あたしは高2の♀です。
今まで学校にはブルガリプールオムをつけていたんですが、突然、ベビードールをつけていきたいなぁと思いました。
プールオムの時は、アトマイザーに移しかえて、両膝のうしろに2プッシュしていました。
ベビードールはアトマイザーがないので、直接ビンからつけることになります。
香り過ぎないようにするにはどうやってつけたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 新しいアトマイザーを買って、スポイトで移し替えてはいかがでしょうか?400円ぐらいのアトマイザーならスポイトやノズルが付いているので簡単ですし、持ち歩いていつでも楽しめますよね。

量も把握しやすいです。つける場所はおなかがお勧めです。服で覆われているのでふんわり香るし、服を着替える時もふといい香りがして楽しくなります。特にこれからは暖房で室内の温度が上がって香りがむわーんと来やすい季節になるので、服の重ねかげんで調節できるのも結構便利ですよ。

 あとはちょっと荒技なのですが、手のひらにほんの少したらして両方の手のひらをこすり合わせ、脚や腕などをさっとなでるようにします。香りのベールをまとう感じといえばイメージしやすいでしょうか?ただしあとから手をお湯でよく洗わないと手自体が濃厚に香ってしまうので、時間がある場合に香りの下地を作る方法、ぐらいに考えて下さい。
 さらに荒技なのは無香性のクリームに混ぜる方法です。使う度に好みの量ずつ混ぜます。いっぺんに混ぜて作り置きするのは保存の点でどうかと思うので、ちょこちょこやります。これをボディケアに使います。もともと香水のシリーズでクリームやローションが出ているのもありますが、そうでない無香性のものと混ぜるとどの香水でも応用できて得です。香り方もちょうど良いです。
    • good
    • 0

私も愛用しています、ベビードール。


普通の香水タイプと、TPOにあわせて
ローション状のものも売っているので
愛用中です。

私もくぐったり(笑)していますが、
ローションは匂いすぎずお勧めですよ。
機会があればぜひ、購入してみてください。
ほのかにラメっているのもいいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


私もベビードール持っています!
パッケージからボトルから…すべてが可愛らしいですよね。

ところで私はいつも空中にシュッとひと吹きしてそのなかをくぐったり(わかるかな?)、足のくるぶしなどにつけています。そうするとほのかに香りますよ。
ベビードールは結構甘い香りなのでつけ過ぎると周りに迷惑をかけてしまうし、「あ、この人ベビードールだ」ってわかってしまったりするのでこういったつけ方をしています。

あとはお店に置いてあるお試し用の紙(ムエット)につけてカバンの中や手帳などに入れたりもしています。
体につけるのとは一味違って、カバンを開けるとホワ~っと香って幸せなひと時が味わえます(笑)。

香水は洋服やカバンに直接つけると黄ばみの原因になると聞いたので気をつけてください!
あと毎日シュッシュとつけてると鼻がマヒしてきてどんどん香りが強くなってしまうので、こちらも注意してくださいね。

香水にはまったく詳しくないのですが…
参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の女性歌手「オム・ジョンファ」は女優兼歌手?

気になっているのですが、韓国の女性歌手「オム・ジョンファ」は女優兼歌手と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

女優兼歌手だったと思います。

参考URL:http://www.uhmjunghwa.com/

Q香水・ベビードールかベビードールライト

こんにちは!!以前!!香水についていっぱい質問させてもらったモノです

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1431864

さてさて!!自分にイメージ的にベビードールにしようと思ってるのですが、ベビードールとベビードールライトでまたまた悩んでます!!
匂い的にはどっちも好きなんですけど、「ライト」ってのが気になります!!
ライトってやっぱりライトなんですか??
香り的に軽いんですかね?
朝!家を出でから香水を付け直す時間はないんで香りが持続するのがいいんですが・・・
でもあんまりきつい香りでも困る・・・(^^;)
みたいな・・・(わががま~~笑)

どうなんですかね??

教えて下さい!!

また!!こっちの香りの方が好き!!って意見もお待ちしてます~(^△^)

Aベストアンサー

どちらも愛用している者です(*^_^*)

ベビードールライトはベビードールの香りにグレープフルーツを足し、柑橘系の香りを強くしたものなので、グレープフルーツが比較的強く香ります。

一方、ベビードールは甘い香りがふわんと香ります。

スカートや女の子らしい格好の時はベビードール、ジーパンやカジュアルな格好の時はライトといった使い分けをしています★ベビードールライトだとカジュアルでも女の子らしさ出せるんです◎

持続性については、ライトも大丈夫ですよ^^
やはりベビードールのほうが少しは長く持つと思いますが、ライトも結構時間がたっても気づいてもらえるくらい香ってくれます。

今からは暑くなるし、あんまり甘々よりライトのほうがオススメかもしれません♪

QMKオムとミッシェルクランオムの違い

って何ですか?
TKとタケオキクチの違いみたいにミッシェルクランオムのカジュアルブランドがMKオムって感じですか?(・ω・)

Aベストアンサー

MICHEL KLEIN homme
http://www.itokin.com/brands/michel_klein_homme/
ファッションにこだわりを持つ団塊ジュニア層に向けた、トレンド発信型ブランド
ユーロスタイルを基本に、カジュアルクロージングまで提案を行うトータルファッション
25歳~35歳(中心32歳)

MK MICHEL KLEIN homme
http://www.itokin.com/brands/mk_michel_klein_homme/
おしゃれは女の子だけのものじゃない。
トレンディでカジュアルな男の子のフレンチファッション。
今までのメンズの型にはまらない、 新しい素材やデザイン、そして着こなし。
それがMKミシェルクランオム。
シンプルさの中にトレンドを取り入れ、質のいい素材で、ナチュラルでありながら新鮮なイメージを提案。
メンズ。流行に敏感で鋭いファッション感覚を持ち、周りに流されない。
自分なりの着こなしをする18~21歳。

Q香水を肌以外につける&アトマイザーについて

こんにちは。香水の事で質問したいのですが、

1.香水をスカートの裾やストッキング、髪の毛などにつけるといいと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?特にストッキングはつけやすくていいと思ったのですが…

2.制服などに吹きかけてもいいのでしょうか?匂いがとれなくてもいいです。使っている香りは1つです。

3.今までアトマイザーを使っていたんですが、どんなアトマイザーを使ってもしばらくすると必ず漏れてきます。それも分からないぐらい少しずつです…(やっかい)。 なので大きいボトル(30ml)をそのまま持ちあるこうかなと思っているのですが…
ずっと使っても漏れないアトマイザーがあれば教えて頂きたいです!!

以上よろしくお願いします。ちなみに学生♀です。

Aベストアンサー

 香りは体温で温まって上に上ってきますから
できるだけ体の下の方につけた方がほのかな香りが楽しめていいものです。
自分のため以外にも、つけてすぐなんかは香りがきつく感じられますから
周囲に香りの苦手な人がいるとすごく嫌がられちゃいますから
手首なんかよりひざの裏側とかおなかにつけるといいですよ。
おなかだったら洋服の下になりますから香りがきつく立ち上ることがなくなります。
ストッキングはいいんですが、足につけちゃうと足の匂いと混ざって変な香りになってしまいます。
そこは気をつけてくださいね。
髪にはつけてはいけません。
髪はいろんなにおいがつきやすいですから(タバコのにおいなんかすぐつきますよね)
香水と混ざって変な匂いになりがちですし
意外と頭って汗をかいているものですから、いやなにおいになりがちなんです。
制服につけるのはかまいませんが、においが取れないくらいつけるのはやりすぎでしょう。
自分はいい香りだと思っていても、周囲は嫌がっていることが多いです。
つけるなら上着ではなく、スカートの方がいいと思います。

 アトマイザー・・・100円均一で購入したものは必ず漏れますね。
でも、今のように100均がなかったころに1000円くらいで購入したアトマイザーで
香水が漏れるということはまずありませんでした。
安いアトマイザーはやっぱりつくりが雑なんじゃないでしょうか。
ちょっと奮発してみては?

 香りは体温で温まって上に上ってきますから
できるだけ体の下の方につけた方がほのかな香りが楽しめていいものです。
自分のため以外にも、つけてすぐなんかは香りがきつく感じられますから
周囲に香りの苦手な人がいるとすごく嫌がられちゃいますから
手首なんかよりひざの裏側とかおなかにつけるといいですよ。
おなかだったら洋服の下になりますから香りがきつく立ち上ることがなくなります。
ストッキングはいいんですが、足につけちゃうと足の匂いと混ざって変な香りになってしまいます。
そこは気...続きを読む

Q5月27日のどっちの料理ショーにでていた、オムそばの店について

かなり前の話で恐縮ですが、2004年5月27日のどっちの料理ショー(ねぎ焼きv.sオムそば)の「おいしい応援団」で紹介されていた、大阪のオムそばのお店について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、所在地等をお教えください。
(たぶん、大阪・上本町の「うえの」というお店だったように思いますが、場所がわかりません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「どっちの料理ショー」の記録を取っているサイトに「うえの」の情報がありました。
地図で見たところ、上本町5の交差点近くのようです。

うえの
大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-4
06-6761-7201

大阪の店がもう一件紹介されていたようですが、店舗名が違うのでたぶん上記でしょう。

総本家 若竹
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P019061.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P019061.html

Q香水をアトマイザーへ移しかえるには

アクア シャボンの香水を購入しました。

かなり気に入ったので、アトマイザーに移し変えて(注射器型の道具を持っています)携帯しようと思ったのですが、ちょうどスプレーする時に押す先端のキャップ?しかとれず、持ってる道具も使えないようで困っています。

こういう場合、移しかえるにはどうしたらいいのでしょうか?移しかえ自体不可能なのでしょうか?

ご回答お願いいたします!!

Aベストアンサー

キャップが外れない香水を移し変えるときは、
・スプレー部分だけはずせるなら詰め替えノズルを使う
・どこもはずれないならジョーゴ(漏斗)などを使う
 (ジョーゴに香水を吹き付けて移し変えます)
といった方法があります。
少し香水が揮発してしまいますが、手早くすればあまり影響はありません。

雑貨店やドラッグストア、通販などで詰め替え用の道具が販売されています。
よくアトマイザーをお使いでしたら、ひとつ買っておくと便利です。
アトマイザーとジョーゴがセットになったものもありますよ。
http://www.atomizer.co.jp/items/ssyr.html

100均でちょうどいいサイズの漏斗があるといいんですけれど…漏斗の足がたいていアトマイザーの口より太いんですよねえ…。

Q香水の「~プールオム」って?

香水の「~プールオム」って?どんな意味ですか。
よろしくです。

Aベストアンサー

「pour homme」、フランス語ですね。
英語にすると「for man」、日本語にすれば「男性用」です。

一方、「女性用」は「pour femme」(プール ファム)です。

「男性用」とは言っても、「ブルガリプールオム」や「バーバリー ウィークエンド フォーメン」、
「ニコス スカルプチャー オム」など「男性用」だけど
女性の愛用者も多い香水は沢山ありますけどね。

Qアトマイザー

アトマイザーに香水を移し変えたいのですが、私が持っている香水(正確にはオードトワレですが)のふたがどうしても開きません。 3本持っているのですが、どれも開かないのです。 これは私が持っている香水だけなのでしょうか? みなさんはどのようにして移し変えられているのか教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
ヤマダアトマイザーさんのリンクをもう一度よく見ていただけませんか?「詰め替えセット」は、詰め替えに必要な道具がセットされているもので、アトマイザーは手持ちのものを利用できますよ。

>ためしに スプレーをする部分を取り外して
>むきだしになった管の部分にスポイドの先端を
>突っ込んでみたのですが、

ということは、スプレーの先端がとりはずせるタイプなんですね。それならなおさら同セットの「詰め替えノズル」を使えば問題なく移しかえられるはずです(実際私もいつもこうしているので)

また、上記の方法ができない種類のもの(スイドリームスなど、キャップごと固定されてしまっているもの)でしたら「折ジョーゴ」(参考URLに使い方があります)を使えば、直接プッシュして入れるよりも比較的簡単にできます。あるいは、同様の道具を自力でつくって利用するとか。
ただし、#2さんの回答にもあるように香りが劣化する可能性があるので、アトマイザーにはできるだけ少量入れて、早めに使い切るようにしたほうがいいと思います。

ちなみにフラコンとは、スプレーではなくビンのフタをはずして直接香水をつけられるタイプのものです。オードトワレでパシャパシャつけられるようなものによくあります。これならスポイトで移し替えることができます。

参考URL:http://www.atomizer.co.jp/jogo.html

#1です。
ヤマダアトマイザーさんのリンクをもう一度よく見ていただけませんか?「詰め替えセット」は、詰め替えに必要な道具がセットされているもので、アトマイザーは手持ちのものを利用できますよ。

>ためしに スプレーをする部分を取り外して
>むきだしになった管の部分にスポイドの先端を
>突っ込んでみたのですが、

ということは、スプレーの先端がとりはずせるタイプなんですね。それならなおさら同セットの「詰め替えノズル」を使えば問題なく移しかえられるはずです(実際私もいつもこう...続きを読む

Qブルガリ「プールオム」の他に

今、ブルガリの「プールオム」を使っている
香水初心者です^^;
こんど新しい香水を購入しようと思っているのですが
なにがいいのかわかりません。。
「プールオム」とおなじような感じでオススメありましたら
お願いします!

Aベストアンサー

透明感があって万人受けして飽きがこなくて、オフィスでも使える香りですね。
透明感のある男性用香水でしたらユニセックスで使えるような香りを探すと案外見つかるかもしれません。

アザロ クローム
少しスパイシーですがクリアな香りです
http://www.rakuten.co.jp/aries1/769348/769350/#817873
マサキマツシマ マットエムミンティ http://item.rakuten.co.jp/kohsuidonya/a453633170970/
透明感というより爽やかでくせのないグリーンティの香りです。

ルチアーノソプラーニも使いやすい香りです。

ジョルジオアルマーニ アクアディジオプールオム 
http://www.rakuten.co.jp/rouge/646462/646492/#641256
使いやすいマリンノートです。 

お気に入りの香りが見つかるといいですね。

Qアトマイザー 香水

香水はボトル(スプレー式じゃない)から直接つけるのでなく、アトマイザーのスプレーのほうがいいのですか? 男です。

Aベストアンサー

初めまして。
香水マニアの発言として お耳を傾けて頂けますと幸いです。

私は アトマイザーのご使用をお勧め致します。
文面では“最初からスプレータイプでない ミニチュアボトルの様な物”と 受け取れる為です。
スプレーボトルから わざわざ 小分けスプレーに移し変える必要は無いかと思います。
移し替える際 空気に触れますので どうしても 香りが変わってしまうからです。
柑橘類の香水が 5秒 空気に触れた後 1日経過いたしますとで30% 消えてしまいます。
柑橘類は トップノートですので 肌に触れた瞬間の香りが変わってしまう事を意味します。
で あれば 最初から移し替えずに スプレーボトルのまま ご使用下さいませ。

ただし スプレーでないボトルであれば 移し替えた方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報