昔に比べてお腹が出てきました。

みなさんが成功されたお腹を引き締める方法・秘訣を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は下記の方法ですっきりしました。
やはり運動が一番のようです。

何かのテレビでやっていたものを実践したのですが、
腹筋というものは、4つの筋肉から構成されている
ようです。その全ての筋力をつけることが
お腹周りのシェイプにいい、ということです。

俗に言う、上半身を持ち上げる腹筋運動は
その1つの腹筋しか鍛えられません。
一度に4つの筋肉を鍛えるためには、
「ひねる」という運動が一番効果的です。
その「ひねる」という運動を日常生活に取り入れます。
洗濯機から洗濯物を取り出して干す時にひねる。
食材を冷蔵庫から取り出す際、シンクまでひねって置く。
誰かに呼ばれた時に、体全体で振り向くのでなくひねる。
時間があるときに、ひたすらひねる。
という運動をしていけば、きつい腹筋運動をしなくても
筋力がついてきます。
手軽に効果的な方法なのでお薦めです。
もし余力があれば、
ある程度筋力がついたところで、腹筋運動をすれば
より効果的です。
方法としては、仰向けに寝て、
左足のヒザと右腕のヒジをひねるように
してつける腹筋運動をお薦めします。その際、
右足を軽く上げられれば完璧です。
きついので左右10回が限界です。
これならば腰を痛めずに運動が出来ます。

頑張ってください。
    • 0

朝食(昼食、夕食でも可) 一食分

スキムミルク(大人用)を2杯
お湯にといて朝食のかわりにしています。
赤ちゃんはこれだけで
生活していますしので大丈夫みたいです。
結構 腹もちもいいですし、
これで2キロほどやせました。
お腹の周もすっきりしました。
    • 0