アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes上でiPhoneのソフトウェアのバージョンアップ(更新)を勧められ、更新を行おうとしたのですが、更新プロセスの最後の方で「セッションが失敗したため、iPhone"(iPhoneの使用名)"のバックアップを作成できませんでした。iPhoneを取り外して接続し直してからやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまい、更新ができません。解決方法を教えていただけましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

そうすると、単にバックアップを実行した場合はきちんと完了するわけでしょうか…。

あとiTunesは最新版でしょうか。
iTunesのバージョンが古すぎると、新バージョンがあることはわかっても、バージョンアップできないのかもしれません。

この回答への補足

たびたびのご回答ありがとうございます。
単にバックアップをする、というやり方もあるのですね。やってみます。
iTunesの更新は無事にできましたので、
現在は最も新しいバージョンになっているはずです。 

• 0

バックアップに失敗するということは、C:ドライブの容量が一杯になってしまっているのではないでしょうか。

バックアップがすんでいないため、更新作業自体は全くおこなわれていないと思います。

iTunes自体を他のドライブにインストールしても、バックアップデータが自分のプロファイルのアプリケーションデータ内に作られてしまうので、C:ドライブの容量を食ってしまいます。
なんとかして空けてみてください。
バックアップの作成先を、他ドライブにする方法もあるのですが、裏技的で面倒です。

この回答への補足

C:ドライブの要領は45GBほど残っており、いっぱいではないようです。

• 0
この回答へのお礼

すみません、ご回答のお礼を申し上げるのを失念していました。早速のご回答、ありがとうございました。