昔に比べてお腹が出てきました。

みなさんが成功されたお腹を引き締める方法・秘訣を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は下記の方法ですっきりしました。
やはり運動が一番のようです。

何かのテレビでやっていたものを実践したのですが、
腹筋というものは、4つの筋肉から構成されている
ようです。その全ての筋力をつけることが
お腹周りのシェイプにいい、ということです。

俗に言う、上半身を持ち上げる腹筋運動は
その1つの腹筋しか鍛えられません。
一度に4つの筋肉を鍛えるためには、
「ひねる」という運動が一番効果的です。
その「ひねる」という運動を日常生活に取り入れます。
洗濯機から洗濯物を取り出して干す時にひねる。
食材を冷蔵庫から取り出す際、シンクまでひねって置く。
誰かに呼ばれた時に、体全体で振り向くのでなくひねる。
時間があるときに、ひたすらひねる。
という運動をしていけば、きつい腹筋運動をしなくても
筋力がついてきます。
手軽に効果的な方法なのでお薦めです。
もし余力があれば、
ある程度筋力がついたところで、腹筋運動をすれば
より効果的です。
方法としては、仰向けに寝て、
左足のヒザと右腕のヒジをひねるように
してつける腹筋運動をお薦めします。その際、
右足を軽く上げられれば完璧です。
きついので左右10回が限界です。
これならば腰を痛めずに運動が出来ます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

朝食(昼食、夕食でも可) 一食分


スキムミルク(大人用)を2杯
お湯にといて朝食のかわりにしています。
赤ちゃんはこれだけで
生活していますしので大丈夫みたいです。
結構 腹もちもいいですし、
これで2キロほどやせました。
お腹の周もすっきりしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお腹が痛い・・・

お返事がなかったので、再度ご質問させていただきます。
最近、左下あたりの下腹が痛みます。ごはんを食べたらたまにズキンと痛くなったりしますし、水を飲んでも、左下あたりに違和感を感じます。
もともと小さい頃からおなかがすぐ痛くなったりするタイプなのに、食べるのが大好きで量が多く、ぽっちゃりタイプです。しかもガスがたまりやすい体質で、我慢したりすると激痛がお腹を走ります。

そのため、最近ではダイエットも目指して、魚・穀類・大豆・とくに海藻・野菜はふんだんに食べています。(自炊で)肉はほとんど食べません(お腹がすぐ痛くなりますし)運動も適度にして、毎日排便もあります。インスタント類もあまり食べません。

なのに、ここ何ヶ月か左下のお腹に違和感があり、ここ数日、ちょっとごはんを食べたりガスがたまると、鈍い痛みやきしむ感じがあります。
腸の病気でしょうか?それともまた、違う臓器?女性の病気?
大腸ガンとか、腸炎などの可能性もありますか?ストレスも関係あるのかな?
病院で見るのが一番なんですが、こういうのは、内科に行けばいいのでしょうか?心配です、どうか教えて下さい。体験ある方、詳しい方、よろしくお願いいたします。

お返事がなかったので、再度ご質問させていただきます。
最近、左下あたりの下腹が痛みます。ごはんを食べたらたまにズキンと痛くなったりしますし、水を飲んでも、左下あたりに違和感を感じます。
もともと小さい頃からおなかがすぐ痛くなったりするタイプなのに、食べるのが大好きで量が多く、ぽっちゃりタイプです。しかもガスがたまりやすい体質で、我慢したりすると激痛がお腹を走ります。

そのため、最近ではダイエットも目指して、魚・穀類・大豆・とくに海藻・野菜はふんだんに食べています。(自炊...続きを読む

Aベストアンサー

 内科または消化器内科などの内科診療に当たります。
お近くの適度に繁盛してるクリニックに行くのが一番で、
触診や問診に時間を掛けてくれるところです、質問者さんの質問に書いた
疑問を、とりあえずそのまま聞いていただけるお医者さんが一番です。
 質問をそのまま持っていっても良いですね。
私の経験では腹筋をあまり鍛えていないときによく食べていました、
二人前なんてざらでした、同じ症状ですが私の場合は胃下垂でした。
 健康な食生活が羨ましいです、とりあえず近所の内科診療所で
診てもらうのが一番の解決策です。

Qお腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます…
体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。
身長165cm体重44kg体脂肪16~18%
です。
体脂肪は正月の間に減りました。
9000歩(ポ)歩(アル)いたので。
けど、お腹のポッコリが治らないのです!
お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか?
それとも内臓脂肪?
ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz
食事のカロリーは1400くらいだと思います。
腹筋は足上げの方が良いですか?
例えるならキュービーです。
体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました…
スッポンポンで計ると43、5キロです。
生理は順調です。
やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ?
タンパク質も食べてます。
栄養バランスちゃんと考えるようになりました。
見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。
あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

Aベストアンサー

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何らかの反応を感じたら、
そこに宿便がたまってるとみて間違いありません。

宿便を排泄しきったら、ぽっこりお腹もへこみますよ。

有効な方法は二つ。

1.断食
2.腸もみ

断食は、今やせてるあなたにはやりたくない方法かもしれませんが、
半日断食(プチ断食)ならいいかもしれません。

http://www.mag2.com/m/0001030962.html

↑詳しいやり方が書かれてますので、参考にしてみてください。

腸もみは、早い人ならやったその日にもよおして、
ぽっこりお腹もへこみます。
http://www.clear-f.com/chou/lp.html

↑ここで自分でできる腸もみ法の無料ビデオがあります。
観ながら試しにやってみてはいかがでしょうか。

腹筋云々の前に出すもの出せば、
劇的に変わると思います。

便秘はしてませんか?
便秘してると下っ腹だけぽっこりになります。

「毎日、快便よ」って思ってても意外に宿便て
たまってるんですよ。

2,3日に1回の排便で、
しかもお腹に張りや違和感などを
感じなければ便秘とはいわない、というのが、
現代医学の考え方ですが、

例えば1日3食食べてる人なら、
本当は3回しっかり出るのが健康な人なんです。
2,3回出てても1回の量が少なければ
宿便はたまってます。

お腹のあちこちを、ある程度強く押さえてみて下さい。
違和感や痛み、何ら...続きを読む

Q吐き気するしお腹痛いってなんなんですか?? お腹痛いのは我慢できる痛さなんですが

吐き気するしお腹痛いってなんなんですか??
お腹痛いのは我慢できる痛さなんですが

Aベストアンサー

痛い処はどこですか?へそから下?へその辺り?それとも、みぞおち?へそから下だと、急性盲腸炎の可能性があります。痛みと吐き気です。大至急病院に行く必要があります。破裂すると命にかかわります。へその辺りなら風邪の症状か。みぞおちなら、急性胃炎かも。便が、白っぽいと、ロタウィルスかも。熱があるかも、大事な判断材料になります。自家中毒(悪いものを食べて外へ出そうとする症状)かな?

Qお腹が出て、お尻も出ています。自分で治せますか?

中年の男性ですが、実は、標準体重より20キロオーバーしています。やせていたころは、鏡で自分の横の姿を見たとき、お尻が少し出ているのは感じていましたが、あまり意識はしていませんでした。
しかし、今はお腹が前に出て、お尻も出ているのが目立ちます。(姿勢を良くして胸を張った状態)
横姿が、とても不細工で悩んでいます。
結論的に、痩せれば元の体型に戻るのでしょうか?つまり、今の体型は肥満が原因なのでしょうか?
もし、骨盤のゆがみ云々が原因となると、痩せる努力意外に、カイロプラティックのようなところ?(あまり詳しくありません)に通う必要はありますか?

いまは、ウォーキング(帰宅時、遠回りで、1日2時間、週3回くらい)を始めて、1ヶ月です。
無駄な努力(方向違い)でなければいいのですが・・。

Aベストアンサー

ウォーキング始められたことは良いことですが、正しい姿勢と効果的な歩き方をしないと逆効果になりかねません。
また、食事内容(量=カロリー)(栄養バランス)が大切です。

私の元職場の後輩(40代前半)は、糖尿病と診断されてから、酒も煙草も麻雀もピタリ止めて、毎朝新橋駅から一駅(6km)を歩き、一年で克服しました!!

正しい姿勢と効果的な歩き方については、私は、金哲彦先生著「ランニングメソッド」を参考にし、食事管理は、携帯サイトで「レコーディングダイエット」を見付けて厳密に実行し、半年で体重▲10% に成功→メタボ脱出しました。
(胴回り92→85cm)
(BMI値26→23.5)

貴方が本気なら、後は正しい知識を得て、正しく実行するのみです…(^・^)

「ランニングメソッド」には走る前提となることが色々解説されています。

携帯サイト「レコーディングダイエット」は色々あるそうですが、私のは産經新聞系の「シュフモ」の中で見付けた「@niftyダイエット」です。
毎食の全てを正直にインプットするとカロリーと栄養バランスがオンライン管理出来ます。
また、サイト内で色々なダイエット法を解説もしていますから、自分に出来るものをチョイス出来ます。

40代半ばとなれば、毎年老化に拍車が掛かります!!

5~10年後を見据えてシッカリした自己管理を始めて下さい。

文面からは、未だ未だ若さ(甘さ、呑気さ)が感じられますが、体は確実に老いて行きます。

私も出っ腹、出っ尻でしたが、余り気にしなかったので、古稀を迎えた今…腰痛ほか関節痛、痛風、胃酸過多→逆流性食道炎、etcに悩まされています。

毎月の治療代薬代が相当額掛かります!!

ご健闘を祈ります。

ウォーキング始められたことは良いことですが、正しい姿勢と効果的な歩き方をしないと逆効果になりかねません。
また、食事内容(量=カロリー)(栄養バランス)が大切です。

私の元職場の後輩(40代前半)は、糖尿病と診断されてから、酒も煙草も麻雀もピタリ止めて、毎朝新橋駅から一駅(6km)を歩き、一年で克服しました!!

正しい姿勢と効果的な歩き方については、私は、金哲彦先生著「ランニングメソッド」を参考にし、食事管理は、携帯サイトで「レコーディングダイエット」を見付けて厳密に実行し、半年で体...続きを読む

Qお腹痛いとき、トイレに行く意外何します?

お腹痛いとき、トイレに行く意外何します?

Aベストアンサー

「お腹が痛い」→「トイレに行く」という理屈が、子供の頃には分かりませんでした。
私は子供の頃には体が弱く、胃の辺りが痛くなることがよくありました。
下痢とはまったく違う症状なのに「トイレに行け」という大人を馬鹿だと思っていました。
「胃の辺りだってお腹でしょ?、痛いのは胃の辺りだけど胃だって根拠はないし……」っていうことです。
そういうときには、胃薬をもらって飲んでいました。
大人になり、下っていて痛いというのも分かりましたから、症状によって対処は変えています。

Q特定の場所に行くとすぐにお腹壊すのですが何故でしょうか… 昔から、コンビニと本屋に行くと1.2

特定の場所に行くとすぐにお腹壊すのですが何故でしょうか…



昔から、コンビニと本屋に行くと1.2分以内にお腹壊してしまいます。その場所から出るとおさまり、居続けると2.3回トイレに駆け込みます。友人や家族は、いつものことだと慣れていますが、待たせてしまうので出来るものなら克服したいです。
これは精神的なものなのでしょうか?
インプットされてるというか…
以前、お腹壊したらすぐ飲むお薬をもらいましたが、もうなくなるし、できれば薬に頼りたくなくて。。
同じような方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

本屋の便意は知られています。

http://health-to-you.jp/diarrhea/honnyatoiregensyou2771/

Q中学生です。 最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと) なんか病気なんですかね。?

中学生です。
最近ずーっとお腹痛いねん痛いです(5日くらい前からずっと)
なんか病気なんですかね。?

Aベストアンサー

痛いだけでは、解りません。
ガマンできる痛さなのか、転げまわる程の痛さか。

便秘、ノロウイルス、腸閉塞、潰瘍、あるいは心臓疾患。
いずれにしても、消化器内科の受診をお勧めします。
甘く考えていると、死亡することも有りますよ。

Q下腹を引き締める方法

僕のお腹腹筋は多少割れてるんですが、下腹が少しでてるのが気になります。

そこで、下腹(へそから下)を引き締めるもしくはへこませれるような筋トレ方法みたいなのありますか?

あと、今毎日腹筋背筋鍛えてるんですが、少しお腹が出たまま鍛えるとお腹が出たまま筋肉がついたりしないでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

一番気になる下腹の出っ張りを手で触って下さい。

そして触ったまま、もうこれ以上へこみません、というくらい腹をへこませます。
息を忘れないで下さい。
かなり下腹に力が入ったことが手から伝わってくると思います。

で、そのまま腹筋をする。

下腹は最後まで一瞬たりとも気を抜かない。下腹で床を押し付けるくらいの気持ちでやりましょう。
回数にはこだわらず、とにかく腹を引っ込めることにのみ集中をする。

続けることで(3カ月以上)確実に下腹はへこんできます。
頑張って下さい。

Q「生理でお腹が痛いの」と言いますか?

こんばんは。男性女性問わず質問です。

女性へ質問です。
「今日は彼氏(または片想いの男性)とデートだ!!」というのに生理になり、凄くお腹が痛い時、はっきり「今、生理中で…」と言いますか?
(私は恥ずかしいので「お腹が痛い…」としか言えません…)

男性へ質問です。
彼女(または片想いの女性)に上のように言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私は生理痛が最近になって重くなってきたので、初日・2日目は結構辛いです。
そんな時は、彼氏に「生理痛~」と言いますし、話の流れによってはメールで訴えることもあります。
(ただの知り合いの男性なら、どうしたのと聞かれても「腹痛」とか「ちょっと…」で済ますでしょうが)

頭痛や腹痛など他の痛みと違って、男性には決して理解してもらえない生理痛ですが、だからこそ心配してくれたりしますよ。

お腹が痛い~、と言うと男の人って胃腸が弱い人が多いからかお腹の具合が悪いのかと心配されます。
もちろんいつも一定の時期に腹痛を訴えていれば、うすうす彼も気づくのかもしれませんが…。

生理は恥ずかしいことではないと思います。
私はむしろ「下痢?」とか想像されるほうが嫌なのかもしれません^^;
私個人の意見ですが、なにかご参考になれば幸いです。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報