私は外斜位で悩んでいます。

遠視や近視は入ってないです。

10年前から物が二つに見えたりします。

今は普通のメガネをかけているんですが無意識のうちに外れます。
近くの物は目をずらしたほうが見えます。
両眼視は時間によって辛いときがあります。

今まで大学病院など行きましたが手術を勧めてきます。
私の斜位は重度ではないのでメガネがいいです。

どうしたらそのプリズムメガネを作ってもらえますか?
斜位ではなく斜視でないと作ってくれないんですか?

回答お願いします。学校の時間が近いのでかなりあせっています。

A 回答 (2件)

プリズムで矯正できる量は知れています。

プリズム眼鏡つくったところで状況はそんなにかわらないでしょう。

また、プリズムに慣れれば自分で寄せる(輻輳する)力は弱くなるかもしれません。

あまり意味がないのが見えているので処方しないのでしょう。金もかかることですから良心的と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
だからプリズムメガネは勧めないんですね。

回答どうもありがとうございました!

なぜわざわざID変えて同じ質問をしてくる?

この回答への補足

ごめんなさい
このサイト初めてで訳がわからなくて
いろいろやってたらこうなっちゃった
んです。
機械いじるの苦手なんです
ごめんなさい

• 0