アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

医業経営コンサルタントに興味を持ち、将来的に転職が可能かどうか調べています。
病院や介護事業経営の問題解決・支援を通して、医療業界の発展に寄与できることに大きな魅力を感じています。
しかしながら、大学卒業後メーカーのエンジニア(医療業界)として現在にいたっており、経営のことはひとつも勉強したことがありません。

このような全くの素人で、かつ凡人並みの学歴しか持っていない者の場合、どのようにしたらコンサル転職への道が開けますでしょうか。
転職方法、および転職前に自分で勉強するべきこと、取っておいた方がよい資格等がありましたら併せて教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

求人側は新卒者以外には経験・スキルを期待します。

従って、ご質問者様が医業経営コンサルタントを目指すのであれば、以下のどちらかの方法をとるしかないと思います。
1)現在のエンジニア経験をベースにコンサル会社に転職し、転職先で勉強しながら経営面のコンサルタントを目指す
2)転職する前に医業経営コンサルタントに必要とされるスキルを身につけるための勉強・資格取得を行い、その後転職する
メーカーのエンジニア(医療業界)として何をされていなのか分かりませんので、以上のような回答になりました。
    • 0

>なんて言えるね。

この程度のことさえ自分で調べて解決しようという気持ちも無いのに、病院や介護事業の問題点を自力で調べて解決・支援なんてできると思う?
そりゃ質問者みたいな人間はわからなくなったらまたここで質問するつもりだからでしょう。
    • 0

転職方法、および転職前に自分で勉強するべきこと、取っておいた方がよい資格

そういうことさえ自分の力で調べようとは思わないわけ?その程度のことさえ人任せ?そんなんでよく

病院や介護事業経営の問題解決・支援を通して、医療業界の発展に寄与

なんて言えるね。この程度のことさえ自分で調べて解決しようという気持ちも無いのに、病院や介護事業の問題点を自力で調べて解決・支援なんてできると思う?
    • 0