僕は今15歳の高校一年生なんですが15歳のいまどきのファッションてどういうのですか?おしえてください。おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ども!僕も実は困っています。

趣味と実益を兼ねて70sの面白い本探しています。体系的に考察できればと思いますが・・・。高校生のアングラ的情報くれぃ!
 ということで、何かの縁で質問を読ましていただきました。専門分野なので、横柄ながら参考にしていただけたら此れ幸い。
 15歳。何に興味があるかな?まず、そこから初めて、それが決まればアメ村にレッツゴー!(大阪のロウティーンの場合!?)そこで「ええんちゃうん!」と思う
販売員の兄ちゃん、ねーちゃんの店に入って、勇気を出し、「あんたみたいな格好
がしたい!おしえてー!」と言ってみよう!
 そんじゃ、優しく教えてくれるはず。
 結構、お洒落キッズになるのも、派手なようで地味な努力が要るからねぇ。「あー、こいつも俺と一緒でお洒落道を進むのか・・・」と思ってオシャレ兄貴も感慨深そうにするはず。
 
 さ、現場に行って、自分の道へ突き進もう!
 
 だけど、よう見たら答えになってないなぁ。具体的な解答がないんか・・・。んー、個人的にはグラウンド・ワンって会社がライセンス取って作ってる「ジム・マスター」がいかすね。卸している所はアウトドアショップ、ストリートのセレクトショップ、あ、B系の店にもあったね。がががー!
 前あきのフーデットパーカーなんか・・・、かわいいねんけど、カッコええねん。
 そんで、値段も安いし。3000円位でそんなん売ってた。
 ほんま、「ええで~」。

 こんなんで参考にならないと思いますが、服のこと好きになってちょんまげー!
 さらばじゃ!どろん・・・。
    • good
    • 0

僕はもう28歳で15歳のファッションをどうこう言える歳ではありませんが、


お困りのようなので、僕の経験でも良かったら聞いて下さい。
僕なりの結論としたら、いまどきのファッションなんてとてもうつろい易く
何とも頼り無いものなんですよ。
第一線のファッションデザイナーのいうことならまだ分かりませんが、
テレビ、雑誌なんかでいってるような流行なんてなんとも無責任なものです。良かったら見てみて下さい。
雑誌のタイトルで、今月「今年の春はプレッピー(昔の西海岸おぽっちゃんファッション)」とかいってて同じ雑誌で翌月には「今年の夏はリゾートファッションで彼女をゲット」くらいのことは平気でいうような世界なんです。
としたらそんな物おっかけてたらお金も時間もそして自分のアイデンティティーも吹っ飛びます。
要は確固たる自分の世界というか、良しとするものを見極めることだと思うんです。要するに自分の文化を作ることなんですよ。
だから服だけじゃあないんです。自分のライフスタイル、好きなこと、好きな世界それらがあいまってのものだと思います。
街を歩いてて、服だけいいのを着せ変えて異様に似合ってない人というのは
結局お仕着せで、自分のことが内面なり外面なりが分ってないんですよ。
流行とかより、似合ってるとか着こなせてるという事の方がずっと大事だと思います。好きな物なり文化なりにそったファッションをしてると、
結構様になるものです。それがいま流行ってないとしても。
しかも自信をもってやってれば結構格好いいものです。
smartとかみていうなりになってるより。
そんなのの出来損ないは街にいくらでもあふれてます。
僕が高校生のころはバブル全盛。
だからみんな男子は吉田栄作、織田裕二、柳場敏郎の出来損ないのどれかだった。
でもぼくは60~70年代のイギリス人になりたかったから、
モップヘアーでもみあげ生やして、頭に分目なんかなく、
制服のズポンもノータックストレート。
完全におたく扱いされて、女の子には見向きもされなかった。
でもそれをつづけてたら大学生のころにはオシャレな人になってた。
何にも変わってないのにね。
それでいまじゃあデザイナー。
そんなものだよ。
だからまわりなんか気にすることはない。
自分のやりたいようにやればいいし、しないともったいないよ。
あと5年もすれば二十歳。
顔も20歳の顔になってるし、今似合うものも似合わなくなってるかもしれない。
なら今のうちにできることは試しておかないと。
ただ信念はもってやっておかないと、まわりから何かいわれても
何も言えないし、いわれたことも勉強材料にもならないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今16歳ですが、ファッションに自信がないです。(ファッションセンス

私は今16歳ですが、ファッションに自信がないです。(ファッションセンスもなんですが)「私みたいなんが着たら笑われるだけ」と他人の目がすごく気になります。制服以外ではほとんど外に出ないし…持っている服もいつも野暮ったい、小学生みたいな感じで。どうしたら自分に自信が持てるんでしょうか?

Aベストアンサー

ぅちは友達とか親と買い物に行きます。そのとき気になった服を「これ似合う?着てそう?」とか聞いて「それっぽいー」とか「それ違う」とか、「それ着るなら下はこれでしょ」とか言ってもらいます。
そしたら、あぁ自分はこういう系ね。ってなります。

周りから聞くのがいいと思いますw

Q今時の 27歳~31歳が着る洋服又はファッションを探しています。

今晩は、同い年の人に聞きたいのですが、今私は、27歳です。27歳~32歳までぐらいの、洋服又は、ファッションを、探しています。どなたかご存知の方いらしゃりましたら教え下さい。それと、お金の事もあるので、27歳~31歳までの年代に会った洋服又は、ファッションを、着て行きたいので分る方いましたら、教えて下さい。(^v^)

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)

一応その世代ですが・・・
女性の場合ですけど、該当しますか?
わたしは好きなのは本当に、本当に無難な
回答になってしまうんですけど、
「オンワード」ブランドです。
その中も「23区」と「組曲」が好きですね。

23区のほうが組曲よりも大人の女性っぽい
感じのが多いです。
組曲はキュートな感じですが、しつこくない、
飽きの来ないデザインだと思います。
バーゲン時に買えばまあ許容範囲の値段で買える
と思います。

もっと安いのがいい、とおっしゃるのであれば
わたしはMK(a.v.v)のを着ます。
カジュアルなのもありますし、お値段も手ごろなので、お休みのときにちょっとしたお出かけにはもってこいという感じです。

Qファッションセンスを磨く方法をおしえてくださ

もう直ぐ50歳になろうかという年齢のものです。
私には妹が2人居ますが、2人ともとてもファッションセンスが良く、手先も器用でカットなども自分でします。
小さい子が着物を着たときの髪型も妹たちがセットをしたあげたり。と、とにかくセンス抜群なんです。
それに比べて私は・・・・センスが全くなく、友達からも、「もう少しセンスを磨いたら?」と言われる始末です。
ファッション雑誌なども見てはいるのですが、それでもどのようにしたら良いのかが分からないのです。
その為に自分自身にも自信が全く持てないでいます。
この年齢でもセンスは磨けるようになるのでしょうか?
どのようにしたらもう少しセンスが磨かれるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

質問者さんと同年代です。

私も長い間、どれだけの時間と労力、そしてお金をかけたかわかりません・・

単純に、洋服は好きでしたし、≪きれいになりたい≫とずっと思い続けていたかもしれません。

それで、なんだかようやく、本当にようやく、ここだ・・・って思うところに行き着きました。

それは・・・(あくまでも私の場合ですが。。。)

(1)まず、買う店を選ぶ
 都内にいて、あらゆるお店を何十年も見続けました。
 経年とともに、ここの服が、欲しいと思える店がなくなっていきました。
 交通が便利だから。。自分が忙しいから。。。などの理由で大手の百貨店系でいいや、
 セールでいいや、・・・・挙句。。この店でいいや。。。
 そのようなことを繰り返しているうちに・・人とかぶる、結局、手放す、そんなことを繰り返していま
 した。そんなある日、なにここ!!すごい好みの店!というところが、偶然ある町で見つかりました。
 そのお店とであって1年と少し、ほかで買うことがなくなり、靴からアクセサリー全て揃う、人がなに
 よりすばらしい(経営者方も従業員の方も)、ほかの人とかぶらない、ぐっと垢抜ける(センスアップ
 する)、≪ものスゴイおしゃれ≫な店に出会えたのです。
 お子さんはいらっしゃるんですか?私は娘2人が、すごいチェックしてきます。。で、彼女らが、
 ≪これどぉ?≫の問いに、≪・・・おばさん・・・≫といえば、即却下です・・
 

(2)全身が写る鏡を・・・
 ようは、どんな格好をしていても、全身のバランスがだめなら、おしまいです。
 特に、私は後姿をチェックします。靴のヒールのバランスも、バッグ持って、靴はいて、全身チェックして
 ようやくおでかけです。

(3)写真をうつしてもらう・・
 自分の写真をたくさん写してもらった時期があって、愕然としましたよ。
 それからバランス、カラーの勉強になりました。

(4)雑誌はあまり。。。
 私は日本の雑誌はみません。タレント性が強すぎて、本当の意味でのプロのモデルが少ない。
 ファッションのお手本にもあまりならないように感じるからです。ありきたりで、おすすめしないし、 ブログも、日本のものは見ない、みんなおんなじ。。。
 見るなら、海外の素人ブログ、コレクションもの、プロの、本物のファッションから、そうかそうかこ ういうバランスでいけばいいのか、、、と、勉強します。

(5)健康的な生活を送る
 センスを磨きたい、、あまり関係なさそうですが、早朝に起き、早く寝る。3食しっかり食べて、出
 すものをしっかり出す。湯船にしっかり浸かる、なにも高いお化粧品など必要しませんです。
 普通のことを普通にしているだけなのに、肌はつやつやになるし、きれいになれる、太らない身体にな
 る、なんでも着こなせる。おしゃれが楽しくなる。センスアップする。。というわけです。

(6)とにかく外出するときは、きれいにしていく。美容院、ションピング、八百屋に買い物。。。なんでもいい です。うーーーんとキレイに自分を仕上げて出かけます。みだしなみ、というか、相手に対しての敬意 を払うことになりますから、相手だって、うーーーんとキレイにしてきてくれたら、敬意をはらって対 応してくれますよ。 
 
(7)自分を好きになる
 人マネでない、自分の方向性が決まると、輝きますよ。

≫この年齢でもセンスは磨けるようになるのでしょうか?
なりますってば!!!(笑)。っていうか、年齢あんまり意識しないですよ。どうでもいいんですよ、
そんなことは。。。自分がいいと思えば大丈夫ですよ!がんばってーーーー!!
 

はじめまして。

質問者さんと同年代です。

私も長い間、どれだけの時間と労力、そしてお金をかけたかわかりません・・

単純に、洋服は好きでしたし、≪きれいになりたい≫とずっと思い続けていたかもしれません。

それで、なんだかようやく、本当にようやく、ここだ・・・って思うところに行き着きました。

それは・・・(あくまでも私の場合ですが。。。)

(1)まず、買う店を選ぶ
 都内にいて、あらゆるお店を何十年も見続けました。
 経年とともに、ここの服が、欲しいと思える店がなくなっていきました。...続きを読む

Q”至急回答おねがいします。”ワイシャツについておしえてください

こんにちは。ぼくは中学生で、制服をがもちろんあります。
でもネクタイはありません。このような時はYシャツの一番上のボタンは
付けないでいいんですか?おしえてください。ちょっとしたことでもOKです

Aベストアンサー

 1つ目のボタンは、はずしていいですね。
 だって、つけていたら、ノドのところ苦しいでしょう。

Qファッション初心者の僕に…

僕は高校三年生の男子です。実はようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、まず何を買ったらいいのかすら分からない状態です。僕のような、ファッション初心者向けのサイトとかがあったら、教えて頂けないでしょうか?お願いします!
一応、僕が着たいと思っているのは、ごく普通のカジュアルです。BEAMSとか、いいなって思ったりします。雑誌で見ただけで、お店には行ったことがありませんが…。
後、洋服に関するアドバイスもお願いします。漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高3なら、この夏はTシャツ&ジーンズの定番コーディネートで、充分カッコよくなると思いますよ!
あくまでも私個人の好みになってしまうのですが、大きめの古着のTシャツに、ブルーデニムを合わせたり・・・。
Tシャツは黒や紺などが入りやすいのではないでしょうか。プリントは自分がイイ!と思えるものがイチバンです。つまりフィーリングですね。
コツは、Tシャツを重ねて着ること。インナーのTシャツの色を襟や裾からチラッと見せるといいですよ。
パンツは、きちんと試着をして、シルエットのキレイなものを選んでくださいね。

参考URL↓

参考URL:http://www.fashion-j.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報