僕は今15歳の高校一年生なんですが15歳のいまどきのファッションてどういうのですか?おしえてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

ども!僕も実は困っています。

趣味と実益を兼ねて70sの面白い本探しています。体系的に考察できればと思いますが・・・。高校生のアングラ的情報くれぃ!
 ということで、何かの縁で質問を読ましていただきました。専門分野なので、横柄ながら参考にしていただけたら此れ幸い。
 15歳。何に興味があるかな?まず、そこから初めて、それが決まればアメ村にレッツゴー!(大阪のロウティーンの場合!?)そこで「ええんちゃうん!」と思う
販売員の兄ちゃん、ねーちゃんの店に入って、勇気を出し、「あんたみたいな格好
がしたい!おしえてー!」と言ってみよう!
 そんじゃ、優しく教えてくれるはず。
 結構、お洒落キッズになるのも、派手なようで地味な努力が要るからねぇ。「あー、こいつも俺と一緒でお洒落道を進むのか・・・」と思ってオシャレ兄貴も感慨深そうにするはず。

さ、現場に行って、自分の道へ突き進もう!

だけど、よう見たら答えになってないなぁ。具体的な解答がないんか・・・。んー、個人的にはグラウンド・ワンって会社がライセンス取って作ってる「ジム・マスター」がいかすね。卸している所はアウトドアショップ、ストリートのセレクトショップ、あ、B系の店にもあったね。がががー!
 前あきのフーデットパーカーなんか・・・、かわいいねんけど、カッコええねん。
 そんで、値段も安いし。3000円位でそんなん売ってた。
 ほんま、「ええで~」。

こんなんで参考にならないと思いますが、服のこと好きになってちょんまげー!
 さらばじゃ!どろん・・・。
    • 0

僕はもう28歳で15歳のファッションをどうこう言える歳ではありませんが、

お困りのようなので、僕の経験でも良かったら聞いて下さい。
僕なりの結論としたら、いまどきのファッションなんてとてもうつろい易く
何とも頼り無いものなんですよ。
第一線のファッションデザイナーのいうことならまだ分かりませんが、
テレビ、雑誌なんかでいってるような流行なんてなんとも無責任なものです。良かったら見てみて下さい。
雑誌のタイトルで、今月「今年の春はプレッピー(昔の西海岸おぽっちゃんファッション)」とかいってて同じ雑誌で翌月には「今年の夏はリゾートファッションで彼女をゲット」くらいのことは平気でいうような世界なんです。
としたらそんな物おっかけてたらお金も時間もそして自分のアイデンティティーも吹っ飛びます。
要は確固たる自分の世界というか、良しとするものを見極めることだと思うんです。要するに自分の文化を作ることなんですよ。
だから服だけじゃあないんです。自分のライフスタイル、好きなこと、好きな世界それらがあいまってのものだと思います。
街を歩いてて、服だけいいのを着せ変えて異様に似合ってない人というのは
結局お仕着せで、自分のことが内面なり外面なりが分ってないんですよ。
流行とかより、似合ってるとか着こなせてるという事の方がずっと大事だと思います。好きな物なり文化なりにそったファッションをしてると、
結構様になるものです。それがいま流行ってないとしても。
しかも自信をもってやってれば結構格好いいものです。
smartとかみていうなりになってるより。
そんなのの出来損ないは街にいくらでもあふれてます。
僕が高校生のころはバブル全盛。
だからみんな男子は吉田栄作、織田裕二、柳場敏郎の出来損ないのどれかだった。
でもぼくは60~70年代のイギリス人になりたかったから、
モップヘアーでもみあげ生やして、頭に分目なんかなく、
制服のズポンもノータックストレート。
完全におたく扱いされて、女の子には見向きもされなかった。
でもそれをつづけてたら大学生のころにはオシャレな人になってた。
何にも変わってないのにね。
それでいまじゃあデザイナー。
そんなものだよ。
だからまわりなんか気にすることはない。
自分のやりたいようにやればいいし、しないともったいないよ。
あと5年もすれば二十歳。
顔も20歳の顔になってるし、今似合うものも似合わなくなってるかもしれない。
なら今のうちにできることは試しておかないと。
ただ信念はもってやっておかないと、まわりから何かいわれても
何も言えないし、いわれたことも勉強材料にもならないからね。
    • 0