宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

宮崎アニメの中で空を飛ぶ乗り物ですぐ思い出すのは「天空の城ラピュタ」です。



↓下記に「ラピュタ」に登場する乗り物がイラスト入りで紹介されていますのでご覧ください。楽しいですよ。

http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

参考URL:http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトとても参考になりました!どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/24 23:20

○ラピュタ(

http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html)
・ロケット艇
 軍の戦闘ロケット機
・オーニソプター
 パズーが作っている鳥型飛行機
・グライダー型凧
 タイガーモス号の背ビレにある見張り台

○トトロ
・独楽
 乗って飛んでましたよね?確か…

参考URL:http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html
    • good
    • 0

「ラピュタ」


のフラップターが出てきてませんね。ドーラ達が乗っているあれです。

ドーラの母船はタイガーモス。
ムスカが乗るはゴリアテ。
ラピュタ自体も空を飛んではいますね。

ポルコの愛機はサボイアS-21とか言いましたっけ。飛行機はいっぱい出てくるのですが、名前は一番覚えてないかも。
    • good
    • 0

風の谷のナウシカは、飛ぶ乗り物がたくさん出てきます。


メーヴェ・ガンシップ・コルベット・ブリック・そのほかにもたくさん出てきます。

ルパン三世のテレビシリーズの中にも巨大飛行艇アルバトロスや、ラピュタのロボットにそっくりなラムダ(こちらの推進方法は2重反転プロペラです)があります。
    • good
    • 0

「魔女の宅急便」


キキのほうき…っていうのはダメですよね?
ごめんなさい。
飛行船も出てきますね。
トンボのプロペラ付き自転車も、ちょっとは飛びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキのほうきも空を飛ぶ道具ですね。細かいところまでどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/24 23:01

魔女の宅急便



ほうき
デッキブラシ
事故を起こした飛行船
トンボ君の人力飛行機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔女の宅急便の乗り物はこれでコンプリートしていそうですね。詳細なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 23:13

「紅の豚」を、お忘れですよ~



飛行艇が一杯出てくるのに~

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/6289/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/24 23:16

直接の宮崎作品ではないですが、


未来少年コナンの
フライングマシン
ファルコ
ギガント

いいアニメだった・・・

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp/conan/norimono_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/09/24 21:55

猫バスも飛ばなかったっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。猫バスも飛行するんですか。早速調べてみようと思います。

お礼日時:2003/09/24 22:03

作品名は何になるのでしょうか?



風の谷のナウシカなら、メーヴェ、ガンシップ、コルベット・飛行瓶とかですが・・・・

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。宮崎駿のものという以外作品名の指定などは特にございません。詳しいサイトなども教えていただければ幸いです。

補足日時:2003/09/24 21:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【メイク】地下鉄やバスなど、公共の乗り物での化粧について

先日、乗り物を待っている時に、メイク(直し?)をしてる事を注意され、
注意した老人を突き飛ばし、重傷を負わせたというのをニュースで見ました。

通勤や通学時間に、メイクを乗り物の中や、待っている間にしている人を見かけることが多いのですが
そういう場でメイク直しなどしている女性のことをどう思われますか?

また、注意した方、いらっしゃいますか?(私も不快に思うものの、見てみぬふりしているもので・・。

Aベストアンサー

メイクは不快です。きのう電車の中で今どきまだこんな人種が居るのか!?と思うようなギャルが座るなり、コテで髪を巻きだし、化粧をしだし、携帯電話で通話。非常識にもほどがある!私も20歳なので、同い年ぐらいだと思うのですが、電車内のマナーはすごく気になります。

私の基準
*携帯電話→通話は不可。着メロとかボタン音はもちろん切る。電源オフ車両では切る。

*化粧→ホームでは良いが、車内ではダメ。特にアイメイクとか、よく電車の中でできるなぁ~と感心します。

*食事→たまに居ますよね。長距離乗る場合もあるので、車内でも飲み物やパンぐらいなら良いと思うのですけれど、この間551の豚マンを食べている人を見ました。乗った瞬間臭くてびっくりしました。

*子供→これが気になる!小さい時、窓の外を見るのが好きでしたけど、最近のお母さんは靴を脱がさない、靴のまま座席に立っても何も言わない、座席に寝転びだしても注意しない。大きな声を出しても注意しない。親の意識の問題ですよね。

こんな感じですかね。細かすぎですか?

Qえ本当!宮崎駿監督が引退?

 「宮崎駿監督」が今回の映画「千と千尋の神隠し」を最後に引退する
と言う報道がされました。
 映画の制作場面で、監督が「まだ、作りたい映画があるので引退
はしない」と言っていました。
 どっちが本当なのでしょうか?
 私は、宮崎駿監督の大ファンなので、とてもショックでした。
 たとえ、引退してもその路線を引き継ぐ人が出て来てほしい
ものです。

Aベストアンサー

もののけ姫の時に引退と言われていたようです。今後は自分のアトリエで短編製作を製作したり、後継者?!の育成に励む・・・と。

千と千尋の製作も97年から(だったかな)始めた企画のようですので、やっぱり大作作りには精神的にも肉体的にも大変なんだろうと思います。

私は体を壊さない程度にまだまだ頑張ってほしいという気持ちが大ですが・・・(^-^)

Q乗り物に慣れる方法はありませんか?

22歳女です。私は、車、バス、電車など、乗り物に乗るのが好きではありません。

子供の頃から乗り物酔いが激しく、10分乗れば酔うほどでした。今は昔ほどではありませんが、やはり酔います。(免許はないので自分で運転はしません)

酔いもあると思いますが、乗り物に乗るとかなりの疲労がたまります。長時間歩くより、短時間でも乗り物に乗っている方が疲れます。なので、乗り物が好きではないのです。

しかし、転職でこれから行き帰りバスに乗ることになりました。やはり、疲れます。しかし、慣れるには何度も繰り返し乗るしかないのでしょうか。まったく慣れる気がしないのですが…。

Aベストアンサー

#1の方の回答に通ずるものがありますが、昔、親から聞いた対処法です。

乗り物酔いを起こしやすい人は乗り物の揺れに逆らおうとしている傾向があるそうです。
運転免許を取ると酔わない、というのは、運転手は自然に乗り物の揺れに逆らわず、例えば、車が右に揺れたら自身の身体も同じ方向に傾けます。
もっとわかりやすく言えば、バイクのライダーを想像してみてください。
バイクで右に曲がるとき、身体を右に傾けますよね?
ああいうことです。

運転しない場合、ご自身もその乗り物をご自身で運転しているつもりになれば良いと思います。
一度、試してみてください。

それでも改善しない場合は、内科か耳鼻咽喉科を受診された方が良いかもしれません。

Qアニメ宮崎作品の隠れたテーマが気になる・・・

宮崎作品(千と千尋の神隠しなど)について質問です?

(1)千と千尋の神隠しの舞台設定の城っぽいとこって「遊郭」? けっこう宮崎作品ってダークな部分が隠れていますよね?

(2)千と千尋の神隠しの「顔なし」ってどういう存在なんですか? この話しって千尋の成長がテーマ?

(3)となりのトトロの裏テーマは「死」らしいのですが、どの部分でそんな描写がありましたっけ?

(4)崖の上のぽにょは「神経症」の患者にこそ見て欲しいと宮崎さんが遠まわしに言っていましたが、なぜ?

以上、夢がないですが、違った視点で知りたくなりました。

Aベストアンサー

【3】しか分かりませんが、参考程度に・・・

サツキとメイは途中で本当は死んでいる
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと 書いたのがとなりのトトロという物語
作中でずっと書いていたのはその原稿だという見解があるそうです

まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、もしくは既に死んでいるという裏設定【らしい】
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった 八国山病院という実際にあった病院は 末期患者や精神疾患患者を収容する場所であったという話。

メイが行方不明になって池でサンダルが見つかる場面が途中であります

が、あの時既にメイは池で死亡している
メイのサンダルを見たサツキが 現実を認めたくないために「メイのじゃない・・・」と嘘をついたという説

さつきはトトロに会うために、自ら命を絶ち、魂を運ぶ乗り物である、猫バスに乗ってメイの元へ向かったという説

さらに病院のシーンで母親が
「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような・・・」
と言う。なぜ母親だけに二人の姿が見えたのか?
尚且つ二人は近くまできているのにも関わらず、実際には両親に会わずにメッセージ付きのトウモロコシを置いていった理由は二人が既に死んでいるからという説

・メイが行方不明になった後から、メイの影がなくなっている【実際にはあるそうですが】
・最後のシーンでは全員が若返ってるような?
・実はあれは後の話ではなく、生前の昔のシーンをくっつけハッピーエンド風に仕立てただけ
・物語の舞台は埼玉の所沢。この所沢で昭和60年代に姉妹が残虐された狭山事件をモデルにしている?
サツキ=五月(皐月かな?)
メイ=May=五月
狭山事件発生日が5月1日

まず妹が居なくなり、姉が必死に探している姿が目撃されている。
妹は翌日森の中で全身を16分割くらいのむごい殺され方をしていた。
そばで放心していた姉はひどいショックを受け、事情聴取に対しても
「猫のお化け」「大きな狸に会った」等々、意味不明な証言ばかりしていたという話。
母親は既に病死しており、片親だったなど共通点が多い。

これに関してはジブリから「こういう設定は一切ない」
と正式に発表されているようですし、宮崎さん本人からのコメントは一切ないものの、裏設定があったとしても、楽しめる作品であることは間違いないですし、都市伝説のようなものとお考えになるといいのかもしれません^^

参考URLが上手くいかないので、考察WEBページからの引用ですので、ネタの真偽は分かりかねますm(_ _)m

ご参考までに。

【3】しか分かりませんが、参考程度に・・・

サツキとメイは途中で本当は死んでいる
それを父親が想像で生きていたらこうなっていて欲しかったと 書いたのがとなりのトトロという物語
作中でずっと書いていたのはその原稿だという見解があるそうです

まず、トトロというのは死神、冥界への使者であり、トトロに会った人は死が近い、もしくは既に死んでいるという裏設定【らしい】
そして母親の入院していた七国山病院のモデルとなった 八国山病院という実際にあった病院は 末期患者や精神疾患患者を収...続きを読む

Q日本の乗り物の歴史について質問です!

日本では、馬車からリニアモーターカーまでいろんな乗り物が使われてきたと思いますが、
・日本の乗り物の進化の流れ
・それぞれの乗り物がいつごろ使われていたか
を教えて下さい!!!困っています(´;Д;`)
お願いします!!!!!

Aベストアンサー

 宿題なら自分で調べたほうがいいと思いますが(笑)

まずは 人でしょうね。おんぶとかです。騎馬戦のような感じだったかもしれません。
有力者が奴隷(奴婢)にさせたのでしょう。

 次に馬や牛にそのまま乗ったと思います。

 舟の簡単なもの・・・初期は大きな木を繰り抜いただけのものだったでしょうが、これも歴史書に残る以前からあるものと思われます。舟についてはその後、いかだや櫂を使うもの、帆船、蒸気船などと変化しました。

 次は人力で担ぐ輿や駕籠。この手は近代まで・・・現在も観光地などで見られますね。

 平安時代には牛車が登場します。平安時代の女子が自分の旦那さんに自分のところに泊まってもらえるように、玄関に牛の好物の塩を盛った・・・現在でも飲食店の玄関先で盛り塩は見られます。

 その次に馬車でしょう。馬車も今でも見ることができます。

 明治時代に入って陸蒸気・・・蒸気機関車が走り出します。これも現在も走っているところがありますが、ほぼ昭和40年台で終わりました。

 明治時代には自転車も・・・今のようなものではなく、最近小さな子どもたちに自転車の乗り方を早く習得させるために、足でけってバランスを取り走るものがありますが、ああいうものですね。

 自動車が日本出始めて作られたのが1904年だそうです、。ということは輸入されたのはそれ以前ですね。

 ライト兄弟が有人飛行機を飛ばすことに成功したのが1903年だそうです。

 まだ続けます?(笑)

 とりあえず、人力による輿や駕籠、牛車や馬車、繰り抜き舟やいかだや帆船など、現在も一般的ではないにせよ残っています。

 宿題なら自分で調べたほうがいいと思いますが(笑)

まずは 人でしょうね。おんぶとかです。騎馬戦のような感じだったかもしれません。
有力者が奴隷(奴婢)にさせたのでしょう。

 次に馬や牛にそのまま乗ったと思います。

 舟の簡単なもの・・・初期は大きな木を繰り抜いただけのものだったでしょうが、これも歴史書に残る以前からあるものと思われます。舟についてはその後、いかだや櫂を使うもの、帆船、蒸気船などと変化しました。

 次は人力で担ぐ輿や駕籠。この手は近代まで・・・現在も観光地な...続きを読む

Qオススメを教えていただけますでしょうか?

私はビビりなのですが、小さい時からホラーやサスペンス映画が大好きです。


SAWシリーズも全部観ました。最近全く観ていなかったので観ようと思うのですが。。。


何かオススメのホラーやサスペンスがありましたら教えていただけませんでしょうか?邦画、洋画は問いません(*^^*)

宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

絶対のお勧めが「屋敷女」です。最高に怖くて面白いです。下のサイトで予告編をどうぞ。最初は音声だけですが、次第に映像が出てきます。
http://tapia.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2.html

「悪霊のはらわた」
レンタルになったばかりの最新作です。あの有名な映画ソックリですが、良く出来ていて面白いです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=WBs1xXHEHZI

「死霊のはらわた」
あの有名な映画をリメイクしました。オリジナルは超えていないと思いますが、良く出来てはいます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/harawata/

「ポゼッション」
古い木箱に隠された真実。この木箱を開けたものには不幸が・・・・予告編をどうぞ。
http://www.possession.jp/

「フッテージ」
いわくつきの家に越してきた一家。天井裏でビデオテープを見つけます。これには一家惨殺の様子が録画されていました。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=jhV2h-8P8rc

「A T M」
真冬の深夜のATMコーナーにに立ち寄った男女。しかし外には殺人鬼が。ソウと同じようなシチュエーションホラーです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=tgWmeF6v0lE

「ドリームハウス」
郊外の一軒家に越してきた一家。しかしこの家で奇怪な現象が起こります。男は家族を守ろうとするのですが・・意外なラストになっています。とても悲しいホラーですね。
http://www.youtube.com/watch?v=_PhVdpJCJrU

「バイオレンス・レイク」
山奥の湖へやってきたカップル。そこには地元の悪ガキたちが。注意をしたところ、いやがらせが次第にエスカレートして行き、ついには殺人へと突き進んでいくのでした。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20081113151414.html

これらはかなり楽しめますよ。

絶対のお勧めが「屋敷女」です。最高に怖くて面白いです。下のサイトで予告編をどうぞ。最初は音声だけですが、次第に映像が出てきます。
http://tapia.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-2.html

「悪霊のはらわた」
レンタルになったばかりの最新作です。あの有名な映画ソックリですが、良く出来ていて面白いです。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=WBs1xXHEHZI

「死霊のはらわた」
あの有名な映画をリメイクしました。オリジナルは超えていないと思いますが、良く出来てはいます。予告編を...続きを読む

Q絶叫系の乗り物がとても苦手です。

 仲の良い友人たちと、遊園地へ遊びに行ったときのことです。
 
 私は、ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物がとても苦手です。お腹がふわっと浮き上がるような感覚や、周囲の人が「きゃー!」と叫ぶ声も苦手です。
 絶叫系の乗り物が好きな友人たちには、この恐ろしさが理解できないようです。
 友人たちは絶叫系が大好きなので、ジェットコースターやバイキングなどを梯子しよう乗り気でした。遊びに来て早々から拒否するのも申し訳ないので、いくつかは頑張って乗りましたが、乗り物酔いもしたので、「次の乗り物はパスしたい」と言ったのです。順番待ちは一緒に並び、乗り物の手前に「途中退出口」があるからそこで別れ、乗り物から降りた友人たちと落ち合おう、と提案しました。すると友人の一人に「付き合いが悪い」と私は攻め立てられ、その場の楽しかった雰囲気も冷めてしまいました。乗り物は2人乗りで、私が乗らなければ友人の誰かが、ジェットコースターに一人で乗らなければなりませんでした。
 
 このとき悪かったのは、私の「付き合いの悪さ」だったのでしょうか。
 私はこの時、どのような対応をすればよかったのでしょう?

 仲の良い友人たちと、遊園地へ遊びに行ったときのことです。
 
 私は、ジェットコースターなどの絶叫系の乗り物がとても苦手です。お腹がふわっと浮き上がるような感覚や、周囲の人が「きゃー!」と叫ぶ声も苦手です。
 絶叫系の乗り物が好きな友人たちには、この恐ろしさが理解できないようです。
 友人たちは絶叫系が大好きなので、ジェットコースターやバイキングなどを梯子しよう乗り気でした。遊びに来て早々から拒否するのも申し訳ないので、いくつかは頑張って乗りましたが、乗り物酔いもしたの...続きを読む

Aベストアンサー

お酒が飲めない人が頑張って飲んでいるのに「付き合いが悪い」っていう人もいますね。
それをアルコールハラスメントと言いますが、そのお友達は絶叫マシンハラスメントですね。

そのお友達にかなり問題はあると思います。

あなたが対策をとるとするなら、友達解消なんてことはできないでしょうから、事前に遊園地にはいけないことをキッパリ言いましょう。
本当にダメなのを分かってもらうしかありません。

分からない相手であるのなら、遊園地の提案が出たときに別の用事でも仕立て上げて辞退しましょう。

Qパッと思いつくおすすめの映画教えてください! ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです

パッと思いつくおすすめの映画教えてください!

ジャンルも併せてサクッと書いていただけると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマです

「ホリデイ」
おねーちゃんたちが、ちょっとアンラッキーな日々をリセットすべく
自宅交換のサイトで、お互いの家を借りて休暇を過ごす。
田舎のお姉さんがハリウッドで働く女性の、イケイケなおうちで
ハリウッドのおねえさんは、田舎の素朴で味わいある古い建物で
恋愛や出会い、気楽に見られる恋愛ものです

「オーディション」
実話をもとにした。どんくさくて小デブな少年がオペラ好き
いじめられたり、恋愛したり
不運があまりに襲い掛かって笑えるレベルだったり。
というシンデレラストーリー

「ウエストサイドストーリー」
音楽がもう素晴らしいミュージカル映画。不朽の名作ってやつですね
現代版(というかもはや現代ではないけど)ロミオとジュリエットです

「フル・モンティ」
最近、日本でも舞台ミュージカルありましたね。
不況で無職の男たちが、男性ストリップをやろう!っていう話。

めっちゃアバウトですねー。本当に思いつくままに

「オーケストラ!」
共産主義時代に、政治的理由から解雇された天才指揮者がかつてのメンバーをあつめ
本物のオケになりすまし海外公演をたくらむ話
コメディ&ヒューマンドラマ。
政治ネタ、ステレオタイプなエスニックジョークをうまくとり入れつつ
感動しそうになるとB級感にあくまでもこだわる。
素晴らしい映画でした。

「卒業の朝」
地味なヒューマンドラマですが。
教師が善意から起こした過ち
人間は変われるのか、裏切った人の信頼…
苦い後味のドラマ...続きを読む

Qスポーツや乗り物に興味がない男ってどう思いますか?

男だけどスポーツや乗り物に全く興味がありません。
スポーツや乗り物に興味がない男って珍しいですか?
また、スポーツや乗り物が好きな方に聞きたいんですが、スポーツや乗り物の面白さってどういうところにあるんですか?

自分は運動部経験はないし、野球もサッカーも観ないし、その前に野球のルールも知らないし、オリンピックもワールドカップも観ません。
TVでスポーツ中継をやってても試合そのものより選手の表情や顔の特徴に注意が行きます。
それらの情報を基にその選手の性格やキャラを想像して楽しむのは好きです。
とはいっても散歩や自転車で近所を徘徊するのは好きですけどね。

乗り物(車・バイク・電車等)にも興味がありません。
自分にとっては単なる移動手段でしかありません。
ただ、車や電車などの乗り物に乗って遠くへ行くのはワクワクしてテンションが上がります。

乗り物には興味ないけど地理は好きです。
グーグルマップで色んな町をストリートビューで見たり、地名や市町村の位置を覚えたり、人口密度や気候を調べてデータにまとめたり…。
世界最北端・最南端の村とか太平洋の島国とか…沖縄も独特な所で惹かれますね。
あとは最近、四文字の苗字や沖縄の苗字にもハマって調べてます。
暇つぶしには持ってこいです。

男だけどスポーツや乗り物に全く興味がありません。
スポーツや乗り物に興味がない男って珍しいですか?
また、スポーツや乗り物が好きな方に聞きたいんですが、スポーツや乗り物の面白さってどういうところにあるんですか?

自分は運動部経験はないし、野球もサッカーも観ないし、その前に野球のルールも知らないし、オリンピックもワールドカップも観ません。
TVでスポーツ中継をやってても試合そのものより選手の表情や顔の特徴に注意が行きます。
それらの情報を基にその選手の性格やキャラを想像して...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツの勝負には、時に常識を覆すようなことが起こる場合があります。
興味がなければ見ていないかもしれませんが、大相撲春場所で優勝した稀勢の里やフィギュアスケート世界選手権で優勝した羽生結弦など、どちらも絶望的と言われた状況からまさかの大逆転を果たしました。その真剣勝負の一瞬に奇跡を見てみたいと言う思いが人を夢中にさせるのだと思います。

乗り物の場合ですが、例えばタモリさん。
あの方の乗り物に対する知識や執着心などは人並み外れてます。もし機会があれば「タモリ倶楽部」と言う番組で「鉄道オタク」などの回を見てみたら分かるかもしれません。あなたの暇つぶしと同様に、その人たちなりの大いなるこだわりがあるのです。

ですから、あなたの趣味や興味を否定出来る人なんて誰もいません。
誰もが同じ方向を向いている訳じゃないですよ。人の数だけ好き嫌いがあって当たり前。それが個性や特徴と言うものです。
金子みすずの詩にもあるように「みんなちがって、みんないい」のです。

「地理が好き、遠くに行くのはワクワクする、四文字苗字や沖縄の苗字にはまってる」
どれも面白そうじゃないですか。
人付き合いと言う点では人に合わせないといけない場面もあるかもしれませんが、別に自分が楽しくないことを無理やりする必要はありません。
つまらないことを気にせず、自分の趣味や興味を突き詰めていったらいいと思います。

p.s. 私も近場の徘徊好き、地理や細かいデータも好きなので理解出来ます…^^;

スポーツの勝負には、時に常識を覆すようなことが起こる場合があります。
興味がなければ見ていないかもしれませんが、大相撲春場所で優勝した稀勢の里やフィギュアスケート世界選手権で優勝した羽生結弦など、どちらも絶望的と言われた状況からまさかの大逆転を果たしました。その真剣勝負の一瞬に奇跡を見てみたいと言う思いが人を夢中にさせるのだと思います。

乗り物の場合ですが、例えばタモリさん。
あの方の乗り物に対する知識や執着心などは人並み外れてます。もし機会があれば「タモリ倶楽部」と言う番...続きを読む

Q宮﨑 駿さんが涙した曲のタイトル

宮﨑 駿さんが8月6日のプロフェッショナル仕事の流儀での放送後半で聴いていた曲のタイトルを知りたいのですがわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ひまわりの家の輪舞曲

作曲:久石譲 作曲:宮崎駿 歌:麻衣

「崖の上のポニョ」イメージアルバム収録


人気Q&Aランキング