我が家は2人家族で1枚のバスタオルを使っています。主人が使ったあとのバスタオルはベチョベチョでちょっと辛いものがあります。そこで速乾で吸水性がよいバスタオルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご主人がお風呂にはいったあと、30分以内にあなたがはいったとして、その間に乾くような素材のバスタオルはないでしょうね(^_^;)



解決策ですが、
(1)あなたが先にお風呂にはいる
(2)バスタオルを2枚つかう

どうしてもバスタオル1枚でいくのであれば、マイクロファイバーを使うといいです。
「マイクロファイバー バスタオル」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当は本当は1人1枚バスタオルを使いたいのですが、洗濯物の干し場が狭くて・・・・(困)
「マイクロファイバーのバスタオル」を探してみます。

お礼日時:2011/04/02 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフワフワで吸水性のよいバスタオル

今まで生成の2重ガーゼタオルをつかっていました。 
薄くて持ち運びは楽ですが、だいぶ古くなってきました。

ホテルにおいてあるようなフワフワで吸水性のよいバスタオルが欲しいんですが、どこのがいいですか??
予算は1000円ぐらいを考えています。 

ホテル仕様のものを見ていると高くてびっくりしてます;
今の所、ユニクロor無印を考えていますが、ちょっと予算よりも高いので躊躇してしまいます。

Aベストアンサー

ユニクロのバスタオルが発売開始したときにまとめ買いして、今も使っています。
へたらず吸水性がよく、とてもよいですよ。
(2年ちょっと使っていることになると思います)

別のメーカーのホテル仕様のものも数枚あるのですが、こちらもふかふかでよいのですが、
洗濯したときの乾きが遅く、いまいち気持ちよくつかえません。
(乾燥機があれば問題ないですが)

ご参考までに。

Qリネンのバスタオル(薄手のバスタオル)ってどうですか?

ジムへ持っていくバッグを少しでもスリムにするために、一番場所をとっているバスタオルを少しでも薄くしたいと検索したところ、リネンのバスタオルというものに行き当たりました。
吸水もよいものみたいですが、実際使っている方、使い心地どうですか?
またそれは普通のバスタオルのように体を巻いた場合、透けたりはしないのでしょうか?薄いみたいなので、どうなんだろう?と思いまして。

別のものとして、ガーゼと組み合わされたタオルもあるようですが、こちらも使用している方いましたら、使い心地教えてください。

Aベストアンサー

NO.1再び。
吸水性についてですが・・・
個人の受け取り方による、という程度です。
リネン大好きな我が家でバスタオルだけメインでは登場しないワケは
ロングヘアを乾かすときに、綿パイルのバスタオルとの差を痛感するため。
イメージとしては、日本手ぬぐいで髪を乾かす感じで
不可能ではないけど、すぐ満タン?になってしまい
下手するとバスタオル自体を一回絞ってから、また髪を拭く感じです。

リネンでも薄い平織りと、ボリュームあるものでは
かさが違う分、吸い込める水分が違って当然とも言えます。

我が家はバスタオルではリネンの平織り(ストライプ織り?)しか使用経験ありませんが
私でしたら悩みますが、ジム用と割り切れば買いかな?
温泉には持って行ってるし。
身体を拭くには支障ないので、髪の水分吸い取りがしにくい点を妥協するかどうかですね。

Q白い油性ペン(修正ペン含)の速乾性ってありますか?

白いペン(修正ペン含)で速乾性のものを探しています。
あまり細いと目立ちにくいので、1cmくらいの太さが希望です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2です。三菱ペイントマーカーについて追加です。
用途別のマーカー一覧リンクを貼ります。

速乾性については記載されていませんので、それ以外の条件が合ってご興味があれば、下記「お客様相談室」へお問い合わせされたらいかがでしょうか。

三菱鉛筆(株)お客様相談室
フリーダイヤル 0120-321433
受付時間:土・日、祝日を除く9 時~17 時

参考URL:http://mpxls01.index.or.jp/customer/pdf-dat/oil-youto.pdf

Q家の中でシャツ1枚と下着1枚でいるのは

僕は毎年夏になるとシャツ1枚、下着1枚で家の中をウロウロしています。この姿を見た家族の一部の者が「そんな格好でウロウロせんといて。せめてズボンくらいでも穿いといて」と言います。日本中の男性ほとんどはこういう格好でいるようですがみなさんはどう思いますか?それぞれ賛否両論はあるかと思いますがご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私(女)の弟(23歳・家族と同居)もTシャツにトランクス、暑いときはトランクスのみですよん(o^∇^o)ノ何年も見てるので、いいかげん慣れてきましたし。

食事しながら、
「おい横●ン見えてっぞ」
とか言ったりしますし(←おやぢ??)

同棲中の彼氏も家ではパンツ1枚ですよ。
暑がりなので、基本的に冬以外はそのカッコみたいです。これまた慣れてしまいました(笑)

私は家ではTシャツ&ジャージです。
恥ずかしいとかではなく、単に寒がりだからです(爆)

賛成反対はないけど、
せめて食事中の横チ●はやめてほしいっす~

Q年賀状、100枚買ったのに99枚しか・・・

今ごろ気づいた自分も自分ですが・・・
先月半ばに年賀状を100枚購入し、そのまま保管しておりました。今日になってようやく印刷を始めたところ、何度数えても99枚しかありません!

今いる場所からだいぶ離れた所で買いましたし、領収書も何もないので今更文句も言えませんが、このような事があった方って他にもいらっしゃいますか?

50枚ずつ仕切りの紙が入っているので、販売した所ではなく仕分けの段階で1枚少なかったのではないかと思えるのですが。民営化されてそういう所が悪くなったのかしら・・・郵便局といえどもう信用できない・・・などと1人懸念しております。

Aベストアンサー

100枚買うと、くじの部分が「連番で00~99」になっているので、一枚欠けているということであれば、注意を促す意味でも「買ったところに、異議申し立てをしてみてはいかがでしょう」
聞き入れてくれないのであれば、「私も一緒に抗議します」。

まだ、経験はありませんが、「00~99」で100枚というのは、「人間の目」で見たときに「間違いやすい」ようです。
「001~100」にしてくれればいいのに・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報