今日、夕方のニュースのスポーツコーナーで、セリエA(違うかもしれません)のベストイレブンが発表されて、日本人では中田と俊輔の二人が選ばれたと言ってました。
ベストイレブン全員の選手名を御存知の方いらっしゃいませんか?
教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

23日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」による選出でね。



 10キエーザ  20ディバイオ   9コッラーディ
  (シエナ)   (ユベントス)    (ラツィオ)

 10中村     7中田     23ブレッシャーノ
  (レッジーナ) (パルマ)     (パルマ)

6ミラネーゼ  5ボネーラ  2クフレ  3ジュアレズ
(アンコーナ) (パルマ)  (シエナ)  (ボローニャ)
          
          1パリュウカ
           (ボローニャ)

*ガゼッタ紙の企画で2年前から始めたそうです。
過去の試合での得点、アシスト、チャンスメーク、守備面での貢献などのデータに、前日の試合での評価を加えたものです。中田は過去に数回選出されてるようです。
しかし日本人が2人揃っての選出は初。

やはりブレシャ戦での俊輔は好評価でしたね。

参考URL:http://www.sanspo.com/soccer/top/st200309/st2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すごく気になっていたので助かりましたo(^^)o
昨シーズン優勝のユベントスや欧州チャンピオンのミランの選手はあんまり選出されてないんですね~。
とにかくとにかく、本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/09/24 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア個人旅行 セリエAサッカー観戦

イタリアへの個人旅行を計画中です。セリエAのサッカー観戦をしたいのですが、日本でチケットを取ると割高そうです。現地でチケットを購入すると実際安く購入できるのでしょうか?また、その方法は難しいのでしょうか?知っている方がいたら、教えて下さい。
また、ユーロ2004のチケットも現地で取れるのかわかる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

だいぶ前になりますが、セリエA、UEFAカップ、コッパ・イタリアなど20試合くらいは見ています。すべて現地で買いました。

前売りの方が高いと言う国ですし、いつもスタジアムで当日買ってました。
ただし、カップ戦の準決勝以上とか、特に好カードのものとかは当日売ってない場合がありました(ダフ屋で買ったけど・・・)。
ダフ屋は、そのスジの人ではなくて、ただ単にチケットを余らせたファンという感じの人が多く、定価でした。

あと、スタジアムが、サンシーロ、オリンピコ、デッレアルピクラスならいいのですが、キャパが2~3万程度の小さいスタジアムの場合は、カードによっては当日買いは危ないことも。

席は、バックスタンドをおすすめします。メインは高いですし、おとなしすぎてつまらない(日本の旅行会社で取ってもらうとたいていここみたい)。
ディスティンティ(コーナー)は試合がわかりづらい。
暴れるおにいちゃんたちとクルヴァ(ゴール裏)で騒ぐ根性があれば、一番楽しいのは絶対ここです。危ないのも危なかったですが、ものすごく面白いです。たまに、ひとまとめにされて警察のお世話になりましたが(私は何もしてないっ!)、ウルトラスの歌も堪能できるし、罵倒を聞くのも面白いし、かなりはまりました。ただし立ちっぱなしなのと、発煙筒でよく見えない時がありますが。

よいご旅行を!

だいぶ前になりますが、セリエA、UEFAカップ、コッパ・イタリアなど20試合くらいは見ています。すべて現地で買いました。

前売りの方が高いと言う国ですし、いつもスタジアムで当日買ってました。
ただし、カップ戦の準決勝以上とか、特に好カードのものとかは当日売ってない場合がありました(ダフ屋で買ったけど・・・)。
ダフ屋は、そのスジの人ではなくて、ただ単にチケットを余らせたファンという感じの人が多く、定価でした。

あと、スタジアムが、サンシーロ、オリンピコ、デッレアルピクラ...続きを読む

Q(再)好きなベストイレブン

書き忘れたことがありました。
現役選手で”最強”ではなく”好き”と思うあなたのベストイレブンをポジション別で(フォーメーションは4-4-2又は4-3-3で)教えてください。

Aベストアンサー

現役ですね(笑)さっきは趣味大爆発な内容でした。

GK…カシージャス
DF…コール・マルディーニ・プジョル・テリー
MF…ガットッーゾ・デコ・ジェラード・フィーゴ
FW…シェフチェンコ・ピッポ

様々な理由がありますけど、結構みんな晩年に差し掛かったり、後数年しか見れないだろうな~という感慨を含めて選びました。

QセリエAのローマにいた有名サッカー選手を教えてください。

ASローマにいた歴代の有名なサッカー選手を教えてください。少ししか所属したことがなくてもいいです。かなり昔でもいいです。おねがいします。

Aベストアンサー

ブルーノ・コンティ(Bruno Conti)
ファルカン(Pauro Roberto Falcao)
トニーニョ・セレーゾ(Toninho Cerezo)
モリエーロ、ジャンニーニ等
思いついたらまた書きます。

Qサッカーのベストイレブンについて

今現在
現役の選手の中で世界のベストイレブンは誰ですか?
皆さんの意見を教えてください
まずフォーメーションは4-4-2ですかね?

Aベストアンサー

資金力があったらですが^^

まず、4-3-3です。モウリーニョの影響が強いです^^

           
            ドログバ

        カカ     クリスティアーノロナウド

            ランパード
       ガットゥーゾ  エッシェン

アシュリーコール  テリー  カルバーニョ ザンブロッタ

             チェフ 

守備的で点は取らせない布陣です。引き分け以上しかないチームです^^

前線の3人だけでも点は取れますが、ランパードやエッシェンが絡めば点取りチームになります。サイドバックが絡んでくると止められません^^
でも、やっぱり最高の監督でモウリーニョを^^

Qイタリア セリエAのサッカーチケット

3月末にイタリアへ行って、サッカーを観戦予定です。ROMA vs PIACENZA のチケットを取りたいのですが、どうやったら日本にて安く取れますか?
旅行会社経由の場合1万5千円ほどとられてしまうそうです。
英語可なので、HPなど、チケットを取る手段を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらは参考になりますでしょうか?
いくつかありそうですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/worldsoccer/subject/msubsub_ticket.htm

Qブラジルワールドカップベストイレブン

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に
アルゼンチンのメッシ選手を
ゴールデンブーツ賞(得点王)に
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を
ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に
ドイツのマヌエル・ノイアー選手を
ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。

さて、皆さんは
このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ちなみに私は

GK
◎マヌエル・ノイアー
(バイエルン)
(ドイツ代表)
DF
(右)
◎フィリップ・ラーム
(バイエルン)
(ドイツ代表)
(中)
◎ラファエル・バランヌ
(レアル・マドリード)
(フランス代表)
◎チアゴ・シウバ
(パリサンジェルマン)
(ブラジル代表)
(左)
◎マルコス・ロホ
(スポルティング)
(アルゼンチン代表)
MF
(ボランチ)
◎ハビエル・マスチェラーノ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
(トップ下)
◎アンヘル・デ・マリア
(レアル・マドリード)
(アルゼンチン代表)
(右)
◎アリエン・ロッベン
(バイエルン)
(オランダ代表)
(左)
◎ハメス・ロドリゲス
(モナコ)
(コロンビア代表)FW
◎リオネル・メッシ
(バルセロナ)
(アルゼンチン代表)
◎トーマス・ミューラー
(バイエルン)
(ドイツ代表)

にしたいと思いますが、これについてのご意見もお寄せください。
チアゴ・シウバは悩みましたが
他に目立った選手がいなかったので選びました。

ブラジルワールドカップはドイツ優勝で閉幕しました。FIFAは、ゴールデンプレーヤー賞(最優秀選手)に
アルゼンチンのメッシ選手を
ゴールデンブーツ賞(得点王)に
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手を
ゴールデングローブ賞(最優秀ゴールキーパー)に
ドイツのマヌエル・ノイアー選手を
ベストヤングプレーヤー賞にフランスのポール・ポグバ選手を選出しました。

さて、皆さんは
このワールドカップでのベストイレブンは、どうお考えになりますか?ご意見をお聞かせください。

ちなみに私は

GK
◎...続きを読む

Aベストアンサー

僕は

GK
ノイアー(ドイツ)
DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]メデル(チリ)
[左]ロホ(アルゼンチン)
MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
[トップ下]ネイマール(ブラジル)
[左右]ディマリア(アルゼンチン)
[左右]ロッベン(オランダ)
FW?
[自由]メッシ(アルゼンチン)

ですかね…
ほぼおんなじです(笑)

んーベストイレブンにドイツの選手が少ないなぁ…フンメルス、シュバインシュタイガー、クロース、シュールレ、ミュラーあたりは入れたいんですけどねぇ~あとおまけでガライ(アルゼンチン)もー
サッカーは11人ですし、ドイツは個より組織力で勝ち取った優勝ですからね(^o^)/
みんながいてのドイツ!!

チアゴ・シウバは良い選手だと思います。それだけにドイツ戦の欠場は痛かった…
オランダ戦のPKもおそらくはFKの間違えですし、ちょっと運がなかったけど、適切なプレーだったと思います。

メッシは嘔吐の症状が出て運動量が落ちぎみなのが気がかりですが、キャプテンとしてよくチームを引っ張ってきたと思います。この敗戦を糧に、次のロシア大会では最高のコンディションで、更にパワーアップしたメッシのゴールラッシュと、ワールドカップを掲げる彼の姿がみられることを願っていますd=(^o^)=b

最後に、
優勝おめでとうー(*^▽^)/★*☆♪ドイツ!
そして、
熱戦をありがとー(*^ー^)ノ♪ワールドカップブラジル!!

僕は

GK
ノイアー(ドイツ)
DF
[右]ラーム(ドイツ)
[中]チアゴ・シウバ(ブラジル)
[中]メデル(チリ)
[左]ロホ(アルゼンチン)
MF
[アンカー]マスチェラーノ(アルゼンチン)
[トップ下]ハメス・ロドリゲス(コロンビア)
[トップ下]ネイマール(ブラジル)
[左右]ディマリア(アルゼンチン)
[左右]ロッベン(オランダ)
FW?
[自由]メッシ(アルゼンチン)

ですかね…
ほぼおんなじです(笑)

んーベストイレブンにドイツの選手が少ないなぁ…フンメルス、シュバインシュタイガー、クロース、シュールレ、ミュラーあたりは入れた...続きを読む

Qイタリア サッカー セリエA

私は大のサッカーファンで、その中でもセリエ、ユベントスの大ファンです。
最近不正疑惑で震撼していますが、他のセリエサポ、ユベンティーノ、ミラニスタ、インテリスタ、また、他国リーグサポの方の意見など聞いてみたいと思います。
いろんな意見を聞いて見たいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユベンティーノです。

その疑惑を聞いてなんとも言い表せない、
言う言葉がみつからない気持ちですが、
BやCに降格したとしても、ファンでいます。

何年か前のCLでのバルセロナやレアル・マドリーとの試合に
感嘆したのは忘れられないし、
いざファンをやめるのかと自問しても、やめないという答えが出てきます。

QみなさんのW杯ベストイレブンを教えてください!

皆さんの個人的な観点でW杯ベストイレブン+ 監督を教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。こんなとこです。今大会でのインパクトと感動を基準に4-4-2で考えてみました。

FW
ディウフ(セネガル)…止められなすぎ。個人技がすごいのに独りよがりじゃない。
ロビー・キーン(アイルランド)…ドイツ戦の同点弾。
MF
エムレ(トルコ)…ドリブルが上手いし、頭のいい選手だと思います。
ロナウジーニョ(ブラジル)…イングランド戦の真ん中を切り裂くドリブルで。
エルゲラ(スペイン)…読みの良さはピカイチでした。
ラメロウ(ドイツ)…ドイツのあの守備陣をよくまとめあげた。
DF
ミャルビー(スウェーデン)…Pアンデション不在を感じさせない働き。
カンナバロ(イタリア)…こんなにすごい選手だと思いませんでした。感動。
ソル・キャンベル(イングランド)…今回のイングランドはセンターバックに尽きます。
プジョル(スペイン)…アイルランド戦で最後まで見せた“らしさ”に感服。
GK
カーン(ドイツ)…いわずもがな、ですね。
監督
ギュネス(トルコ)…オーバーアクションが面白すぎる。

でもこれで試合したら、個人技で点とってひたすら守るようなつまらないサッカーになりそうですが…。

はじめまして。こんなとこです。今大会でのインパクトと感動を基準に4-4-2で考えてみました。

FW
ディウフ(セネガル)…止められなすぎ。個人技がすごいのに独りよがりじゃない。
ロビー・キーン(アイルランド)…ドイツ戦の同点弾。
MF
エムレ(トルコ)…ドリブルが上手いし、頭のいい選手だと思います。
ロナウジーニョ(ブラジル)…イングランド戦の真ん中を切り裂くドリブルで。
エルゲラ(スペイン)…読みの良さはピカイチでした。
ラメロウ(ドイツ)…ドイツのあの守備陣をよくまとめあ...続きを読む

Q「すぽると」でのセリエAの扱いについて

僕は欧州サッカー、とくにセリエAが好きです。
夜、フジテレビの「すぽると」をよく見ているのですが、どうもこの番組はプレミアリーグびいきのような気がします。
今日も欧州4大リーグの今期の移籍話について特集をしていたのですが、スペインリーグやプレミアについては長い時間を割いてやっていたのにセリエAは一瞬で終わってしまいました。
いままでも試合結果の放送なども、プレミアの試合はメンバー表まで画面に表示させたりしているのですが、セリエAの試合は一瞬で終わります。
フジテレビはプレミアびいき?なのはなぜでしょうか?ただ単に、
今の時代、セリエAは人気ないのですかね。。
それともわたしの気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

フジテレビは数年前まで、はっきりセリエAびいきでした。
『セリエAダイジェスト』という番組を毎週放送していて、番組オープニングはジョン・カビラの「世界最強リーグ・セリエAダイジェスト!」の声で始まっていました。
この番組は、当時のセリエA所属FW数人に独自の愛称をつけて(たとえば“突貫小僧”バティストゥータといった具合に)、週末の試合で誰がゴールを決めるかの予想までやっていました。
この『セリエAダイジェスト』が、他のヨーロッパリーグの試合ダイジェストも放送するようになって、現在の『FOOTBALL CX』になっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/FOOTBALL_CX
試合中継も、その頃はセリエAが中心でしたが、今ではほぼプレミアリーグだけです。

これは第一に、放映権の関係でしょう。
セリエAでなくプレミアリーグの放映権を持っていたら、局としてはプレミアを中心に番組構成せざるを得ないでしょうから。
(地上波だけでなくCSも関係します)

もうひとつ、日本におけるセリエAの相対的な人気の低下も原因でしょう。
UEFAランキングでは99/00シーズンから、セリエはリーガエスパニョーラに1位の座を奪われ、“世界最強リーグ”ではなくなっています。
また、85年のヘイゼルの悲劇によって国際試合を禁止されていたイングランドの各クラブも、91/92シーズンからチャンピオンズリーグなどに再び出られるようになってから、プレミアリーグも数年かけて人気・実力とも持ち直してきました。
http://www.fifaworldranking.com/wruefa.html
さらに96/97シーズンから、日本でチャンピオンズリーグの本格的な放送が始まり、他のリーグのクラブも知られるようになってきました。
日本にいる欧州サッカーファンのニーズが多様化してきたと言えると思います。

いずれにしても、フジテレビが以前よりも、セリエAからプレミアリーグへ比重を移してきたことは間違いないでしょう。

フジテレビは数年前まで、はっきりセリエAびいきでした。
『セリエAダイジェスト』という番組を毎週放送していて、番組オープニングはジョン・カビラの「世界最強リーグ・セリエAダイジェスト!」の声で始まっていました。
この番組は、当時のセリエA所属FW数人に独自の愛称をつけて(たとえば“突貫小僧”バティストゥータといった具合に)、週末の試合で誰がゴールを決めるかの予想までやっていました。
この『セリエAダイジェスト』が、他のヨーロッパリーグの試合ダイジェストも放送するようになって、現在の...続きを読む

Qベストイレブン

サッカーで過去の選手を含めたベストイレブンをお願いします♪

Aベストアンサー

こんばんは。
11人は難しいので、僕の中で確実に入れたいと思う人を何人か。
完全個人の趣味です(笑)

FWファン・バステン、クライフ、Rバッジョ、ベルカンプ、ディ・ステファノ

MFマラドーナ、ジダン

リベロ ベッケンバウアー ライカールト(リベロというよりユーティリティプレーヤー)
DFボビー・ムーア バレージ 
GKヤシン、シュマイケル、ディノ・ゾフ

こんな感じでしょうか。 まだまだ沢山あげたいですが、なにぶん多すぎるので・・・。
もちろんプレーをリアルタイムで見たことない選手も沢山いますけどね。 

ただ、番外編としては、
ロナウジーニョとGKのイギータが同じチームだったら・・・・きっと面白いチームだったんだろうなって思います。 
是非、見てみたかったですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報