プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVとPCをHDMIに接続して中々TVにPCの画面が表示されなかったので
デスクトップで右クリックをしてグラフィックポートの出力先をPCモニター(確かPCモニター)にしたら
TVとPCをHDMIに接続した時に、PCの画面が真っ暗になるようになりました

TVからHDMIを抜けば
PCの画面は通常に移ります

以前の設定に戻そうと思い
グラフィックポートの出力先を色々変えてみたんですが
どう試してもTVとPCをHDMIでつなげるとPCの画面は真っ暗になってしまいます

TVとPCをHDMIでつなげた時に
PCの画面がTV出力になってしまったということですよね

グラフィックポートの出力先をいじる前は
HDMIを挿していてもPCの画面は普通だぅたんですが

どうやったら元に戻るんでしょうか?

使用しているのは
hpのノートパソコンです
OSはwindows7です

昨日から10時間調べてやってるんですが
有力な情報が無く困っています

A 回答 (4件)

恐らく外部接続端子がプライマリ画面、内蔵LCD画面がセカンダリディスプレイに設定されてしまったのだと思います。

TVを接続した状態で、コントロールパネルの”画面の設定”をご確認ください。[1][2]と書かれた画面が表示され、[2]が外部接続になっていて、”このモニタをメインにする”にチェックがついていたら、チェックを外してみて下さい。

この回答への補足

2にチェックはついていませんでした

1がメインになっていました

補足日時:2011/03/31 15:44
    • good
    • 39

解決策ではありませんがアドバイス。



ノートパソコンで外付けのモニタを使う時は次のようなケースが設定されます。

 1.ノートパソコンのモニタだけに画面を表示する。
 2.ノートパソコンのモニタと外付けモニタに同じ画面を表示する。
 3.ノートパソコンのモニタと外付けモニタに別々の画面を表示する。
 4.外付けモニタだけに画面を表示する。

今は4番目の設定になっていると思いますが、

 ・どのような設定にしたいのか(上記の1~3)
 ・何を使って設定したのか

によって操作方法が変わると思います。
使っているパソコンの詳細な情報を併記すると良いかもしれません。

この回答への補足

上記3つの設定方法の違いがよくわからないんですが
以前のようにTVとPCをHDMIで繋いでも
PCの画面が暗くならないような設定にしたいです

使っているPCの型番は分からないです

補足日時:2011/03/31 15:15
    • good
    • 8

Fnキーを押しながら 2か3のボタンに画面の切り替えが出来ませんでしたか?

この回答への補足

f2は画面を暗くし
f3は画面が明るくなります

画面を明るくしても
HDMIを挿すと真っ暗なままでした

補足日時:2011/03/31 14:53
    • good
    • 5

機種によって違うと思いますが、


ウチのは[Fn]+[f5]のキー操作で、PCのLCD、外部出力、PCのLCDと外部出力同時の3つの切り替えができます。

この回答への補足

f1 ?

f4 │□│

f5 巻き戻し

f6 >││

f7 □

f8 早送り

f12 無線のデバイスの絵文字

この中にPCのLCD、外部出力、PCのLCDと外部出力同時の3つの切り替えができる絵文字はありますか?

全て試したんですが
できませんでした・・・

補足日時:2011/03/31 14:51
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A