アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今回の計画停電は、夏場まで続くとのことです。我が家にうさぎさんがいて、夏場はクーラーをつけっぱなしで出かけてましたが、計画停電で、一度とまったエアコンは、復帰できません。

 夏場は命にかかわることなので、いろいろ調べた結果、パナソニックのエアコンには、停電後に自動復帰する機能がついていると聞きましたが、ネットで調べてもいまいち分かりません。

 そのような機能がついているのなら、買い替えを検討したいと思いますので、詳しい方、説明をお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パナソニック2007年以降の壁掛けルームエアコンは、全て停電復帰機能が付いています。


ただし、出荷時設定は機能がOFFになっていますので、リモコンで設定しないと使えません。

ダイキンのエアコンには、ホームオートメーション用に「停電復帰後の自動始動対応」という
別売品が用意されています。

詳しくは両メーカーに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました

 メールで問い合わせて見ました。とりあえず返事待ちです。暑くなる前に、対応のエアコンを購入したいと思います。

お礼日時:2011/03/29 20:04

自動起動ではありませんが、ウチの場合、下記製品が大活躍しています。


三菱エアコン「霧ヶ峰」にオプションで、携帯電話からエアコンをON/OFF出来るコントローラー「みまもりサーバー」が、2005年から発売されています。
計画停電の停電スケジュールさえ間違えなければ、そこそこ使えます。
ウチは2004年に1900円で購入したセキセイインコ1羽ですが、実に金食い虫のインコである。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …

蛇足ながら、
ウチの嫁に、今年は停電解消後、自動的にエアコンをONにする「エアコン停電リスターター」を作るように命令されています。
ゴールデンウイークまでに設計を終わらせて、自作しなくちゃ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  インコは、かわいいですよね(*^_^*) 私もずいぶん昔に飼ってましたが、夏場は日当たりの悪い軒下にぶら下げてました。今のインコは幸せですね(*^_^*)

 私は仕事中には、携帯電話は一切持ち込みが出来ないので、残念ながら携帯はできません・・・


 自動的にオンする機能を自作できるんですか?我が家の旦那さまは、そういうことにうといので、我が家に派遣で来てもらいたいくらいです。

 回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!