すいません。この曲を知っている方いませんか?
いましたら是非教えていただきたいのですが。


夢はメリーゴーランド回り回って
愛はメリーゴーランド冒険

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメ番組「Bugってハニー」のエンディング曲


「愛はメリーゴーランド」です。

参考URL>アニメソング(下の方)>アニメソング(2)

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~astro/A_chama/a-cham …
    • good
    • 0

これはゲームの達人、16連写で有名だった


「高橋名人」と女性が歌っている曲です。
歌詞は

女 :出会いはいつも恋の始まり
男女:光バリアのいたずら
女 :空の青さが目にしみたのよ、
    • good
    • 0

メロディーさえも思い出せますが、いかんせん何の曲かはっきりしません。

(笑)

ゆめはーめり~ご~ら~んど♪
まわりまわぁ~って~♪
あいはぁめりぃーご~ら~んど♪
ぼうけん~
    ほほえみ~
すてきのさんじゅ~そ~♪
確か女性ボーカルも入ったような・・・?

「バグってハニー」のエンディングでしたっけ?すいません。一意見です。

この回答への補足

momyuさん、十分参考になりましたよ。
ありがとうございます。

補足日時:2001/04/21 09:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

DTI 光」に関するQ&A: 新車のにおいをとる方法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーゴーランドの写真

メリーゴーランドの木馬の部分や、全体図が載った写真集を探しています。アンティーク風なメリーゴーランドを見るのがとても好きなので・・・。
ご存知のかた、よろしくお願いします

Aベストアンサー

写真集ではありませんが、英語で(carouselまたはmerry‐go‐round)で検索すると色々でできます。

また、皆さんどうもメーリーゴーランドと思いがちですが、本来の綴りはメリーゴーラウンド(回転木馬)です。

Qルパン三世 悪のり変装曲の回で使用された曲

こんにちは、昔ルパン三世Part3の第13話「悪のり変装曲」の回で、後半ルパンがカラス?を食べているときからマダムに遭遇するまでの間に流れている「セクシーアドベンチャー」のヴァイオリンバージョン?が収録されたCDを探しているのですがどうしても見つかりません。これについてご存知の方がいれば教えていただけませんか?

ちなみに色々調べた結果、セクシーアドベンチャーは北原さん、中村さんが歌っているのとグッド・ナイト・ルパン(セクシー・アドベンチャー)というのが見つかりました。

Aベストアンサー

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/1728994/s
これの↑15かな?
販売は、終了してますが…まだ、視聴できます。

Qメリーゴーランドの馬と馬車

"あなたはメリーゴーランドの馬と馬車のどちらに乗りますか?"
と書きたいのですが、
メリーゴーランドの、の「の」はどう表しますか?
馬は horse で馬車は cart で良かったでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

cartが変ということではありませんが、wagonの方が一般的だそうです。

『馬車』としては、carriage・coach・cart・wagonの4通り表し方があります。

馬と馬車は単数形でも大丈夫です。

そうですね。atはどちらかといえば常用外かもしれません(^_^;

onの位置はyouの直後でもいいと思います。

英語って用法が多くて大変ですよね;私も時々嫌になります(笑

それでは、一般人の回答ですがご参考までに。

Qケロロ軍曹のこの回知ってますか?

初めまして。
ケロロ軍曹が大好きでよく動画サイトでアニメを見てるんですけど
1つまた見たいシーンがあって、質問させていただきます
確か私の記憶が正しければ、ドロロの目が据わってる・・とケロロ軍曹が言っていたような・・・
話の内容はよく覚えていないのですが・・・ケロロが変なボタンを押してしまって・・・って感じだと思いました
ドロロの目が据わってるのって結構珍しいのでまた見たいなと思いまして。
この話の回がわかる人いましたら教えてください。

Aベストアンサー

91話「ケロロ 新年・新生ケロロ誕生であります」かな?

性格を逆転させる『天使ノヨウナ悪魔ノ笑顔銃』で
ドロロがめんどくさがりな性格になってしまう、
で、ケロロは真面目にってお話です。

Qメリーゴーランド

ふと、メリーゴーランドという単語の意味が気になりました。

メリーゴーランド→メリー・ゴー・ラゥンド→Merry! Go round.

ということでいいのでしょうか?
Merryが馬の名前だとすれば、一応筋が通ってるような…。
くだらない質問だと思われるかもしれませんが、知っている方、
気が向いたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

とりあえず、一個だけ見つけてみました。
どうでしょうか?
   
   ↓

参考URL:http://members.tripod.co.jp/umi72/namako1/nama1.html

Qドラえもんがマジ切れした回の事が知りたいです。

何年か前になるのですが、たまたまドラえもんを見ていたら、ドラえもんがマジ切れしてジャイアンとスネ夫がポツンとした顔でホワイトアウトしていったんですが・・・
どなたかこの回の内容ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

朝、のび太が起きると早速ドラえもんが怒っていて、
のび太を無理やり台所へ連れていき、無理やり朝食を食べさせる。

その後、のび太が学校へ行ったが給食袋を忘れているのに気づき、
「のび太ー!」と叫びながら後を追う。

ドラえもんはのび太に追いついたが、持
っていた給食袋がスネオに当たってしまい足がドブに入り新しい靴が台無しに。
(ドラえもんは気づかずに帰る)

家に帰ったドラえもんは正気に戻っていて、
調子が悪いのでミニドラを小さくして体の中を調べてもらう。
(この時にミニドラが変なところをいじってしまい、少し壊れてしまいます)

のび太が学校が終わり家に帰ると、ドラえもんが何をしても怒らなくなっている。

その後、ドラえもんとのび太は空き地に行き、
そこにいたジャイアンとスネオは朝のことで怒り、ドラえもんを的にしてサッカーを始める。

しばらくジャイアンがボールを蹴っていて、スネオの番になると急にドラえもんがボールを受け止める。

中にいるミニドラが壊れた部分を直した為、再びドラえもんが怒り、受け止めたボールを手で潰す。
(このときにジャイアンとスネオがポツンとしていました)

最後に爆弾を出し爆発させて、その衝撃で正気に戻った。


確かこんな感じの内容だったと思いますが、間違っていたらすみません。

朝、のび太が起きると早速ドラえもんが怒っていて、
のび太を無理やり台所へ連れていき、無理やり朝食を食べさせる。

その後、のび太が学校へ行ったが給食袋を忘れているのに気づき、
「のび太ー!」と叫びながら後を追う。

ドラえもんはのび太に追いついたが、持
っていた給食袋がスネオに当たってしまい足がドブに入り新しい靴が台無しに。
(ドラえもんは気づかずに帰る)

家に帰ったドラえもんは正気に戻っていて、
調子が悪いのでミニドラを小さくして体の中を調べてもらう。
(この時にミニ...続きを読む

Qこんな絵本があったらイイな、おもしろいな!!というのを教えて下さい。

布でできた絵本、ボタンを押すと電車の音がなる絵本、指を入れて遊ぶ絵本、ピアノの鍵盤がついた絵本・・など、本屋さんへ行くと様々な絵本があっておもしろいですよね。
大人の私でも、面白くてついつい遊んでしまうほど(笑)

こんな絵本があったらイイな、おもしろいな!!っていうのがあったら聞かせて下さい。
(絵本大好きっこです*^^*)

Aベストアンサー

うちの息子(1歳0ヶ月)が好きな本を紹介します。

・いないいないばああそび
・木村裕一作
・偕成社
・参考URL↓
http://www.kaiseisha.co.jp/cgi-bin/find.cgi?page=bookshopoutdtl&isbn=131020-X&orderid=161541056958500734&ref_url=http%3a%2f%2fwww.kaiseisha.co.jp%2fribron%2fchara%2fpichan%2findex.html

8ヶ月の頃に買ったのですが、その頃から今でもお気に入りです。おかげでもうボロボロです。他の絵本を買っても、この絵本が一番のようです。愛子様が持っている事でも有名ですね。

参考URL:http://www.kaiseisha.co.jp/ribron/frame.html

Qガンバの大冒険

ガンバの大冒険
「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」より抜粋。
海について語ったヨイショの言葉。

「海はこれからが一番いいんだ。この色が、次第に透明になっていくんだぜ。(中略)まるで、やっぱり○みてえになるのさ。」

○に入る言葉は、何なのでしょうか
教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。
「海」だと思います。原作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」88ページに、その台詞があります。

Q大人の絵本を知っていますか?

絵本のなかに、
大人の絵本というジャンルがあるのを
知っていますか?

私はネット本屋でそのことを知ったのですが、
子供の絵本とはどう違うのでしょうか?

癒しをテーマにした本が
多いような気がしたんですが、
検索してみて大人の絵本と呼ばれていた本は
それだけではないようです。

大人の絵本と呼ばれる本の基準、
また、大人の絵本に関することがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

絵本は子供だけのものではありません。
絵本に年齢制限はないと思います。

たしかにここ数年、癒し系の絵本を大人の絵本と称してたくさん販売されているようですが
大人の絵本じゃなくても心が安らぐ絵本がたくさんあります。私は逆に大人向けに売られている絵本には偽善を感じます。「これを読んだら癒されなくちゃいけないんだ」と押し付けられている感じもして、「大人の絵本」という表現が好きではありません。
読んだ大人が感動した本が「大人の絵本」であって
その基準は人それぞれではないのでしょうか。

しいていえば、生命、環境など比較的子供には難しいテーマや漢字が多くてルビがふってないものは大人向けだとは思いますが。

Qダイの大冒険について

皆さんに質問です。漫画ダイの大冒険でヒュんケルンがラーハルトからもらった鎧の魔槍は魔法が聞かないのでしょうか?それならなぜ大魔王バーンのカイザーフェニックスをくらいダメージをくらっていたのでしょうか?それにルーラととべルーラの違いがわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ひゅんけるんの槍でホーンは頭をぐさっとさされたんでしょうね?

その前にノヴァのオーラブレード(闘気の剣)で切られちゃってますね。闘気を操るのはヒュンケルの得意技ですから可能だったのでしょう。
ついでに言えば、集中すれば硬度を上げられるみたいな事も言っていますし、てことは逆に気を抜いたら多少柔らかくなるのかもしれません。

バーンの強さについては確かに結構曖昧ですよね。
しかしそれを言い始めると、当初のダイだって竜の騎士にしては弱過ぎる。バランも最初は弱過ぎです。
ジャンプにありがちな戦闘力のインフレ現象の一種ですから見逃してあげましょう。
それにバーンは一応ミストと合体しないと真の力が出せない事になってますしね。

竜の騎士の強さは、ヴェルザーとバランが戦ってバランがギリギリ勝ったという辺りからすると、ヴェルザーのライバルだったバーンは元々竜の騎士に匹敵する実力の持ち主であった事になります。
おおよその話ですが、バラン、バーン、ハドラーの3人は万全の状態ならほぼ同レベル。
竜魔人になるとバランが少し上。しかしバーンが完全体になったらもっと上。
そんな感じじゃないかと。

こんにちは。

>ひゅんけるんの槍でホーンは頭をぐさっとさされたんでしょうね?

その前にノヴァのオーラブレード(闘気の剣)で切られちゃってますね。闘気を操るのはヒュンケルの得意技ですから可能だったのでしょう。
ついでに言えば、集中すれば硬度を上げられるみたいな事も言っていますし、てことは逆に気を抜いたら多少柔らかくなるのかもしれません。

バーンの強さについては確かに結構曖昧ですよね。
しかしそれを言い始めると、当初のダイだって竜の騎士にしては弱過ぎる。バランも最初は弱...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報