今日、夕方のニュースのスポーツコーナーで、セリエA(違うかもしれません)のベストイレブンが発表されて、日本人では中田と俊輔の二人が選ばれたと言ってました。
ベストイレブン全員の選手名を御存知の方いらっしゃいませんか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

23日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」による選出でね。

10キエーザ  20ディバイオ   9コッラーディ
  (シエナ)   (ユベントス)    (ラツィオ)

10中村     7中田     23ブレッシャーノ
  (レッジーナ) (パルマ)     (パルマ)

6ミラネーゼ  5ボネーラ  2クフレ  3ジュアレズ
(アンコーナ) (パルマ)  (シエナ)  (ボローニャ)

1パリュウカ
           (ボローニャ)

*ガゼッタ紙の企画で2年前から始めたそうです。
過去の試合での得点、アシスト、チャンスメーク、守備面での貢献などのデータに、前日の試合での評価を加えたものです。中田は過去に数回選出されてるようです。
しかし日本人が2人揃っての選出は初。

やはりブレシャ戦での俊輔は好評価でしたね。

参考URL:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200309/st2003 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すごく気になっていたので助かりましたo(^^)o
昨シーズン優勝のユベントスや欧州チャンピオンのミランの選手はあんまり選出されてないんですね~。
とにかくとにかく、本当にありがとうございました!