プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北関東大震災があってからNHK大阪局/平日/朝、昼前の気象情報キャスター:井田寛子さんが出演しなくなりました。土曜日/朝、昼前の吉村真希さん、平日/夕方の岡本佐和子さんはちゃんと出演しています。井田寛子さんの身に何かあったのでしょうか?。

A 回答 (3件)

番組が縮小され出番がなくなったようです


本人は「NPO気象キャスターネットワーク」に所属されていますのでいずれまた別の形で出る機会があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月31日に8時前のローカルニュースで井田寛子さんが出演し、「朝の出演はこれが最後だが、ニュース・ウォッチ9に出演する」と言いました。

お礼日時:2011/03/31 08:18

震災の放送に伴っておはよう関西も短縮で私の出演もしばらくお休みになっていますが



ブログのコメントです。実際はわかりませんけど降板かもしれないし
自ら休職申請してるかもしれないし、今は完全お休みしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニュース・ウォッチ9」にスライド登板する様で、今日3月31日8時前の天気予報で本人が言いました。

お礼日時:2011/03/31 08:18

ご本人のブログ(3/25付)によれば、おはよう関西が短縮になったことに伴って出演がなくなったとのことです。


このまま降板されるととれる文章ですね…。
http://hirokoblog.cocolog-nifty.com/blog/2011/03 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!