プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます

妊娠してからおりものが多いので毎日おりものシートをしているのですが現在妊娠33週…今日一時間程ウォーキングをしました。
トイレに行くとおりものシートがずれていたのかパンツに直径5センチ程のシミができていました。匂いもなくてサラサラな透明の水分がついていました。
赤ちゃんは元気に動いているのですが…おりものなのか破水なのか不安です。
腰痛はあるものの横になっていれば大丈夫ですしお腹の痛みや張りもなく、水が出ている感じもありません(x_x;)
みなさん妊娠後期のおりものはどれくらいの量でしたか?
また透明のおりものがパンツを通り越す程出ることもあるのでしょうか(x_x;)
毎日おりものシートをしていたためどれくらいの量のおりものが毎日でていたのかわかりません(x_x;)
ちなみに…お恥ずかしい話ながら旦那のトランクスを履いていたので女性用ショーツより布が薄いためパンツに大きなシミができたのかな?とも思ってます。
次の検診までまだ一週間ほどあるのですが病院に行った方がいいでしょうか?

初産婦で旦那も今日は帰ってこないので今は1人家で安静にしています(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

破水→出産になった者です。
読んだ感じはおりものかと…。多い時は水がけっこう出てくるなって感じはありましたから。5センチのシミどころか、尿漏れかと思うくらいに(笑
破水は黄色っぽいゴミみたいなのが入っていて、生臭いというか、においが違いました。子宮の破れた箇所にもよるかもしれませんが、私はだばだばだばだば羊水が出てきて、ナプキンやおむつどころか、バスタオル3枚くらいでやっと止められました。
私の感じでは、「明らかに違う」です。
もちろん、少ない羊水かもしれませんが…。
胎動その他が普段どおりなら、私であれば『水っぽいおりもの』と判断するかなと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高位破水だったらどうしよう…と不安だったので安心しました(>_<)

お礼日時:2011/03/30 20:37

3児の母です。



病院に電話して状況を説明されることをお薦めします。

私も1人目の時に 同じような感じでした。おりものか破水か判断つかないくらいの量で透明なサラサラした水でした。たぶんおりものだろう…と思いつつ病院に電話したら来るように言われたのですが その後も水が出てる気配がないまま検査をしたところ、破水してました。私の場合は破水はしたものの赤ちゃんの身体が栓になり大量には出なかったようです。でも少しずつ漏れていたようですぐ陣痛を起こして出産になりました。

質問者様が破水されてるかどうかの判断はつきませんが 万が一 それが破水だとすると細菌が入り込み羊水が濁ってしまい 赤ちゃんにとってとても悪影響だと…。

少しでも疑いがあったり 不安なことがあるのなら病院に確認した方がいいと思いますよ。

間違いならそれはそれで安心できるので…。

元気な赤ちゃんを産んで下さいねp(^-^)q
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
とりあえず明日も水分が出ているようだったら病院に行ってみようと思います(x_x;)

お礼日時:2011/03/30 22:05

前の方もおっしゃっているように破水だと生臭いのでおりものだと思いますよ。


私も妊娠中は水っぽいおりもの出ましたし・・・
おりものシートを使用されていると言うことですが、おりものシートはご存じの様に薄く作られており、粘りのある分泌物から下着が汚れないように作られている物なので水分吸収には対応してません。
もし、水分の多いおりものであれば吸収できなくて下着についたのでしょう。
ナプキンは経血を受け止めるために水分吸収にすぐれています。
最近はかなり薄型になっていますので、このまま同じようなおりものが続くのであればナプキンに変えてみてはいかがでしょうか?
妊娠中は、非妊娠時よりお下もデリケートになっています。こまめに取り替えて清潔になさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
匂いはないのでやはりおりものだったんですね。
安心しました(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2011/03/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!