日本の大手メーカー製の自転車で
27インチで3段変速のものを、
15000円以下で買うことは可能でしょうか。(新車で)

●当たり前のようにそこらで売っている。
●5、6件店を回れば見つけられるだろう。
●10件以上店を回れば見つけられるだろう。
●まず無理。
●その他

上記のどれに当てはまるでしょうか。

A 回答 (3件)

●その他 です

条件さえ整えば可能かと思います

大型店と個人経営のお店を比べた場合個人経営の方が安くなる確立が高いです。
大型店の場合売れ残った場合メーカーに返品する事が可能ですが、個人経営の場合メーカーから買い取った場合返品できないので自分の在庫になっていしまいます。
ですから去年の古いモデルの物とかは早く売ってしまいたいのと新しいモデルと少しだけ装備の違いで安くなったりします。

値引きの交渉ですが「安くして!」は逆効果です。
「本当にしっかりした物が欲しい!」
「でも予算が少ない」
「買うなら安心できる個人のお店で買いたい」※これが一番売り手にとってうれしかったりしますw

うまくいけば在庫品を安く売ってくれたり、メーカーの在庫を仕入れてくれたりしますよ。

古いといっても今現在の最新型を買っても一年後には古いモデルになりますしね。

私はこれで20万のマウンテンバイクを8万で買いましたw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

●その他

日本産かどうかチョットはっきりしませんが
オークションで探せばあるとおもいます。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c42 …
    • 0
この回答へのお礼

●まず無理。

日本のメーカは価格でなく品質、性能、付加価値、等で勝負しようとしています。値段の競争には加わらないと思いますよ。
日本製にこだわらなくても台湾のジャイアントとかだとかなり良い物がリーズナブルに手に入りますよ。主要部品(変速機など)は大抵日本製ですから心配入りませんし。
    • 0
この回答へのお礼