アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はよく「ハムスター速報」などの2ch速報サイトを読んでます。
2chに実際に書き込んだりはしたことがありません。
それを友達に話したら、
「2chって人を叩いたりとかしてて、いいイメージないわ」
と言われてしまいました。
面白いスレもあるのだと言ってみましたが、友達は「2chを悪いもの」と認識してしまっています。
僕が思っていないだけで、2chは悪いものなんですか?
読む方に悪影響だったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

ただの暇つぶし場所。


イヤに感じる人は居るだろうけど常連にとっては楽しい暇つぶし。
悪いとも良いとかいうものではなく割り切って遊ぶ場所。
見たくなければ見なければいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕も暇なときに速報を除きますね(笑)
暇をつぶすということは、チャットみたいな掲示板みたいなものでしょうか?
実際に書き込んだり2chそのものを眺めたりとかはしないので、2chの仕組みとかはよく分からないのですが・・・
悪いとか良いとかではなく、人によって受ける影響が違うということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/30 18:52

まぁ、本音は出ます。



ですから、ひどい人はいるし、そうでない人もいる。

スレによって、また時期や時間帯によっても波があるし
板によって、それは劇的に違います。

一般的に過疎板ほど荒れていない。

ですから、そういうとこだけ見ていると
そんなに叩いているか?荒れているか?
という感覚も、かなり違ってきます。

私自身は、主にLinux板とかUNIX板とか自作板とかで
まぁ、派閥的な口論はよくあることですし
素人がばかにされるようなこともよくあります。

でも、それを一つ一つ相手する価値、気に病む価値は無いと思います。
そういう人もいる。それだけのことです。


みたいな要約を見ると、VIP板は楽しそうに見えますが
その合間には、つまらない発言から暴言や荒らしまでがあって…
でも、悪いところというわけでもありません。

日本が好きな人とか、アメリカが好きな人とかいますが
残念なことにどの国にだって悪い人や嫌な人はいます。
でも、それまで含めて全体を見たときに
良いと考える人もいるわけです。

まぁ、VIP板とかつきあってらんないと思いますけど。


速報とかニュース系のスレについては
ニュースサイトやテレビ新聞などのマスコミの報道の
反対側の考え方なども自由に出てきますから
ものごとを多面的に見られるという利点があります。

価値観は、自分で決めるものだと考えながら
周囲の噂や報道に振り回されやすいのが現実です。
2chはそういった多面的な情報が得られる反面
2ch世論とでも言うべきものもあるのも事実です。

最終的には、自分で決めるとしても
いろんな情報を得るべきなんだと思います。
2chしかり、ウェブ検索やブログやTwitterなどしかり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん;
難しいですけど、2chは情報収入に役立つということですね。
それだけの情報じゃ偏りがあるから、他のサイトからも情報を収集しなくてはいけないと・・・
僕は人を叩いたりするスレはあまり見たことがないので、そこまで悪いイメージはないのですが・・・
暴言や荒らしは「そういう人もいる」というだけということでしょうか。
大勢の人が集まれば、それだけ「そういう人」も出てきますしね。
2chそのものよりも、スレに集まる人次第なのですね。

お礼日時:2011/03/30 18:57

 悪いよ。

人々の汚い部分(うんこ)貼ってる便所。


 世の中知るにはいいが、世間知らずの屑には向いてるが。病になるよ。人間が嫌になるよ。







 自分以外全員敵だからあそこはあからさまに。
道徳も何も無い、営利目的の情報操作中傷サイトだよ。

 あいつらは現実社会にいるんだよ。生意気に人間として。

 殺してやりたいような奴が多い。 特定できればすぐにでも。まとめて。


 特定も一部できるんだよ。 そいつらが日本を悪くしてる奴らなんだがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり良いイメージはないみたいですね。
確かに心無い書き込みは時々目にします。
本音で書き込む方が多いので、なおさら人の汚い部分が見えてしまうのでしょうか?
殺してやりたくなるようなヒドイ書き込みは見たことないですが・・・
そのようなヒドイ書き込みをされる方もいるのですね・・・

お礼日時:2011/03/30 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!