ちょっと変わったマニアな作品が集結

主人に内緒で、主人名義のクレジットカードがあります。30万借り、毎月1万3千円の支払いがあります。支払って2年位です。毎月きちんと支払いしています。

この都度、家を購入することになり、労金で融資してもらいたいと思ってます。家の名義は主人で労金から、1千4百万円ほど借ります。
その時、クレジットカードが主人にばれたりしないのでしょうか?

カード会社はポケットカードです
あと、自分名義のクレジットカードもあります。それも、毎月きちんと支払いしています
どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>その時、クレジットカードが主人にばれたりしないのでしょうか?



旦那が融資を申し込む時に、嫁さんが保証人・連帯保証人・連帯債務者にならなければばれる事はありません。
夫婦と言えども、金銭面では赤の他人ですからね。

>毎月きちんと支払いしていますどうなんでしょうか?

極端な例ですが、嫁さんが自己破産していても「旦那に信用があれば、住宅ローンは可能」なのです。
ましてや、保証人・連帯保証人・連帯債務者でない嫁さんが何枚カードを持っていようが、いくら借金していようが無関係ですよ。

都市伝説の一種で、複数枚のカードを持っているだけで「審査に落ちる」という根拠の無いウソが広まっています。
返済事故を起こさなければ、何ら気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分名義のは大丈夫なんですね。気持ち的にホッとしました。
お礼ついでみたいで
すいませんが
主人の名義のクレジットカードは融資の審査の時にばれたりしないのでしょうか?
一番それが心配で
二度手間みだいですいません

お礼日時:2011/03/31 18:45

URLは、審査のシュミレーションです。

借金が、いくらあっても、返済能力ありと査定されれば、融資を受けられますが、無いと判定されれば、借金0でも融資はありません。

参考URL:http://newcreate.dee.cc/help_search/rokin/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてなので、何もわからず、確信が早くほしかったので助かりました

お礼日時:2011/03/30 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q労金の住宅ローン審査に落ちてしまいました。

建売のマイホーム購入で住宅ローンの審査に落ちてしまいました。

現在夫の年収440万円

建物の価格 2750万円

融資希望金額2750万円

夫の会社は日本の車メーカー、8年勤務。

残債 車のローンが320万円ありますが親の援助で全額返済予定です。

そのほかの残債はありません。

でも、去年PCを購入した際、割賦で購入し、来月1回で支払いは終わります。

後は5年前くらいに夫が車を購入した際、労金のマイカーローン使用しています。
その際、返済が3回くらい滞ってしまった事があるそうです。
(現在この車のローンは返済済みです)

私としてはまさか落ちるとは思っていなかったのでとてもビックリしています。

落ちた原因は教えてもらえないようなので、どこを修正して次の審査に挑めばいいのか
正直わかりません。

落ちた連絡が入った翌日農協の住宅ローンに申請を出しました。
この経緯をお話したところ、落ちる要因が見当たりません、とおっしゃっていました。

そして審査会社?に提出する書類に意見書のような文面を添えて、正確に今の状況を
伝えます、と言っていました。(建物の評価額は若干低いが問題はないとおっしゃってました)

労金の住宅ローン審査は都市銀行、地方銀行と比べると比較的通りやすい印象がありました。

ここの労金は夫の会社とお付き合いがあるので融通してもらえるのかという気持ちもありました。

車の残債も清算する意思もあるし、することも可能、
過去目立った借り入れも無い。

そして今回特に条件付融資、例えば、頭金をもうちょっと入れれば融資可能ですよ、とか、
具体的な融資可能に向けての積極的なアドバイスがありませんでした。

そうすると、何が原因か、考えられますか?

宜しくお願い致します。

建売のマイホーム購入で住宅ローンの審査に落ちてしまいました。

現在夫の年収440万円

建物の価格 2750万円

融資希望金額2750万円

夫の会社は日本の車メーカー、8年勤務。

残債 車のローンが320万円ありますが親の援助で全額返済予定です。

そのほかの残債はありません。

でも、去年PCを購入した際、割賦で購入し、来月1回で支払いは終わります。

後は5年前くらいに夫が車を購入した際、労金のマイカーローン使用しています。
その際、返済が3回くらい滞ってしまった事があるそうです。
(現在この車...続きを読む

Aベストアンサー

住宅ローン審査結果が出るまでにおいて、追加条件さえ提示されなかったと言うことは、全く、審査対象にすらならなかったと推測できます。
融資額と年収にあまりにも開きを感じますし、勤続年数も、あと過去の延滞履歴がまだ生きていると痛感致します。完済されているとしてもです。
それに、自動車ローンを完済できるのであれば、それをまず行ない、完済して半年などが経過した上で、住宅ローンを勤務先に関係しない金融機関において申込みされるべきことです。順序にも疑問を感じます。
さらに、今度は、農協に申込みされたとありますが、農協の場合には、会員になることが条件のようになっておることはご承知の上でのことだと思いますが。
どんな金融機関にしても、住宅を賃貸する場合の仲介業者と同等に過ぎません。あくまで、住宅ローンの場合は、住宅ローン会社が審査判断するのです。

Q労働金庫の住宅・自動車ローン審査と、クレジットカード審査の違いについて

労働金庫の住宅・自動車ローン審査と、クレジットカード審査の違いについて質問です。

1年程前、マンション購入のため労金に融資を申し込み審査OK→マンション購入、その数か月後、同じく労金で車買い換えのため自動車のローンを申し込みましたが、こちらも難なく審査に通りました。

しかし、クレジットカードの審査だけが通りません。
(申し込んだのは流通系のカードです)

勤続年数も10年ですし、過去に事故等も無いので、思い当たるとすれば居住年数でしょうか。
今まで現金主義で生きてきたので、いわゆるクレヒスが全く無いから、という部分も気になります。

そもそも、労金の審査とクレジットの審査は別物なのでしょうか?

すみません、詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ローンとクレジットカードは全くではないですが違うものです。
基本的にローンは使用使途を明確にして審査します、そして多くは担保を確保しますし場合により保証人も求めてきます。よって審査は緩いです。
また高額な借金も可です。

クレジットカードは無担保、保証人なしなので審査は厳しいです。


人気Q&Aランキング