プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、会社の飲み会で、マジンガー世代?の人達と、マジンガーZの最終回について話が出で、盛り上がりました。
その中で、一つ皆が思い出せない事があったのですが、マジンガーZは、敵にボロボロにやられましたよね。そのやられっぷりは、皆強烈に覚えていたのですが、その他のダイアナンAやボスボロットはどうなったのでしょうか?
もしかしたら、最終回は出てなかったですか?

マジンガーZの最終回の時、私は幼稚園位でした。もう無敵だと思っていたマジンガーZがあれだけボロボロにやられてしまったのが、ショックでトラウマになる程でした。
ですから、それ以外の設定やあらすじが思い出せません。

ダイアナンAやボスボロットがどうなったかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

訂正

ニュー超合金Zではなく、超合金ニューZでした
    • 0
この回答へのお礼

お~!更に詳しい情報ありがとうございました。

マジンガーZがボロボロにやられてしまったのは、最終回ではなくグレートマジンガーの初回です

ダイアナンAやボスボロットは瞬殺されました

マジンガーZの武器はことごとく効かず超合金Zも虚しくボロボロにされ、なぶり殺しされてトドメを刺される直前にグレートマジンガーが現われて、敵を瞬殺しました

グレートマジンガーは、けっこう前に完成されていて、剣鉄也は訓練に勤しんでいましたが、だったらマジンガーZの最終回でのドクターヘルとの死闘に加勢してあげたらよかったのに。と、憤慨したものです(笑)

蛇足ですが、グレートマジンガーの終盤にマジンガーZも加勢しました

超合金Zはニュー超合金Zに換装され光子力エンジンもパワーアップされ、グレートマジンガーに匹敵する戦闘力になった。という説があります。
    • 0
この回答へのお礼

マジンガーZがボロボロにやれれたのは最終回だった気がしますが・・・

やはり、ダイアナンAやボスボロットは瞬殺でしたか(笑)
そうでしょうね、マジンガーZがあれだけのやられっぷりだった訳ですから、普段から敵にやられていたダイアナンAなんて、相手にならないですよね。

私も幼いながらに「もっと早く助けに来れなかったの?」と思いましたね。

詳しい回答ありがとうございました。早速皆に教えてあげようと思います。

私の記憶ですと・・

マジンガーZを助けにグレートマジンガーが来たのは覚えていますけど^^;

ダイアナンAやボスボロットは
最終回か、その前に敵に壊された気が・・
(回答になってなくてスミマセン)
    • 0
この回答へのお礼

私も、マジンガーZがボロボロにやられてしまった事と、ピンチにグレートマジンガーが助けに来た事はハッキリと覚えています。それだけ、インパクトがありましたよね。
後はどうなったかな~
回答ありがとうございました。