ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

下の奥歯にブリッジ入れてるのですが最近歯茎から歯周病独特の臭いがしました 歯茎も赤く腫れてます… ブリッジ部分が歯肉炎または歯肉炎になった場合どうゆう治療をしますか? ブリッジがもうダメなら入れ歯にしなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

> 一度外したブリッジってまた装着できるのですか?

たいがい再利用は出来ません。壊して外して,作り直しです。歯の状態にもよるでしょうが,その場で仮歯を作る場合もありますが,奥歯の場合は,どうかな?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました! 昨日病院に行ったらブリッジの隙間の磨きのこしで腫れてるとのことでした これからフロスで手入れするように指導してもらいました いろいろ教えてくださりありがとうございました!

ブリッジの周りは,磨き難いので注意が必要です。

多分,ブリッジを一度外して,歯茎の周りを掃除するか,原因が根っこならば,根管治療をやり直すか,でしょう。そしてブリッジを作り直す。簡単に入れ歯にはしないでしょう。

この回答への補足

質問にお答えいただきありがとうございます 明日歯医者行ってきます また質問になりますが一度外したブリッジってまた装着できるのですか?

• 3