プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアニメであまり見るものがないので昔のアニメでこれは見てないと!というアニメはありますか?友人とかに聞くとガンダムシリーズや999、カリオストロの城やあまり知らない物で起動戦艦ナデシコとかりヴァイアス(エヴァのことかも?)がいいといいますあまりアニメは詳しくないけれど感動できる物を探してます。お願いします。

A 回答 (69件中1~10件)

攻殻機動隊とクラナドがおすすめです。

    • good
    • 0

ヨスガノソラ、おすすめです

    • good
    • 0

昔のアニメだと


銀河英雄伝説、めぞん一刻、ロミオの青い空
あたりをおすすめします。
    • good
    • 0

質問の内容に書いてある、ルパン三世 カリオストロの城は、絶対見て欲しいテアニメ映画の一つだと思います。

本作品は、毎年再放送していますが、現在見てもなお色褪せない素敵な映画です。
    • good
    • 0

TARI TARIがおすすめです。

割と最近のアニメですが自分はそこそこ感動できました。
    • good
    • 0

clannadです

    • good
    • 0

Air

    • good
    • 0

アニメ版でなく、人形劇版の「ひょっこりひょうたん島」で考えます。



以降の流れは、

・「巨人の星」、「アタックNo1」等のスポコンもの。
・「海のトリトン」、「ガッチャマン」等のSF・ファンタジー冒険もの。
(このころから、特定キャラに対するファンが増加)
・「マジンガーZ」等の巨大ロボットもの。
・「宇宙戦艦ヤマト」等の宇宙SFもの。
・「ガンダム」~「エヴァンゲリオン」のリアルロボットもの。
・「うる星やつら」、「タッチ」等、人気漫画のアニメ化作品
・「カリオストロの城」、「ナウシカ」等に始まる宮崎駿の劇場映画

等々でしょうか。
(時代的には一部重複あり)

現在は、OVAや深夜アニメ等が増加し、視聴層やジャンルが細分化されたため、代表的なものをあげるのが難しい状況になっていると思います。
私は「ひょっこりひょうたん島」より「うっかり八兵衛」の方が好きです。
人形劇では「里見八犬伝」を思い出しますねえ。年末の八犬伝は、奉行・渡辺はっけいがピン子を「このタヌキが~~~~」と切り殺すシーンが印象的でしたね。アドリブだったらしく、ピン子が怒ってたそうですよ。
 
    • good
    • 0

オススメのアニメ


IS<インフィニット・ストラトス>
おそらく1、2位を争う作品でした
2期の話があるとかないとか

みつどもえ 増量中
ギャグは1期に引き続き面白かったです

レベルE
これは2,3話ごとぐらいに笑えてそこが良かったです

Rio RainbowGate!
見事に2期フラグ立てました
それなりに面白くはあった

ドラゴンクライシス!
作画がひどいと言われた作品
釘宮さんが好きな人はおすすめ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
人が針金のようだ
変態アニメは個人的に好きじゃないんで

放浪息子
これは普通のアニメ好きな人は好きになれないと思います

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女にしては残虐でしたね
今期いろいろな意味で話題になりました
夢喰いメリー
メリーのキャラは一番でした
    • good
    • 0

東映動画時代の長編アニメーションが,あまり書かれていません.



  『 太陽の王子 ホルスの大冒険 』(1963)
  『 長靴をはいた猫 』 (1964)

   この二つは必須!!


   押さえておきたいのは
  『 白蛇伝 』
  『 わんわん忠臣蔵 』
  『 わんぱく王子の大蛇退治 』

   東映アニメションのページから,移行して
  オンデマンド(有料)で見られます.

=============

  君は知っているか?
  『くもとちゅーりっぷ』
  『桃太郎 海の神兵』  を.
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!