プロが教えるわが家の防犯対策術!

グルーポンとポンパレに、なんとなくメール登録だけしてしまいました。
大量のメールに疲れて、解除登録をしてそろそろ一か月になりますが
メールは次々に送られてきます。何度か解除して待ってみますが
全然解除されている様子はなく、メールが届きます。
一度、登録してしまったら解除方法はないんでしょうか?
迷惑メールとして分けるしかないんでしょうか?

メールが来なくなる方法を知っている方がいれば、教えてください。

A 回答 (2件)

グルーポンは「本登録」以外に「メールマガジン」の登録が別にあるはずです。

(デイリーメールというやつ)

私はこれだけ登録していましたが解除したら来なくなりましたよ。

デイリーメール解約しているのに届くとなるとちょっとわからないです。

ポンパレはわからないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もデイリーメールのみでの登録でした。
もう一度、登録解除の手続きをしたら手順が一つ足りなかっただけみたいでした。。。

すでに、メールが来なくなりました。

ありがとうございました。

解除登録ではコントロールできない範囲までアドレス情報が知られてしまっているのでしょうね。

多分迷惑メールは今後も限りなく送られてくるでしょう。もうメールアドレスを変更した方がよいです。結果としてこの手の登録はフリーアドレス(使い捨て)で行うべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわからないうちに、メール登録してしまったのがよくないですね。
手順が間違っていたようで、もう一度よく確認したらメールが来なくなりました。

今後は、別なフリーメールを作って登録するか、登録は慎重にしたいと思います。

ありがとうございました。