素人なので、30万円でも仕方ない。 何処に電話すればいいんだ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

福島原発の電話しらべて、電話してみては。



自分もお手伝いしたいのですが、素人でも、アルバイトできませんかって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 問い合わせ殺到だったら、迷惑になるな。でも。

 短期で税引き後5000万円程度、余生消えてもほしい。消えたら消えたで一生苦しむ事は無い。

 被爆して、数年後死んでも、一度金握って、億の勝負できる。 勝ったら親達にあげる。 死んだら終わり

お礼日時:2011/03/30 03:55

 おし!いって来い!オイちゃんが骨を拾ってやる!


 (ナオ、当案件ニハ手数料ガカカリマス。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年~1年は労働したい。

所得税40%免除しろ。どうせもう遅い。40万の仕事を請け負い、日当2万円くらいで奴隷派遣してる屑がいる。

死ねよこの苦ぞ社会

お礼日時:2011/03/30 06:54

素人は雇ってくれない


だから40万円なんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 玄人はビビっていかない。安定した年収や生活を取るから大抵逃げる。


 研修こみで、最初の1週間は20万円でいい。

お礼日時:2011/03/30 06:22

はっきりえば、楽にはしねない、くるしみながら、死ぬことが、夢なら、いいでしょう。



あと、万が一、子供を作ることがあれば、奇形児になるかも。

また、奇形児にならなくて、その子の子供の代にでます。

あなたの子供の次の世代まで、放射能遺伝はでてきます。そのへん、覚悟の上でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金がない人生送るのはもっと辛いぞ。
病気に逃げられる人生は世間体が守ってくれる。金がないのはみんな馬鹿にする。

おまえらに俺の気持ちわかるはずもない。

汚い手を使えば、金の1億や2億10年以内に絶対稼げるが、所詮汚い手。いいから日給40万くれ

お礼日時:2011/03/30 06:21

風邪とかインフルエンザでも全身の倦怠感、頭痛、その他に心当たりがあれば金があっても一生ものの不快感・苦痛がついてまわるのがどういうものか、想像できる思うんだが・・・・・


 
何年も前から指摘されてた、チリ級津波の危険をほったらかしにしてた東電幹部が責任とって行くべきはずの場所なのに「事前の作業者本人の治療用の幹細胞の採取費用」を、20万も自腹で払わせるようなクソ企業のだぞ?
やめとけ。ヤクザがやる傷害保険金狙いの指の切り落としと大差ないぞ?
20万・自己負担のワードでも真っ先にでてるぞ

この回答への補足

この仕事以外、手堅く稼げる真っ当な職ないんだよ。

東電全力で空売りする資金も、今では無い。これが数年前だったら、4000万円ほど空売りして儲けるんだが。

補足日時:2011/03/30 04:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年かかる作業ならなお嬉しい。

5400万税引き、3000万程度はどうしても稼ぎたい。とりあえず、親たちにお金を返すというかあげたい。

何処に電話すればいいんだろうか?

お礼日時:2011/03/30 03:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日給制&有給休暇について

日給制&有給休暇について 皆さんの意見とご助力を頂きたい。

私はとある工場で勤務しています。契約社員として約3年以上になります。2つの問題を解決したいので皆さんの意見を聞こうと書きました。

まず今月、会社の都合で休日出勤になりました。本来なら手当てが出ると思いますが無いです。まぁこの事も問題なんですが、この日8時から出勤して終了したのが14時だったのです。これは全員が休日を返上した形でしたので早く仕事を終わらせました。
この時の日給について納得ができないんです。早めに終わったこともありその時間までしか払われていないのです(給料明細で確認)

そもそも日給払いって定時時間より早く終了しても払われるのではなかったでしょうか?この考えはおかしいですか?なおかつ休日手当てもないですから・・・。
詳しく教えてください&今後の対応などのアドバイスもお願いします。

最後に有給の増え方について

まったくの無知なのでよくわかりませんが、今回の給料明細で3日分の有給が出たのですが、変動したりするんですか?去年は7日の有給が増えた。また他の方に聞いたら、ある方は遅刻回数が多いから有給0日(休んではいない)だったとか、契約社員1年目の方が10日増えたとか人それぞれなんですかね?

このあたりも詳しく教えてください。

乱文ですいません。

日給制&有給休暇について 皆さんの意見とご助力を頂きたい。

私はとある工場で勤務しています。契約社員として約3年以上になります。2つの問題を解決したいので皆さんの意見を聞こうと書きました。

まず今月、会社の都合で休日出勤になりました。本来なら手当てが出ると思いますが無いです。まぁこの事も問題なんですが、この日8時から出勤して終了したのが14時だったのです。これは全員が休日を返上した形でしたので早く仕事を終わらせました。
この時の日給について納得ができないんです。早めに終わ...続きを読む

Aベストアンサー

労働基準法の観点では、1日8時間/週40時間/週1日以上の休日というリミットがひとつの目安となります。
このリミットを超えない場合(法律上は)割増賃金は払わなくても良いことになっています。

また、休日出勤の場合、時給換算×労働時間での計算でOKと言うことになっています。

ですから、休日出勤の結果、週40時間/週1回以上の休日 という条件が崩れていなければ、とりあえず、会社側の計算で間違ってはいません。

※ただし、別途休日出勤にかかわる取り決めがある場合は、そちらが優先。

年次有給休暇は、基本的には、6ヶ月以上勤務して、出勤率が8割以上であれば、10日を付与しなければなりません。
ただし、週の労働日数により変化します。
詳細は、
http://1ret.com/yuukyuu.htm
などを参考にしてください。

Q日給月給では残業しても日給分しか出ませんか?

私は、建築業で現場監督として働いてます。
毎月30時間くらいの残業がありますが、日給月給とは一日に何時間働こうが決まった日給しか出ないんでしょうか?
給与明細には時間外の明細が明記してあるだけです。
基本給の欄の金額が毎月変動し、所定外賃金と家族手当で帳尻を合わせて合計の欄には日給分が記入されてます。
遅刻・早退はしっかり減給されます。
このような件はどこで相談したらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一日の労働時間や始業と就業時間が就業規則で決まっていると思います。たとえば1日8時間労働で始業は9:00から就業は18:00、昼休みは12:00から1時間とか、日給月給でも、一日の労働時間である8時間を越えて労働した場合、残業代が支払われます。遅刻や早退で減給されるなら裁量労働制ではないと思うので、ハローワークや労働基準監督署に行けば相談に乗ってくれます。

Q日給月給の会社で有給を連続取得する際、公休は必ず含めないといけないのでしょうか?

私は日給制の契約社員のドライバーです。
現在の勤務先で、例えば一ヶ月ほど連続して有給を取る際には、月9日ある公休を適当にはめ込んで申請するルールが最近出来ました。(就業規定には記載ナシ)

つまり10日目の休日から有給が使えるのですが、一ヶ月まるごと有給には出来ない等と法的に決まっているのでしょうか?
正社員(月給制)の規定を誤転用している為にこういう暗黙のルールが成立しているのでしょうか?

2月1日に20日付与される有給を使い切って2月いっぱいで退職したいのですが、公休を含めると29日、1日無駄にするのも惜しいので相談してみました。(退職における有給取得はOK、買上は無しです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・公休日に有給を入れる事は出来ません
 1ヶ月30日として、公休日が8日なら、残りの22日を有給にする事が可能です
・労働基準法では休日の取得が定められていますから、休日に有給を充当すると、出勤と同じ状態になりますから、休日を取得していない事になります

Q米ドルを日本円にしたいのですが、今現在、円高なので日本円に出来ない状態です。利益が少しでもとれる方法をご存知の方

米ドルを日本円にしたいのですが、今現在、円高なので日本円に出来ない状態です。利益が少しでもとれる方法をご存知の方お教えください。
なお、PAYPALを通して日本円にします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在、日本円はどの通貨に対しても高くなっており、急がないのであれば、ある程度の水準に戻るまでそのままの方がよろしいかと思います。
円→米ドルにしたときにどのレートで交換したかわかりませんが、
最悪、同等レートに戻ったときに交換されるとよろしいかと思います。

Q訪問介護ヘルパーの年次有給休暇日給の計算の仕方

訪問介護事業所の責任者をしています。
訪問介護ヘルパーに年次有給休暇を与える場合の1日の賃金の計算はどのようにするのでしょうか?
ものの本によると直近3月の賃金の合計を、その3月間の総日数で除した金額が1日分と書いてありますが、私が昨日相談した社会保険労務士は直近3月の総日数なので、7月が31日8月が31日9月が30日計92日で除しなさいとのことでした。この3月間のヘルパーさんの働いた日の平均日給は3692円です。ところが92日で平均を出すと1824円となります。
生活介助の時給は1100円、身体介助の時給は1500円です。1日休んでも働いた時の1時間分も保証されないのか?と疑問に思っております。
総日数をどう解釈すべきか(実働日数なのか、総日数なのか)、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

年次有給休暇取得日の賃金は、就業規則に定めてあるところによります。
定め方は3通り可能で、平均賃金、その日所定通り働いた賃金、健保賃金日額(要労使協定)の中から、就業規則に定めればいいのです。

社労士さんがいうところの、就業規則に平均賃金との記載であれば、日または時間によって払われた賃金には、6割保証があって、実労働日で割った6割を下回ることができません。

3692円が、3ヶ月の総賃金を実労働日数でわった額であればその6掛けと、暦日数でわった額のどちらか高い方となります。(労基法12条)

3692×0.6=2215.2>1824

Q塾代30万円ほど払ってもらえません。お知恵拝借

私の妻が個人で近所の子供相手に塾を開いています。子供の父親の会社の倒産・母親がパートで生計をたてているようで生活は苦しいようです。しかし性格が非常に悪く、子供の間のちょっとしたことでもクレームをつけてきて
近所のクレーマーとして有名で、要注意人物です。今までの塾代を今度ボーナスがはいったらとか、今入院中とかの言い訳で6ヶ月以上の塾代が30万円です。 妻もいろいろ無理を聞いて、対応したので穏やかに回収したいとの意向です。 小額訴訟・支払督促の手段は存じてはおりますが、最終手段と思っております。円満回収のためのお知恵とお貸しください。

Aベストアンサー

 『近所のクレーマーとして有名』で、『性格が非常に悪く、子供の間のちょっとしたことでもクレームをつけてきて』では『円満回収』は無理でしょう。ちゃんとした対応を取っておかないと後々何を言われるかわかりません。これは塾の運営にはマイナスです。
 とりあえずは、内容証明で期限を切って未納分の全額の支払いとお子さんの退塾を通告し、少額訴訟で勝訴しておくことでしょう。
 勝訴したって実際に取れるかどうかは甚だ疑問ですが、今後のクレームについての反証にはなるでしょう。

Q鉄筋工の有給休暇

知り合いがもう7年程鉄筋工で働いているのですが、一度も有給をとったことがないようです。
日給制でもきちんと有給休暇はありますよね?
建築関係で働いているおいちゃんも有給をとったことがないそうです。
建設とか日給制の人は有給がとれないのでしょうか?

Aベストアンサー

 年次有給休暇は、労働基準法に規定されています。
 同法は、職種、給与体系には関係しません。「うちの会社には、年次有給休暇がない」というのは、間違いです。
 年次有給休暇は、勤続6か月で出勤率8割を満たせば、10日付与されます。付与された日数は2年間有効です。

 年次有給休暇を取得したのに、その賃金が支払われない場合には、労働基準監督署に相談するとよいでしょう。

 なお、付与される日数は次のとおりです。

 年数 0.5 1.5 2.5 3.5 4.5 5.5 6.5以降
 日数 10 11 12 14 16 18 20

Q100円玉・500円玉・50円玉・5円玉の磨く方法

10円と1円は酢できれいになったんですが、どうもこれらのものはきれいにならず・・・

調べても調べてもないので、知っている方がいらっしゃったら教えてください!

できれば費用のかからないものがいいのですが、無理ですよね・・・ww

Aベストアンサー

銀色のコインは台所のクレンザーで磨けばOK。
5円玉、10円玉は酢やウスターソースに1時間ばかり漬けておくとピカピカになる。
ダメならその後でクレンザー。

Q有給について 従業員16名の会社に勤めています。会社の就業規則に、有給があります。 ですが、社長は、

有給について

従業員16名の会社に勤めています。会社の就業規則に、有給があります。
ですが、社長は、有給は認めない!!休んだら休んだ分日給は払わない!!との考えです。学校行事などで休むこと等あります。経理の方が有給あるからって、有給にいつもしてくれます。ふと考えたんですが、社長が認めてないのに有給で日給もらうのは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

> 社長が認めてないのに有給で日給もらうのは大丈夫ですか?

大丈夫じゃないのは、質問者さんより、社長の意向に真っ向から背いている、「経理の方」でしょうけど。

ただ、社長より「経理の方」の方が、圧倒的に正義,正論で、会社利益にも資す考え方です。
逆に社長の考え方は、明らかに労基法違反で、社員,社会や法律,当局を敵に回しかねない、会社を危機に曝す可能性もあります。

言い換えれば、社長より「経理の方」の方が、会社のためになる、高度な経営判断をしています。
従い、恐らく「経理の方」は、自信を持って、社長の意向に背いているのでしょうし。
もし発覚しても、対処の方法なども、充分に心得ているんじゃないか?と思います。

また、質問者さんも同様で、わずかでも悪いことをしているワケではありませんし。
会社に法律違反を犯させない、会社のためになる行為に加担しています。
自信を持って、堂々としていれば良いかと思います。

QJAが18億円被害請求したが、俺らもできないか?

地震で業務上、売り上げの激落ち、利益など無いまたは多赤字の人は多いと思う。

JAは大企業だから、請求できるのか?まだ決着ついていないけど、もし数億円東電が出したら・・・

弱者(中小企業や、個人事業)は請求できないのか?みんな集めて、10億円規模の被害請求出さないと、東電は話も聞いてくれないか?

トヨタは?請求しないのか? 反対にぼろ儲けするであろう、不動産業などは、利益を東電に還付するのか?しないだろ。儲けるだけ儲けて、スズメの涙程度募金して終わりだろ。

被害請求する人いたら、教えて下さい。皆さん所得など変化ありませんか?

Aベストアンサー

さっきから 貴方の補足読んでるけど 君は小学生?中学生?
それともいい年してその程度か以下の学の無い人?
揚げ足取りと 陳腐な妄想と憶測しかないよね?全然納得できる説明も論理的な話もない

こんな知識しか持ってないようじゃ 裁判のさの字にもなりゃしない お話にもなりません
よってスタートラインに立つこともできず終了で決着 貴方の暇つぶしも終了
お疲れ様でした。
まあせいぜい、被害金がもらえるとか還付金や保険人詐欺にだまされないように
余生をお過ごし下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報