はじめまして。

ワンコのおもちゃを手作りしようとおもってます。
ワンコのおもちゃって、噛むと「プープー」いう物が
中に入ってるのですが、あれはなんと言う名前の物
なのでしょうか?
うちのワンは「プープー」なるのが好きで、買い与え
るのですが、あっという間に壊してしまい、高い物を
与えても意味がありません(涙)
で、手作りしてしまおうと考えてます。
「プープー」なるあの物体だけを買いたいのですが
どこに売ってるかご存知の方いらっしゃいませんか?
もしくは名前を知っている方おられませんか?
ネットであるとうれしいのですが・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

手芸用品店であみぐるみやベアに入れるために「鳴き笛」というものが売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手芸屋さんで売ってるのですね。
今まで見かけたことがなかったもので・・・。
ありがとうございました。早速『鳴き笛』なるものを
探してみます。 助かりました。

お礼日時:2003/09/25 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QくまのプーさんDVDは英語で見れますか?

こんにちは。

子供向けのアニメを利用して英語を勉強しようと思うのですが、くまのプーさんDVDは英語で見れますか?
(英語音声と英語字幕でますか?)
わかるようでしたら具体的タイトルなど教えていただけるとうれしいです。

あと何かアニメや子供向けのDVD等で英語を勉強できそうなもののオススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

日本語、英語どちらでも選択できますよ。

たいていの映画なんかの、DVDソフトは日本語、英語両方の音声が収録されているはずです。
当然、英語の場合は、字幕もでます。

参考URLです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1107_251_747_8056405/23080992.html#SPEC

この商品の場合は、

音声仕様:英語・ドルビーデジタル5.1ch、日本語・ドルビーデジタル5.1ch
字幕:日本語 英語

となっていますね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1107_251_747_8056405/23080992.html#SPEC

QUVレジン液の代用品について教えて下さい。 最近、手作りアクセサリーを作ってみようかとおもうのです

UVレジン液の代用品について教えて下さい。

最近、手作りアクセサリーを作ってみようかとおもうのですが、UVレジン液の代用品になる物を探しています。
ダイソーなどの2種混合接着剤やマニキュアのトップコートなども代用出来ることは知っています。その他でUVレジン液に代わるものはないでしょうか?
お小遣い制で、然程予算がないので・・・f^_^;)

また、折り紙で小さな鶴を折り、それにレジン液をぬって硬化した物をピアスにしていた動画を見ました。 接着剤やトップコートでも同じ様な物が作れるのでしょうか?
レジン液で硬化しないと、強度的に難しいですかね?
詳しい方教えて下さいヽ(≧▽≦)ノ

Aベストアンサー

UVレジンはUV照射で硬化させる時に、空気中の酸素が
硬化を妨害するので、表面が固まりにくいです。
2液混合の接着剤は熱硬化のエポキシですので、その心配は
ありません。マニュキアのトップコートは、硬化はせずに樹脂が、
溶剤が蒸発して固まるだけですので、また溶剤に溶けてしまいます。
代用物は、ウレタンニスといわれる木材用の透明ニスです。プラモデル
用の(または自動車補修用の)アクリル透明樹脂でも使えると思います。
前者はDIYのお店で、後者は模型屋さんで手に入ります。マニキュア
トップコートよりはるかに安いと思います。

Qプーさんのブレックファースト→ハニハンFP

4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。
新幹線で行くため・・舞浜到着が8:39のよていです。
その日の開園が9:00なのでなんとかオープン前には到着でき
そうですが・・並ぶのは後ろの方になりそうです。
しかし、この日になんとかプーさんのキャラクターブレックファーストにチャレンジしたいのですが・・走って間に合いますか?
二歳の娘を連れては行きますが・・ベビーカーはB型バキーで
頑張りたいと思います。それでプーさんのハニーハントも欠かせない
のでFPをとろうと思いますが・・爺・婆・私・娘の4人で行くので
誰か大人が1人プーさんのFPへ走ろうと思いますが・・
キャラブレの前にFPをとりにいくか・・終わってからFPをとり
にいくか迷っています。その後、ポリネシアンテラスレストランの
リロのルラウ&ファンのランチショーが11:50から予約して
あるので・・午前中はアドベンチャーランド付近で過ごそうと思って
いるので、プーさんのハニハンは夕方でもいいのです。
いったいどのタイミングでプーさんのFPをとりにいけばいいでしょうか??

4月22日にディズニーランドへ行く予定をしています。
新幹線で行くため・・舞浜到着が8:39のよていです。
その日の開園が9:00なのでなんとかオープン前には到着でき
そうですが・・並ぶのは後ろの方になりそうです。
しかし、この日になんとかプーさんのキャラクターブレックファーストにチャレンジしたいのですが・・走って間に合いますか?
二歳の娘を連れては行きますが・・ベビーカーはB型バキーで
頑張りたいと思います。それでプーさんのハニーハントも欠かせない
のでFPをとろうと思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

9時過ぎにキャラブレで食事のあと
3時間もたたないうちにランチショーで大丈夫ですか?
ファストパスよりもそっちが気になりました、笑

キャラブレは「全員がそろっていないと中に入れません」ので
終わってからすぐに取りに行けばいいのではないかと思いますよ
最近はファストパスの一番人気が「モンスターズインク」ですので、
ハニハンの発券が午前中になくなってしまうということはなさげですしね。
水曜ですし、キャラブレ終わった後がよいのでは?

Q子供が喜ぶ手作りおもちゃ

中学家庭科の宿題です。

およそ幼稚園児くらいの子供向けのおもちゃを作りたいんですが、
どんなのが良いでしょう?
皆様のアイデアをお貸しください。

・なるべく簡単に作れて可愛いものが良いです。
・材料は問いません。
 (身の回りにあるもの他、フェルトなどの手芸用品も大体持ってます。)
・サイズがあんまり大きいのは持ち運べないのでNGです。

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

①ツナやゆであずきの空き缶二つを用意して、それぞれに紐で長い把手を作って、ぽっくりみたいに履いて遊べるもの(男女問わず)
②カチューシャや針金と布で、ミニーマウス・うさぎ・くま・ぱんだの耳もどき(どうぶつごっこ・女の子用)
③フエルト製カバーの絵本(中身はスケッチブックか無地ノートをはめ込みオリジナルのお話を中に描く)
④ボール紙、布、フエルトなどで、変身ごっこセット。サラリーマン(携帯電話・ノートPC・ひげ・眼鏡)や警官(ピストル・警察手帳・手錠・無線機)や忍者(手裏剣・漫画NARUTOの額あて・頭巾)など
⑤子供銀行発行の硬貨や紙幣(千円硬貨、壱万円硬貨、十萬円札、百萬円札、壱千萬円札、壱億円札)などなど

Qヒロシとかマイケルとかのライブの事を詳しく教えて下さい!

テレビでCMの合間に、芸人のヒロシとかマイケルとかのライブの宣伝があっているのですが詳しく教えて下さい!いつも終るのが早すぎてメモるのが間にあわなくて何も情報が得られないまま見逃してしまいます(>_<)
ネットで調べてみたけどよくわかりませんでした・・・
チケット会社はチケットぴあかキョードー西日本だと思うのですがどっちHPを見てもわかりませんでした(;_;)どなたか日付や発売日や金額(たしか2000円くらいだったような)やチケット購入方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

Aベストアンサー

開催日
平成16年8月22日(日)開催


会場
TNC放送会館2F パヴェリアホール


開演時間
開場1回目13:00 開演13:30~
  主演者: ヒロシ、ペナルティ、バナナマン、マイケル、プー&ムー、他ゲストあり

開場2回目17:00 開演17:30~
  主演者: ヒロシ、ペナルティ、バナナマン、マイケル、華丸大吉、他ゲストあり



料金
全席自由席 前売り:2,000円(税込み) 当日:2,500円(税込み)
チケット発売日:7月24日
チケットぴあ 0570-02-9966(Pコード 355-792)
ローソンチケット 0570-063-008(Lコード 83849)




お問い合わせ
テレビ西日本 事業部 092-852-5507


ですよ。。

参考URL:http://www.tnc.co.jp/peace/

Q漆粘土のようなものを作りたい 漆粘土を手作りすることは可能でしょうか。 刻苧が近いと思うのですが、乾

漆粘土のようなものを作りたい

漆粘土を手作りすることは可能でしょうか。
刻苧が近いと思うのですが、乾燥不良にならないよう薄く重ねるしかありません。
刻苧を作る要領で、木粉の分量を多くし、漆を少なくして厚めに重ねても乾くようなペーストを作れるのでしょうか。
漆を使い始めたものの、まだ知識が浅いので様々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

<刻苧を作る要領で、木粉の分量を多くし、漆を少なくして厚めに重ねても乾くようなペーストを作れるのでしょうか。> 
 作れます。但し、それにて何某かのボリュームあるアクセサリー制作等に使用する場合に、沖縄漆器の「堆錦」(ついきん)のように長時間掛けて練り上げ素材を硬化させ、均一性と粘度を高めながら所定の形へともっていかれれば、塊の内部が膿むようなこともないでしょう。練り上げの作業が肝でしょう。木粉だけでなしに、砥の粉も混ぜ込むとよいでしょう。或いは、ある程度の面積に、塗る-硬化のパターンを繰り返し、所定の高さまで嵩上げし、その後切削成形をすれば、これもよろしいのではないかと思います。「堆朱」のアクセサリーも漆を100回位塗り重ね1mm位の厚さにし、それを切削重ね貼りして成形したものです。工夫してやってご覧になるとよいでしょう。いずれにしても硬化を十分にすべきです。

Q"bis bahnhof"は口語ですか?(ドイツ語)

Wie lange dauert es bis zum bahnhof?
この文を Wie lange dauert es bis bahnhof? に縮めることはできますか?その場合は口語ですか?

Aベストアンサー

「駅まで」というときの「駅」は、
必ずder Bahnhofになります。
(状況的にここで言う駅は漠然としたものではなく
特定の駅を指すからです)。
bisの後に名詞が続くとき、
この場合のようにderのついた名詞の前には
必ずzuが付きます。
なので、bis Bahnhof にはならなくて
bis zum Bahnhof です。
話し言葉の中でも、zum抜きになることはありません。

ただ、日本語でもそうであるように、
口語というのは刻一刻と新しいスタイルが生まれますので、
もしかしたらzum抜きで使うこともあるかもしれませんが、
とりあえず30代のドイツ人たちは使わないそうです。

Qこのおもちゃを再現できるようなエンジン…??

猫のおもちゃを作りたいと考えています。

http://www.petfirst.jp/item/1000002989/
このようなおもちゃを購入しました。
虫を模した本体に通した紐につながるスイッチを押すと、押している間
羽が上下にぱたぱた動きます。
これが音、動きともに生きた虫にそっくりで、猫の熱中度合いが尋常ではありません。
が、ごらんのとおり壊れやすいつくりで、よくいえばおっとり、
悪く言えば猫にあるまじきどんくさい私の猫に二日で片方の羽をもがれてしまいました。

思い出したのが、小学生のころ見た、「綿あめ製造機」を自作するための設計図です。
市販の玩具店で当時数百円で購入できる単純な機械でわたあめ製造機を作ることができるということでした。

それでもしそういう機械があるのならば、作ってみたいと思います。

・スイッチのオン/オフが紐を通した遠隔でできること
・安全であること
・紐で引いて空中を飛ばしたり、多少の衝撃が加わることにある程度耐久度があること

このようなおもちゃは自作可能でしょうか。
ご回答いただければさいわいです。

猫のおもちゃを作りたいと考えています。

http://www.petfirst.jp/item/1000002989/
このようなおもちゃを購入しました。
虫を模した本体に通した紐につながるスイッチを押すと、押している間
羽が上下にぱたぱた動きます。
これが音、動きともに生きた虫にそっくりで、猫の熱中度合いが尋常ではありません。
が、ごらんのとおり壊れやすいつくりで、よくいえばおっとり、
悪く言えば猫にあるまじきどんくさい私の猫に二日で片方の羽をもがれてしまいました。

思い出したのが、小学生のころ見た、「綿...続きを読む

Aベストアンサー

多分、虫の中にモーターが入っていて、クランクを動かして羽をばたつかせるのかなと思いますが、バラして羽をプラ版などで作れないかとか、若しくは羽だけ部品として取り寄せられないかを検討されては如何でしょうか?

猫とは言え、遠い親戚には虎やライオンがいますからねぇ・・・。(苦笑)
でも、必死に立ち向かう姿を想像しただけで、微笑んでしまいます。(笑)

QMOTHER2のBGMをギターで演奏したいのですが楽譜が見つからず困っています。

こんばんは
MOTHER2をとても愛している者の一人なのですが
最近ギターを始めまして音楽に興味を持ち始め
MOTHER2のBGMの素晴らしさに気付きました
思ったことはすぐに実行したくなる性質でして
是非弾いて見たいと思い楽譜を探したのですが
なかなか見つかりません
只今思ったことがうまくいかずにうずうずしています
ゲームの曲で都合よくギターの楽譜など簡単に見つからないのは
分かっていますが
小さいころから大好きなMOTHER2の曲を是非弾いてみたいのです
私と同じくMOTHER2の曲が弾きたくて
なんからの手段で楽譜を知っている方
何かのツールを使って楽譜を変換したりする方法でも良いので
知識を分けてくださるとうれしいです
少しでも楽譜入手に近づける情報をお持ちの方がいましたら
是非書き込みおねがいします

Aベストアンサー

MOTHER2面白いですよね.あれは名作中の名作だと思います.

「復刊ドットコム」というサイト内で販売されているようです(ギター用ではないですが).絶版になっていた楽譜の限定復刊のようです.10年くらい前にはフツーの書店で見かけた気がするんですけどね.

「復刊ドットコム」
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=20303900

たぶんこれ以外にもあると思いますけど,とりあえず.

Q手作りのお守りの作りたいと思っています。恋に効くみたいな

手作りのお守りの作りたいと思っています。

今、片思い中なんですけど、
恋に効くみたいなお守りの作り方を教えてください、またはそういう作り方が分かりやすく書いてあるサイトを教えてください

Aベストアンサー

初めまして。
私がやっていることですが、パワーストーンのネックレスを作って身につけたりするというのはどうですか??
恋愛だとローズクオーツになります。
(ピンクでかわいい石です!!)
ローズクオーツについては参考URLを見てみてくださいね。

パワーストーンは思いを込めたり、ずっと持ち歩いたりすると
いいと思います。
その人への思いを込めて!くださいね。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/rosequartz.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報