1は有効なwin32アプリケーションではありませんとでます。

M2-神甲綺譚-というオンラインゲームをSandboxieをつかってやろうとしたら
1は有効なwin32アプリケーションではありません
と表示が出ます

同じ方法でノートパソコンのほうでできますがデスクトップのほうだけできません
最初Sandboxie起動するとでデスクトップは管理者(UAC)として実行(U)コマンドが選べず
ノートPCのほうは選択できる状態になってました
どうにか起動する方法ありませんか?

↓PCの性能です
http://kakaku.com/item/K0000161843/
OSはウィンドウズ7です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Windows 7 64ビットですから32ビットのは対応してない


というのは間違い。
Windows7の64bitは32bitアプリケーションを動作させるための「WOW64」という
技術が組み込まれているので、対応なんかしてなくても動作させることが可能。

>System構成Menuの一次休止
「システム構成」のスタートアップタブ?
なんかワケのわからない日本語だなぁ。いつもそうみたいだけど。

質問のメッセージはサービスの実行可能ファイルのパスに空白が含まれている場合に発生しますが、
http://support.microsoft.com/kb/812486/ja
は確認済みでしょうか。
    • good
    • 5

System構成Menuの一次休止やらXPモードの適用やらもが通用しませんのでしょうか?

    • good
    • 5

パソコンがWindows 7 64ビットですから32ビットのは対応してないと思います。

この回答への補足

すいません重要なところを書いていませんでした
64、32ビット両方ともやってみたのですが起動できませんでした。

補足日時:2011/03/30 14:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルを開くアプリケーションとは

ファイルを開こうとすると、ファイルを開くアプリケーションを問われます。
どのアプリケーションで開けば良いのか良く分からないのですが、どれで開けば良いのでしょうか。
どこを見れば分かるのでしょう?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さい。
アイコンがウインドウズのロゴマークになっているのなら、それはそのパソコンのアプリケーションで扱えるファイルではないと言うことです。分かりやすく言うと、「ワード」で作った文章を、「ワード」のないパソコンに持ち込んだときなどです。つまり、その拡張子のファイルを扱えるアプリケーションがないわけです。
この場合は、拡張子を頼りに元のアプリケーションを見つけて、そのソフトで開けば見られます。
また、拡張子が「.bak」の場合、これはアプリケーションが自動で作成する「バックアップファイル」なので、これは元になったファイルがどこかにあるはずです。そちらを開いてみましょう。

参考までに、私が知っている限りの拡張子を掲載します。

.txt→テキストファイル(メモ帳)
.doc→ワードファイル(ワード)
.jpg→ジェーペグファイル(ペイント)
.gif→ギフファイル(ペイント)
.png→画像ファイル(名前忘れました;)(ペイント)
.htm→HTMLファイル(インターネットエクスプローラ)
.xls→エクセルファイル(エクセル)
.bak→バックアップファイル(元のファイルのアプリケーション)

他にもありますが、自信を持って教えられるのはこれくらいです。
また、右クリックした時に、パソコンによっては「自在眼」と言うソフトがあるので、探してみて下さい。このソフトはオールマイティにファイルを開けます。

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さ...続きを読む

Q32ビットWin7では、4GBメモリーも3GBちょいしか認識しない??

最近パソコン雑誌を読んでいたら、32ビット版Windows7では、4GBのメモリーを搭載していても、3GBちょっとしか認識しないので注意!と書いてありました。私のPCはまさに4GBで、しかも、VistaからWin7の32ビットにアップグレードを考えていました。これは認識しないだけで、ちゃんと4GB分働いてくれるんでしょうか?
それとも、やはり3GBちょっと分しかメモリーは働いてくれないんでしょうか? 64ビットだと問題なく認識するとあるんですが、64だとコア2だとかえって遅くなるとココのQ&Aにあったのですが・・。
初心者なのでスイマセン。どなたかご存じの方、教えて下さいませんか。お願いいたします。

Aベストアンサー

>32ビット版Windows7では

別にWin7だけでは無いので、心配する必要は全くありませんよ。
Vista や XP でも32bit版のOSの場合は、メモリは3GB程度しか認識されません。

>これは認識しないだけで、ちゃんと4GB分働いてくれるんでしょうか?

どうやっても、OSが使用できるメモリは認識されている分だけです。
で、働いているかって問われれば、電気だけを食う居候状態ってだけですよ。

現状で4GBと言うことですが、何か問題が起きていますか?
何も悪さはしていないと思いますから、心配はいりませんよ。

Qマルチスレッド対応のアプリケーションとは?

CPUにインテルCore2Duoを使っています。

マルチコアを活かせる「単体」でのアプリケーションを知りたいのです。
(ウイルス検索しながらでもブラウジングがサクサクという内容ではありません)

特に動画エンコード関係と聞きましたが・・・

動画エンコードアプリケーションでも、対応の可否はどうやったらわかりますか?

Aベストアンサー

間違っていたらすまんです。

基本的に、マルチスレッド対応のアプリは
アプリがリソースを管理することなので
それが対応しているのもかは、外からは見分けつかないはず。。。

一番の方法は、そのソフトウエアのパッケージが
説明書をみることでしょうか。。。

最近のデュアルブームで、両方に対応している可能性があります。

昔のソフトでマルチスレッド対応をうたっているアプリケーションがあったとしても
シングルCPUの搭載システムで動かすことができなかったとか、CPUの数に制限があったとかありました。
最近のアプリケーションはシングルとマルチ両方に
対応している可能性もあります。

管理用ツールなら見れたかなぁ<タスク、プロセス、そしてスレッドの動作が確認できるソフトがあったと思う

Qwin7pro32bitからwin864bitへ

win7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストールする方法が判りません。
win8 proはダウンロードしてプロダクトキーを持っていますが、
win8 32bitしかインストール出来ません。

どうすればwin7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストール出来るかご教示ください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です。
> しかし、それでも駄目なんて事はありませんでしょうか?
・それは大丈夫です。

私も、最初、ウインドウズ7-32ビット機にダウンロード版のウインドウズ8をインストールし、ご質問者様と同様の「え!なんで?」・・・64ビットがインストール出来ないの?
と、焦ったクチですから。

で、後からバックアップDVDを注文し、バックアップDVDの64ビット版で無事にウインドウズ8-64ビット版をインストールしましたから。
この、後から注文したバックアップDVDの64ビット版セットアップに使用するプロダクトキーは、ダウンロード時にメールで届いた32ビット版のキーがそのまま使用できました。

量販店などで、パッケージ版のウインドウズ8を購入した場合。
ダウンロード版とパッケージ版の2つを購入したことになるので、パッケージ版のプロダクトキーは新規取得となると思います。

-----
無料の「Windows 8 Media Center Pack」も32ビット版と64ビット版があり、32ビットと64ビットは、PCのウインドウズのビット数によって変わります。
無料の「Windows 8 Media Center Pack」は一度32ビット版をインストールすると、後から64ビット版に変更することはできません。
後から64ビット版に変更するには有料購入する必要があります。

No.2です。
> しかし、それでも駄目なんて事はありませんでしょうか?
・それは大丈夫です。

私も、最初、ウインドウズ7-32ビット機にダウンロード版のウインドウズ8をインストールし、ご質問者様と同様の「え!なんで?」・・・64ビットがインストール出来ないの?
と、焦ったクチですから。

で、後からバックアップDVDを注文し、バックアップDVDの64ビット版で無事にウインドウズ8-64ビット版をインストールしましたから。
この、後から注文したバックアップDVDの64ビット版セットア...続きを読む

Qプロトコルとしてのアプリケーションの意味とは?

インターネットにおけるアプリケーションという語は、英単語のapplication(応用)という意味のほかにプロトコルとしての意味を持っていると本に書かれていました。
プロトコルとしてのアプリケーションの意味はどのようなものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

OSI 参照モデルの「アプリケーション層」のことでしょうか?
見当違いならごめんなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

参考URL:http://e-words.jp/w/OSIE58F82E785A7E383A2E38387E383AB.html,http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/basic/OSI.html

QWin10を無償アップグレードして1年後トラブルがあっても無償でWin10に再アップデート出来る?

自作PCのWindows7 SP1 を様子を見てWindows10にアップデートしようと思ってますが
仮に今アップデートして無償提供期間の1年を過ぎてからマザーボードや
SSD・HDDが壊れて買いかえてOSを入れ直す際は
Windows7 SP1はディスクがあるので大丈夫としても
Windows10に無償でアップグレード出来るのでしょうか?
それともWindows10のディスクを買わないとダメでしょうか?

お分かりの方がいたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>それともWindows10のディスクを買わないとダメでしょうか?
今なら、Windows10のディスクが以下のサイトからダウンロードできますので、ISOファイルをダウンロードしてDVDに焼けディスクを購入せずにすみますよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

なお、このDVDからWin10を(アップデートではなく)クリーンインストールするには
Windows 10の正規のプロダクトキーが必要ですので、
 アップデートしてインストールした質問者さんのPCのWin10のプロダクトキー
のメモをとって、PCに張り付けておくのがよいと思います。
★Windows7 SP1のプロダクトキーではインストールできませんので、念のため。

マザーの交換でメモした「Windows 10の正規のプロダクトキー」が有効かどうかはマイクロソフトさんの考え次第でしょうから、今はわかりません。

QDM2V.exe -アプリケーションエラー-とは

ミニタワーPCです。
グラフィックボードを交換したら、起動の度にエラー表示が出るようになってしまったのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

-------------------------------------------
DM2V.exe -アプリケーションエラー-
アプリケーションを正しく初期化できませんでした (Oxc0000142)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。
-------------------------------------------

・エプソン MT-7900
・Win XP SP3
・CPU Intel Core(TM) Duo E8300 @2.83GHz
・メモリ 2GB
・交換前のグラボIntel G31 Express
・交換後のグラボI/oデータGA-RH5450

[OK] を押せば、普通に作業ができていて、今のところ起動しなくなったアプリは見つけられていないのですが、やはり何か起動できなくなったアプリがあるはずなのですよね?

Aベストアンサー

>DM2V.exe -アプリケーションエラー-

アプリケーションDisplay Manager 2Vをアンインストール、再起動、画面調整ツール、ディスプレイマネージャの順で入れ直す。

(メーカー製PCのハードウェアを交換すると搭載OEM版OSのリカバリCD-ROMでの再インストールができなくなりませんか)

QWin XPでは、テキストで文章を流すことができたのですが、Win 7

Win XPでは、テキストで文章を流すことができたのですが、Win 7では、テキストをスクリーンセーバーに設定できないようなのですが、何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらでWin7対応のお好みのスクリーンセーバーをダウンロードして、インストール
してください。

Vector - スクリーンセーバー - テキスト表示
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/text/

Qアプリケーションとはどういう意味?

アプリケーション=OSを除いたソフトウェア 

で正しいですか?

Aベストアンサー

ご質問の内容で正しいです。
アプリケーション(AP)は元々業務を目的として作成されたプログラムです。
コンピュータの世界では、OS、APとユーティリティ(汎用)の3つで構成されていると言っても過言ではありません。
OSは必ず下位のバージョンと互換性(保障)が無ければいけないというルールがありますが、アプリケーションにはそれが有りません。
ユーティリティソフトは色々なアプリケーションで共通に使われる道具として作成されるものが主となっています。

Qwin7では認識しないドライブxpでは認識するのに

1個のdiskを2個のパーティションに分けてxpとwin7をいれてあります。
xpでは認識するのにwin7では認識しないdiskがあります。正確にはwin7では認識はしていてもドライブ#がなくて開けませんが、どうしたら良いか教えてください。sata cableが悪いのではかと?

Aベストアンサー

スタート->「プログラムとファイルの検索」欄で
diskmgmt.msc と入力して
ディスクの管理画面にて下記のことを確認してみてください。
該当ディスク(HDD)が表示されていてドライブ文字(ドライブレター)が割り当てられていないのならば、
割り当ててから開いてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報