は、ある意味自己満足だと思うので…。
ちなみに私は週2~3回掃除機を掛け、それ以外の日はクイックルしてるだけです。
そういえば、玄関マットって一度も洗ってないや…と思い今洗濯中です。
かなりのぐうたら専業主婦です。。。と反省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100円ショップ活用してみます。

お礼日時:2003/09/24 13:12

「ポット洗浄中」でももちろんいいですが、


沸かしたお湯にコップ一杯のお酢を入れて(電源を抜く)一晩置くと、うそのようにきれいにとれていますよ。

床はフローリングですか?
本来フローリングは水拭きはしない方がいいのですが、一人暮らしのアパートなら、きっとフローリング柄のクッションフロアーなのではないですか?もしそうなら、たまに水拭きした方がいいですね。

玄関マットは特に汚れていなければ気になった時でも。
トイレのマットは、う~ん一人暮らしなら1週間に一回でも。

バスタオル、フェイスタオルは黒い点々(カビ)がなければ、見栄えを気にしないなら永遠に・・(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お酢でいいんですかー。安上がりですね。ナイスアイディアありがとうございます。

お礼日時:2003/09/24 13:10

再度の回答です。



>玄関マットってそんなものでいいんですかー

えっと、前提として、私は「面倒くさがり屋」です。
なので、一般的基準より、ルーズだと思いますよ。

あと玄関マットがどんなマットかによるでしょう。
毛っ毛(けっけ)していて、ふわふわのタイプのだったら、こまめに洗わないとダメですよね。

我が家のは、なんていうか、けっけ、してないタイプで、汚れがつきにくいし、目立ちません。

でも、半年に一度は、さすがに汚いか・・・。
反省。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。うちのも、けっけしてません。頑張ります。

お礼日時:2003/09/24 13:07

私の場合ですが。



電気ポットについては#1、#2さんが書かれてる通りで、

フローリング。クイックルワイパーで毎日。会社へ行く前に
簡単に掃除します。(帰ってきたときに埃が落ちてるとイヤ。)
フローリングに限らず、トイレ、キッチン等も軽く掃除をしてから
出かけます。5分くらいで済みます。
週末や、時間があれば掃除機をかけます。

玄関にはマットを置いていないのですが、トイレマット、バスマット、
キッチンマットは週に一度洗濯します。あと、バスマットは
洗ってなくても、よく干してます。

タオル類は、結構長く使ってるかも知れませんね。
硬くなって(ゴワゴワ)しまったりしたら捨てる、というか
雑巾に変わったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社に行く前に掃除ってすごいですね。私なんて絶対無理です 涙。ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2003/09/24 13:06

こんにちは。



私、とっても面倒くさがりな家事苦手な主婦です・・。
でも、ちょっとアドバイスを。

>電気ポットを使っているのですが、湯垢が内側にたくさんついてかなり気持ちが悪いです。
思えば、4年間一回も洗った記憶がありません。

湯垢は、こすっても落ちません。
電気ポット専用のポット洗浄剤を使ってみてください。

電気ポットは汚れてないだろうと思っても、洗わないというのは不衛生ですから、毎日ではなくても、
せめて一週間に一度でも、洗ってみてはどうですか?
お湯も継ぎ足しはやめて、一回ごとに新しい水に取り替えたほうがいいですね。

玄関マットの洗濯・・・。
半年にいっぺんぐらいかなあ、私は。
マメじゃないんで。

トイレのマットは置きません。
あるほうが不衛生だし、面倒くさがりの人間にとっては、やっかいなものでしかないでしょう?
私は、トイレの床も「トイレクイックル」で、さっぱり拭き掃除します。一週間に一回。汚してしまったときは、そのときすぐに。
マットはないほうが絶対いいですよ。

タオルは私も、使える限り使います。
けっこう一つのものに、愛着を持つほうなんで。

ちゃんと洗濯していれば、別にいいのでは?
でも、ごわごわ硬くなってくるので、それが嫌なら
そのときが代え時でしょうか。
私は、そのゴワゴワ感が好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、ポット洗浄用の洗浄剤を使います。玄関マットってそんなものでいいんですかー。洗濯機につっこめばいいんですよね?トイレクイックル探してみます。マットはないほうがいいんですね。

お礼日時:2003/09/24 12:43

ポットは「ポット洗浄中」という洗剤があります


あまりひどいと落ちないかもしれませんが.....

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってみます。

お礼日時:2003/09/24 12:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすぐ沸く電気ポットのコマーシャルで、倒れても、こぼれない・・というのが

すぐ沸く電気ポットのコマーシャルで、倒れても、こぼれない・・というのがあると思うんですが・・・。 メーカーや価格をご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

’あっ!というまにすぐ沸くティファール’
ではないでしょうか?
こちらティファールのポットページです
→http://www.t-fal.co.jp/All+Products/Kettles/Personal+Care.htm

値段はこちらでわかるかと思います。
→http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88&tag=yahhyd-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=31605899541&ref=pd_sl_327iqg15h3_b

Qリネンのバスタオル(薄手のバスタオル)ってどうですか?

ジムへ持っていくバッグを少しでもスリムにするために、一番場所をとっているバスタオルを少しでも薄くしたいと検索したところ、リネンのバスタオルというものに行き当たりました。
吸水もよいものみたいですが、実際使っている方、使い心地どうですか?
またそれは普通のバスタオルのように体を巻いた場合、透けたりはしないのでしょうか?薄いみたいなので、どうなんだろう?と思いまして。

別のものとして、ガーゼと組み合わされたタオルもあるようですが、こちらも使用している方いましたら、使い心地教えてください。

Aベストアンサー

NO.1再び。
吸水性についてですが・・・
個人の受け取り方による、という程度です。
リネン大好きな我が家でバスタオルだけメインでは登場しないワケは
ロングヘアを乾かすときに、綿パイルのバスタオルとの差を痛感するため。
イメージとしては、日本手ぬぐいで髪を乾かす感じで
不可能ではないけど、すぐ満タン?になってしまい
下手するとバスタオル自体を一回絞ってから、また髪を拭く感じです。

リネンでも薄い平織りと、ボリュームあるものでは
かさが違う分、吸い込める水分が違って当然とも言えます。

我が家はバスタオルではリネンの平織り(ストライプ織り?)しか使用経験ありませんが
私でしたら悩みますが、ジム用と割り切れば買いかな?
温泉には持って行ってるし。
身体を拭くには支障ないので、髪の水分吸い取りがしにくい点を妥協するかどうかですね。

Q電気ケトルと電気ポット

今月末から一人暮らしをはじめます。

お湯を沸かすのに、電気ポットか電気ケトルを買いたいです。
(新居がプロパンなので、電気の方が安いかと・・・)

保温は特に必要ないので、電気ケトルにしようと思ってたのですが、
プラスチック臭が気になる、というのを聞くため、悩んでます><
(ステンレスのケトルを買うには、予算がちょっと・・・。)
でも、デザインや価格が魅力的なので、悩んでいます。

電気ケトルと電気ポットどちらがオススメですか?
どちらも、3000円程度の物で探しています。
(ポットでも、沸かす、保温しかできない小さめの物)

また、オススメの製品あれば教えてください。

ご意見よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

他の方も仰る通り電気ケトルをお勧めします。

あと、番外編ですがコーヒー1杯飲む分くらいならコーヒーカップに
インスタントコーヒーを入れて適量の水を入れます。(かき混ぜる必要無し)
これを電子レンジに入れてメニューがあるものなら「牛乳温め」などを選んでチン!します。(単に温めボタンを押すと熱すぎますのでご注意ください)
普通に煎れたインスタントコーヒーの出来上がりです。
一見まずそうですがインタントコーヒー程度なら十分美味しく飲めます。

Qアロマポットをきれいに洗うには

アロマテラピーをはじめました。
エッセンシャルオイルを使いますが、べたべたのものが容器に付いてなかなか上手に取れません。
簡単にきれいに洗う方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

顔の油は油で取るって、化粧をクレンジングオイルで落としますよね。
この場合はちょっと違うかもしれませんが、中性洗剤をポットに直接塗りつけて
2、3分経ったらやわらかいスポンジで洗うと取れると思いますよ!
中性洗剤のにおいが気になるようでしたら少し乾燥させるといいと思います。

Q【家庭用コーヒーは】「水出し用ポットで入れた珈琲」と「ペーパードリッパーで入れた珈琲」と「サイフォン

【家庭用コーヒーは】「水出し用ポットで入れた珈琲」と「ペーパードリッパーで入れた珈琲」と「サイフォンコーヒーポット」と「プレスコーヒーポット」と「モカポット」だとどれがホット向きでどれがアイス向きですか?

どれがお店に近い味を引き出せますか?

モカポットのモカってどういう意味ですか?

水出し用コーヒーポットも水出し用モカコーヒーポットと水出し用コーヒーポットの2種類があります。

モカってなに?

Aベストアンサー

>どれがホット向きでどれがアイス向きですか?
【ホットに特に向いていてアイスには基本的に使わない】
・モカポット、プレスコーヒー

【基本ホットだが冷やせばアイスにも使える】
・ペーパードリップ、サイフォン

【基本アイスだが温めてホットにもできる】
・水出し

>どれがお店に近い味を引き出せますか?
「お店」にもよるけど、普通の喫茶店のならドリップかサイフォン。多くはドリップだけどペーパーでなくネルという布フィルターを使う。

>モカポットのモカってどういう意味ですか?
「モカポットで入れた飲み物」をモカっていう。コーヒー豆の産地の名前でもあるけど、地名のモカで取れた豆でなくても飲み物としてはモカという。
イタリアではコーヒーといえばバルで専用の抽出機を使ったエスプレッソが当たり前であったが、それを簡略化して家庭で近いものができるようにしたのがモカポットの元祖であるビアレッティ社の「モカエキスプレス」という商品名の器具。ただやはりエスプレッソは違うというこだわりからかその器具で作られた物は「モカ」と呼ばれるようになった。
その後ほかの会社でも同様の仕組みを持ったものが作られるようになったが、すでに「モカ」の名前が定着していて総称して「モカポット」と言われるようになった。

>水出し用コーヒーポットも水出し用モカコーヒーポットと水出し用コーヒーポットの2種類があります。
先に書いたように「モカポットで入れた飲み物」という意味での「モカ」は水出しではありえないのでそのメーカーが勝手にモカと名付けているのでは。下の商品であるなら「色のバリエーションの一つでモカという名前の色」です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TF7TE6A

>どれがホット向きでどれがアイス向きですか?
【ホットに特に向いていてアイスには基本的に使わない】
・モカポット、プレスコーヒー

【基本ホットだが冷やせばアイスにも使える】
・ペーパードリップ、サイフォン

【基本アイスだが温めてホットにもできる】
・水出し

>どれがお店に近い味を引き出せますか?
「お店」にもよるけど、普通の喫茶店のならドリップかサイフォン。多くはドリップだけどペーパーでなくネルという布フィルターを使う。

>モカポットのモカってどういう意味ですか?
「モカポット...続きを読む

Q怒るなり励ますなりしてほしい。

私は離婚しました。家庭のことを思い一生懸命仕事を独立してやってましたが、詐欺に合ったり、黒字倒産したり、やけになってギャンブルを隠れてしたり。どうしようもない自分です。これっぽっちも今は生きていくための目標を見失いかけています。死んだら…という気持ちさえなったりつつこともありますし。考え方がどうしてもうしろむきだったり、今手がけてる仕事も本気度が欠落していることを認識していますがどうしても取り戻したくて日々やってます。家庭を元に戻すにはまず何からしたらいいのか。借金も数千万円あります。皆さんから怒るなり励ましたりいいたいことを書いて送ってください。すべて元気のもとになると思いますから。

Aベストアンサー

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかったらしい)すべてをごちゃごちゃにしたままガンで死んでゆきました。裁判も途中にしたまま。残された私たちは大変ですよ。
 右も左もわからないまま、弁護士さんのところに行くやら、裁判の続きをするやら。
 本来なら、遺産として受け取れるであろう遺産も相続を放棄しなければならなかったし(借金のほうが評価額よりも数倍あるため)。
 今は何とか、母ががんばってくれているため、落ち着いた生活が出来ていますが、母ももう年金を貰うような年なので私たちがしっかりしなきゃとは思うんですがなかなか。
nor_oさん、お子さん、いらっしゃいますか?
 お子さんのこと守ってあげてください。いらっしゃるなら。
 家の父親みたいにならないでください。
 死んでまで、自分の親のこと悪く言うなんて、辛いです。そんな思いを、させないようにしてください。
 取り留めの無い話ですみません。

はい、はぁい!
 私の話し、きーてください!!
 私の父は、中学校の先生でした。が、種畜牧場長だった祖父が亡くなった時、祖父が経営していた牧場を継ぎました。そして、遺産である土地家屋も相続しました。
 父は、経営などに向いていない性格だったのでしょう。そして、馬を育てていくのにも向いていなかった。
 悪い人たちにだまされ、祖父の遺産である土地を担保に莫大な借金をしたことにされ(父自身が使うために借金をしたわけではない)、その証拠であるものも無く(でも、これは自分で受け取らなかっ...続きを読む

Qジャズべにロングシャフトのポット

ジャズべにロングシャフトのポット

ベースを改造したいのでポットなどを探しているのですが、気に入っているポットはロングシャフトしかありません。
ジャズべについていたポットは短いやつなんですけど…ロングシャフトのポットを取り付けることはできますか?

教えてください!

Aベストアンサー

うーんと、電子工作系に慣れてる人なら、そういう時はシャフトぶった切るんですが(マジで)、ただ、工具持ってないとねぇ。

ロングシャフトが何ミリかわかんないすけど、ジャズベは大抵はプレートにピッチリ(プレート裏にポットの基部が密着する方向で)付けないと、ポット自体の収まりが悪いですから、
・なんとかショートで同規格のポット探す
・シャフトぶった切る
・(不細工は辛抱して)プレートから長くシャフトを出して、丈の高いノブを探して取り付ける(でも、丈の高いノブ探す方がショートシャフトのポット探すより骨折れる)
・(もっと不細工だけど)「足のはみ出た」状態でノブを付ける
の、いずれかしか方法無いかと思います。

なんとか同規格のショートのポット探すか、ぶった切るか、どっちかでしょうねぇ。

Q風呂場の鏡の湯垢が取れない

風呂場の鏡の湯あかがどんなことをしても、取れません。
いまでは鏡がないものと同じです
誰か鏡に付いたゆあかのとり方を教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

台所用のクレンザーをお使いください。(粉でもクリームでも・・・)

これで、実家の鏡をピカピカにしました。
後は、お風呂掃除の時に時々一緒に風呂用洗剤で洗いましょう。

ただし、表面に曇り止め加工が施してある場合は保証の限りではありません。

Q電子ポットと電気ポットは、どこがどう違うの?

電子ポットと電気ポットは、どこがどう違うの?

保温設定の出来るポットを買いたいのですが、電子ポットと電気ポットは異なる商品ですか。
異なるとすれば、どこがどう違うのですか。

検索して調べても、同じ物のような気がしますが。

教えて下さい。

Aベストアンサー

電気でお湯を沸かす&保温する=電気ポット
沸かす温度や保温の設定/制御をコンピューター(マイコン)で行う=電子ポット

です。

通常、「電子ポット」といえば、「電子制御式電気ポット」を
指しますので、「電子」でも「電気」でも同じに思えるかも
知れませんが、例えば安い「沸かすだけ」のポットは「電気ポット」
ですね。

細かい温度や時間の設定が必要なければ電気ポットで充分ですが、
タイマーで沸かしたいとかいつも一定の温度にしておきたい、
という時には電子ポットのほうが良いでしょう。

どこまで細かい設定/制御が出来るかは、機種によって違いますので、
そのあたりはご自分の用途に合わせて選んでください。

Qキッチンマットなどマット類の洗濯について

キッチンマット、バスマット、トイレマットなど、洗濯機で洗っていますか?
私はいつも悩んでしまいます。みなさんどうしているか教えてください。

Aベストアンサー

なんの躊躇いもなく、洗濯機で洗ってます。
他の洗濯が終わってから最後に洗濯して、その後槽洗浄して終了です。
いつも悩んでおられるのは、どうしてですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報