部屋の片付けをしていたら、カプセルが10個ぐらいでてきました。
ガチャガチャのおまけが入ってるようなやつです。
これだけあると何かに使えそうな気がして、何だか捨てるのももったいないと思うんですが、いい使い道が思いつきません。。
大きさは7~8cmぐらいです。
何かいい使い方はないでしょうか?あったらぜひ教えてください☆

A 回答 (1件)

うちは、50コばかり、ゲームセンターからもらってきました。

もうすぐ(まだか・・・)クリスマスシーズンですよね。毎年、クリスマスパーティをするので、カプセルの中に、キャンディや小さなチョコレートを入れてツリーに飾ります。
子供たちは好きなのを選んで勝手に食べる・・・って感じです。
残ったカプセルはいろいろな色の布で包んでしまって、クリスマスの飾りにして毎年、カラーバリエーションを楽しんでます。。

それと、うちのトイレの飾りにも使ってます。
飾り棚に、季節に合わせてミニチュアドールやガラスの置物を用意してます。それに透明のカプセルだけドームのようにかぶせてます。
今は、くり、落ち葉、トンボを飾ってます。
そのままカプセルを使うといかにも・・・って思いますが、隠し技が・・・。
カプセルの口のところに透明のセメダインを塗って、砂絵に使う砂をつけます。乾かして出来上がり。(ソルティードッグのグラスみたいなもんです)
置く場所にあわせて色も好き好きにできるのでいいですよ。
あまり目立つところに使うと貧乏臭く感じてしまうので、場所は選んでます。(笑)
    • 0