プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは お気に入りのマグカップを持っていますか?

そのマグカップ、どんな状態まで使っていますか?

どこまで使ったら「お疲れさま(* ̄ー ̄*)」
って捨てることができるんだろう?
と、今日ふと思いました。

割れてしまうまで使っていますか?

新しいお気に入りを見つけたら捨ててしまいますか?

よかったら お気に入りマグカップの画像も添付していただけると嬉しいです。^^
宜しくお願いします。

「捨て時」の質問画像

A 回答 (5件)

陶器製の物は使えなくなる(割れる)まで使いますね。


欠けてるくらいなら使い続けます。


マグカップに関してはスチール製の物を使ってるので、割れる事は無いですね・・・
もう15年くらい使ってますw
「捨て時」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~^^;
やっぱり割れてしまうまで使い続けてあげなければ可愛そうですよね☆

可愛いマグカップを見つけると ついつい買いたくなってしまって。。。
いろいろ家にもあるんですけどねw(。-∀-)ナハ

スチール製のモノは長く使えそうですねー♪
保温、保冷効果もあっていいかもです✿

ありがとうございました♪^^

お礼日時:2011/03/30 18:22

口のあたる部分が少しでも欠けていたら、捨てますよ。


これはどんな茶碗でも同じです。とくに口を直接付けるものはそうします。

第一危ないし。

お役目御苦労さまと言ってゴミ箱に入れます。

大丈夫なら新しいコップがあっても捨てません。

ちなみに私の生まれ育ったところは陶器の産地なので、陶器が周りにごろごろ腐るほどあるって言うのもあります。ままごとなんて、本物の陶器を使用してましたもんね。

とくにお気に入りは無いのですが、大きすぎず、小さすぎずが一番いいです。
大きいと口の横から、こぼれるし、醒めてしまう。小さいと何度も入れないといけないので、面倒臭い。

です。だいたい250cc位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。。!人(・ω・;)

口のあたる部分が欠けてしまったら捨ててしまいますか~・・・。
そうですよね。。。危ないですもんねφ(´・ω・`)メモメモ☆

私もスパっと割り切って捨てられればいいのですが、どうしても「まだ使えるしもったいないかな・・?」って思ってしまい・・・捨て時が分からなくなってしまうのです。。。^^;
ちゃんと(?)割れてしまってから捨てる方が自分の性格的に合ってるのかもしれないなぁ~なんて ちょっと思いましたw

陶器の産地!いいですね。^^
お気に入りのマグカップを自分で作ってみたいです。✿

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/02 23:00

割れてしまうまで使います。




「のりぴー」のイラストマグカップを、長いこと愛用していました。

割れてしまったので、今は百均にある大きめのやつを使っています。


新しいお気に入りを見つけると…
戸棚の奥にず~っといることになり…
何年か後の大掃除の日に、燃えないゴミの袋に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*゜o゜*)おおー!wのりぴーマグですか!✿
懐かしいですねw♪
寿命まで使い切ったって感じですね☆^^b

100均のって可愛いもの、たくさんありますが なんだかスグにひび割れや傷みたいなのができて・・・新しいものを使いたくなってしまいませんか?^^;

ワタシも戸棚やダンボールにしまいっぱなしのマグカップやお皿がたくさんあります。。
まだ使えると思うとなかなか捨てられないのですよね~。。。>┼○ パタリw

ありがとうございました♪^^

お礼日時:2011/03/30 18:31

写真が上手く変換されなかったのでもう一度貼り直します。


今度はどうだろう。
「捨て時」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✿

今度はちゃんと貼れてますよ^^b
・・・あw!Σ(-∀-;)
私の画像の方が横に伸びちゃって見ずらかったですね(´・ω・`;A)スミマセン。。

なんで横伸びしてしまったんだろう?^^;

お礼日時:2011/03/30 03:45

マグカップは、コレクションしています。


なので、基本的に捨てません。
いまのところ割ったこともひびが入ったことも無いですけど。

コレクションをご紹介したかったのですが、引越しした時の荷物をまだほどいていないので、
変わりにタンブラーなどを。
スターバックスの札幌限定品で、同デザインのマグもあります。
このデザインが一番好きかな。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
コレクションですかー✿良いですね♪
気分によってカップを変えたりしてるのでしょうか?^^オシャレですね~✿
コレクション、拝見したかったです。。。(´・ω・`)ショボン

もしヒビが入ったり欠けたりしても取っておくのでしょうね✿^^

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/03/30 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!