アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春、挙式予定の女子です。
今、二人で婚約指輪を選んでいる最中です。

一生に一度のことなので、親にも相談してみたら
いわゆる普通の(オーソドックスの?)一粒タイプが一番いいと言われました。

でも私たちは、というか私は、大好きなディズニーのリングにしたいな、と思っています。

先日、こちらのサイトで素敵なディズニーリングを発見して、
もうこれしかない!!というテンションになってしまいました。 

http://www.marriage-r.com/disney/

こんな風にフルオーダーで婚約指輪が作れたら、どんなに素敵なことかと思います。
おそろいの結婚指輪もあるようですし。

しかし、母が言うには、“こういうデザインだと飽きるorもしものときに売れない”と。
そういうものなのでしょうか。
そもそも売るなんて考えられませんが、もしかして将来リフォームしたくなったときにできないとか、
そういうこともあるのでしょうか。

それと、上記は「ケイ・ウノ」さんというブランドらしいですが、
ほかにもディズニーのリングを丁寧に作ってくれるブランドがあれば、教えていただけませんでしょうか。

こうなったら色々検討してみたいなと思っています。


まとまらなくてすみません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

かわいいリングですね。


私なら、もう少しディズニー感がある方がいいかなと思いました。
ミッキーの手だけじゃ分からないですよね。

周りの目も気になるかもしれませんが、
質問者さんがコレ!って思って満足するのでしたら何も問題はないと思いました。

実際、婚約指輪って普通のデザインでもあまり売れませんよ。
なぜかというと、買う人がいないから。
婚約指輪を中古で買う人なんていませんからね。
だから、それならご自分の納得するものを選らんで問題ないと思います。

私ならそうしますね。

おばさんになったらこの指輪だとカワイすぎるかも・・・とか考えるのも必要ですが、
指輪はやっぱり買った時の満足感が大切。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かに婚約指輪の中古って聞いたことないですね。。。

おそらくプラチナ部分とダイヤモンドとでばらされてしまうんだろうなあとは思います。

でもそうならないことを祈って(笑)、これぞ、と思うものを素直に決めようかと。

デザイナーさんにその場で色々相談できるみたいなので、楽しみです。

>指輪はやっぱり買った時の満足感が大切。と思います。
ほんとにそうでよすね。

控えめ過ぎず、でも恥ずかしくないぐらいの(…)大好きなディズニーリングを作りたいと思います!

お礼日時:2011/04/13 10:13

プーさんのには思わず絶句しましたが、ほかのはぱっと見普通の結婚指輪に


見えるしいいんじゃないでしょうか。
結婚指輪を売る事態にはそうそうならないと思いますし(^-^;)

ただ婚約指輪って、友人や親戚の結婚式とかにつけて行くことが多いと思うんですけど
その時に例えばWEBに載っていたプーさんの指輪をしていたら・・・付けてる方の
年齢が上になるほど・・・・正直、ちょっと常識を疑われるかも知れないです。
せっかくの記念すべきフルオーダーリングが笑いのネタになるのって悲しくないですか?

ディズニー大好きなら、おうちのインテリアや食器等でいくらでも揃えられると思うので
婚約指輪は無難なデザインにしておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません!

そうですねー。今はステキ!と思えるのですが、ゆくゆく友人の結婚式に、と思うと、ちょっと躊躇してしまうかも…。
その辺も考えて決めた方がよいのかなあ。。
迷います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:13

ディズニーコラボだと、ケイ・ウノの他には、4℃と、プリンセス・ビジューが有名でしょうか。


プリンセスの方は、ミッキーでなく、ディズニー・プリンセスのデザインです。

私は別にディズニーでもいいと思います。
ディズニー好きの方って、歳を取ったからといって、ミッキーを嫌いにならない方が多いと思いますし…。
もし歳を取った時に「若気の至りだったわ」と思ったとしても、それはそれで、思い出になりますし(笑)。

ただ、他の方も書かれてますように、ディズニーは版権料が高いです。
それを勿体無いと感じるか、価値があると感じるかは、人それぞれですので、一応、平均的な指輪の価格くらいは調べておいてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません!

4℃も見ました!
でも、これディズニー??っていう感じで…。
ちょっとシンプル過ぎるかな、と思いました。(私には、ですが)

おっしゃるとおり、歳を取ってもディズニーは絶対嫌いにならないと思います!
思いますが、指輪としてつけているにはやっぱり限界があるかもしれませんね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:16

デザインに感していえば本人達が納得してるならいいんじゃないですか



そもそも婚約指輪でわなく腕時計なんかを婚約指輪がわりにする人もいます。
知人にキティちゃんのデザイン時計(値段はわからないけど文字盤に宝石でキティちゃんの顔をかたどった物)を婚約指輪がわりにしてる子がいましたから。

ただ、作るにしてもディズニーのロイヤルティー(著作権料)はサンリオなんかよりも群を抜いて高かったと思います。
ロイヤルティーの料金が、25~30%ぐらいになるかもしれません。(デザイン料金別)
特殊制作になるので制作費もそこそことられます。

仮に100万の指輪を作ったとしてロイヤルティー25%デザイン料10%制作費に30%残り地金+宝石の料金となり値段が35万ほどとなるわけです。
(リフォームするとかなりの損ですね)

ロイヤルティーに関していえば、ディズニー直営とか、特別に許可をもらっている店舗であれば、こんなには取られないかもしれません。

一生物なので飽きそうとおもうならよく考えたほうがいいですね。
(若いうちは、いいけど40、50才になってミッキーの指だとちょとはずかし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり、すみませんでした。

なるほど、版権ですか。
そうですよね。たぶんかなり割合も高いんでしょうね。

リフォームするかどうかで悩むのはやめました!
しません!(笑)
だから今の気持ちを大事にしつつ、でもすぐ飽きるようなデザインにはしないつもりです。
フルオーダーだから、多少の制作費は覚悟しています。

このケイウノさんは、特別に許可をもらってのディズニーシリーズのようなので、比較的安いかな、と思います。
http://www.marriage-r.com/disney/disney_01.html

0.3カラットの1粒ダイヤリング(プラチナ)で297,800円らしいです。

お礼日時:2011/04/12 12:21

こんばんは



おめでとうございます

いいんじゃないでしょうか
ただ飽きてしまうとか、引っ掛かりやすいのかな?と思う部分はあります
あとはデザイン料がたかいですからずいぶんと上乗せされている部分もあると思いますが
それも御納得の上であれば
いいと思いますよ

リフォームなどをされるときは地金価格として引き取りますので
地金をたす事になります
小さなことかもしれませんが現在1グラムが¥4800ぐらいしますので
どのぐらいのグラムを使っているのか
聞いてみてはどうですか?

上記の金額はPT1000(純プラチナ)ですので
計算が細かくなりますがPT950とかPT850などではその金額よりもやすくなる計算になります
ざっとした目安ですがどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなり、すみません!

リフォームの際に地金を足すこと、知りませんでした。
これは売る際のことですよね。

普通のサイズ直しなどはブランドさんに直接持っていけば、無料でやってくれたりもするみたいですね。

長い付き合いを考えて選びたいと思います。
どうもありがとうございました。

確かにプーさんのエンゲージリングは、ちょっとひっかかりそうですよね…(笑)

お礼日時:2011/04/12 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!